【2021年版】いま流行りのカーディガン10選!着こなしテクも!

気になる今年のトレンドはカーディガンです!定番で万能なアイテムとして人気のアイテムですが、今までとは一味違うおしゃれなデザインが出てきていますよ。

ここでは、今流行りのカーディガンを10選紹介します。合わせて着こなしテクも解説していきます!

2021年はカーディガンを着て、おしゃれを楽しんでくださいね。

ショート丈のカーディガンでスタイル抜群なコーデへ

流行りのカーディガン
出典:https://cdn.wimg.jp

ショート丈のニットカーディガンならおしゃれなだけでなく、スタイルも抜群に!

短めの丈は合わせるものに悩みがちですが、こちらのコーデのようにインナーの裾を出してあげるのが今の着こなしです。

厚手のボリュームがあるカーディガンには、スッキリとしたアイテムを合わせるとバランスがいいですよ。

ショート丈のカーディガンは、ロングスリーブでボリュームのある袖のデザインがイマドキでおすすめです。

select moca カーディガン

鉄板のオーバーサイズカーディガンはマストハブ

流行りのカーディガン
出典:https://img.fashion.dmkt-sp.jp

ここ数年オーバーサイズがトレンドですが、カーディガンも大きめがおしゃれですよ。

このコーデのようにインナーにシンプルなアイテムを合わせても、今っぽく仕上げてくれます。

オーバーサイズでボリュームのあるカーディガンは重たくなりすぎないよう、合わせるものはスッキリとスタイリッシュなものがおすすめです。

万能アイテムとして、1着は持っておきたいアイテムですね。

coka カーディガン

大注目のシアー素材はカーディガンにも

流行りのカーディガン
出典:https://tshop.r10s.jp

今年、大注目のシアー素材を使ったカーディガン。コーデに軽さをプラスしてくれて、重ね着を楽しめるアイテムです。

こちらのコーデは、夏をイメージしたハットと鮮やかなピンクのパンツをシアーなカーディガンでまとめています。

ワイドパンツなど、夏には重たい印象のアイテムにはシアーの透け感で季節感を演出。主役にしたいアイテムを邪魔せずに引き立てている着こなしは、ぜひ真似したいですね。

ADAM ET ROPE' カーディガン

今年はチャイナボタンのカーディガンにチャレンジ!

流行りのカーディガン
出典:https://tshop.r10s.jp

数年前からおしゃれ女子の間で人気のチャイナボタンのアイテム。

シャツなども人気ですが、ここではカーディガンを使ったコーデがおすすめです。

一見シンプルでも、独特なチャイナボタンの雰囲気がコーデにおしゃれさをプラスしています。

ボタンの印象が強いので上級者アイテムに思われがちですが、このコーデのようにラフにカジュアルな着こなしならすぐ真似できそうですね。

earth music&ecology カーディガン

フェミニンなクロシェニットカーディガンで気分をあげて

流行りのカーディガン
出典:https://jp.stylenanda.com

春夏シーズンといえば、クロシェニットのカーディガンが着たくなりますよね。

クロシェとは柄状に鍵編みで編まれたニットのこと。レースのように繊細で、ニットのカジュアルさがおしゃれと人気のアイテムです。

このコーデのように、クロシェニットにはデニムが相性抜群!

うっすらとインナーの透け感で見た目も涼しげです。甘めでフェミニンなアイテムなので、カジュアルアイテムと合わせると今っぽく仕上がりますよ。

クロシェニット カーディガン

フワフワなモヘアが気持ち良い。ゆったりとラフに着たいカーディガン

流行りのカーディガン
出典:https://cdn-cms.beams.co.jp

秋冬ファッションの醍醐味でもあるモヘアカーディガン!

もこもこ・フワフワした素材がとにかく可愛いですよね。見た目だけでなく防寒もばっちりで1着は持っていたいアイテムです。

こちらのコーデでは、アーガイル模様のモヘアカーディガンをメインに古着系でカジュアルにまとめています。

全体的にゆったりとしたシルエットでリラックスした着こなしに。可愛らしいアイテには、あえてボーイッシュな着こなしが今年っぽいですね。

NEEDLES  カーディガン

バックシャンカーディガンでバックスタイルも抜かりなく!

流行りのカーディガン
出典:https://img.fashion.dmkt-sp.jp

バックスタイルをおしゃれに見せてくれるバックシャンカーディガン。

後ろにデザイン性のあるアイテムが最近は人気ですが、今年はこんな変わり種のカーディガンがおすすめですよ。

インナーにはトレンドのリブ素材をインすれば、メリハリのある着こなしに。

ボトムスにはワイドパンツがおすすめです!重ね着が楽しくなるバックシャンカーディガンは今年押さえておきたいアイテムですよ。

miette  カーディガン

同系色コーデにもローゲージニットでメリハリを

流行りのカーディガン
出典:https://z241.secure.ne.jp

メッシュのようにざっくり編まれた、あみあみのニットカーディガン。

このコーデはトレンドのベージュで合わせた同系色コーデを、カーディガンのデザインでメリハリのあるスタイリングに仕上げています。

ラフさもありつつ、きれいめなパンツを合わせて品のある印象に。あみあみのニットカーディガンは重ね着も楽しめるので、持っておきたい今年ならではのアイテムです!

Chillfar カーディガン

トレンドのリブ素材はカーディガンにも

流行りのカーディガン
出典:dzimg.com

リブ素材のアイテムもトレンドですが、中でもカーディガンが人気です。

リブといえば、体に沿うような細身のデザインをイメージしますが、今はオーバーサイズのゆったりしたシルエットがおすすめですよ。

縦に凹凸がある素材は、全体を華奢に見せてくれるのでスタイルアップにも。無地のアイテムとあ合わせてもコーディネートにアクセントをつけてくれるので、重宝すること間違いなしです。

DHOLIC カーディガン

プリントTシャツにもピッタリなチェックパターンが気分

流行りのカーディガン
出典:dzimg.com

カーディガンのチェックパターンがイマドキなコーデですね。カジュアルなデニムとプリントTシャツとも相性抜群!

インパクトあるチェック柄のカーディガンは今年おすすめのアイテムですよ。

アウター感覚で着れるオーバーサイズのカーディガンは、無地よりもチェック柄を選んでコーデのアクセントに。トレンドのプリントTシャツを合わせた旬なコーデはぜひ真似したいですね。

DHOLIC カーディガン

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA