「冬の男子高校生ファッション」おしゃれコーデに使えるアイテム15選

冬は重ね着が楽しくなる季節ですよね。春夏よりもアイテムの種類も増えるので、何を押さえておけばいいか悩んだら、この記事をチェック!

ここでは男子高校生に向けた冬のおしゃれコーデに使えるアイテムを紹介します。のおしゃれを楽しんでくださいね。

「ボアブルゾン」モコモコで可愛さもあるミリタリーアイテム

冬の男子高校生ファッション
出典:https://img.fashion.dmkt-sp.jp

冬にピッタリなモコモコした「ボアブルゾン」。

ミリタリーテイストでカジュアルなメンズらしいデザインと、ボアの可愛らしいバランスがおしゃれと冬の人気のアイテムです。

デザイン性だけでなく、防寒機能もばっちり!コートやダウンの定番アウター以外で探している人にもおすすめです。

ボリュームのあるブルゾンなので、ボトムはスッキリしたものが相性いいですよ。

ボアブルゾン

「コーチジャケット」おしゃれ男子は持ってる!おしゃれな羽織アイテム

冬の男子高校生ファッション
出典:https://mitsui-shopping-park.com

ナイロン性のシャカシャカした素材の「コーチジャケット」。

軽いので羽織やすく扱いやすいアイテムです。ストリート系や古着系のファッションとも相性がよく、コーディネートがしやすいですよ。

コーチジャケットの生地は風を通しにくいので、冬の防寒着としても選ばれています。

色はブラックが良く買われていて、有名ブランドでも背面にロゴの入ったコーチジャケットが出されるなど、注目度の高いアイテムです。

コーチジャケット

「フーディー」1枚でもインナーとしても大活躍

冬の男子高校生ファッション
出典:https://o.imgz.jp

「フーディー」とはスウェットにフードがついたものを言います。厳密には別物ですが、ほぼパーカーが指すものと同じです。

冬はフードがあるだけで首元が暖かかったり、被れば帽子代わりにもなるので、防寒の面でも必需品。また、裏起毛という内側が起毛した暖かいものを選ぶとセーターにも負けない防寒対策になります。

コートやブルゾンからフードをちらっと見せるだけでもコーデのポイントになり、最近では様々なプリントもあるので好きなデザインで取り入れてみてくださいね。

フーディー

「ダウンアウター」寒がりさんには必須のアウター

冬の男子高校生ファッション
出典:https://image.uniqlo.com

最強防寒アウターである、「ダウンアウター」。

基本的に周りの素材は風を通しにくく、中のダウンは熱を保ってくれる役割があります。

軽くて持ち運びにも便利なので、タウンユースやアウトドアまでどんなシーンにも使いやすいです。とても暖かいので、インナーはTシャツだけという着方も。

ストリート系やアウトドア系ファッションとも相性がいいですよ。こちらもボリュームのあるアウターなので、スッキリとしたボトムスを合わせるとバランスがいいです。

ダウンアウター

「ニットキャップ」冬の帽子はニットキャップの一択!

冬の男子高校生ファッション
出典:https://c.imgz.jp

冬は必需品である「ニットキャップ」。秋口からおしゃれとして取り入れたいアイテムです。

ニット素材で頭を暖かく、寒さから守ってくれます。どこのブランドからも冬はニットキャップが展開されるほど定番化しています。

ニットキャップはコーディネートを選ばない優秀アイテムなので、1つは持っておきたいですね。ポイントになる色を選んで、コーディネートのアクセントにしてみてはどうでしょう。

ニットキャップ

「コーデュロイ素材」冬ならではのあったか素材

冬の男子高校生ファッション
出典:https://c.imgz.jp

冬の定番素材、「コーデュロイ」。ジャケットやパンツ、シャツなど広く使われています。凹凸のある生地が特徴。厚手の生地で、冬の代表的な素材です。

保温性の高い生地なので、防寒もバッチリ。取り入れるだけで、秋冬らしい季節感のあるコーデに早変わりします。素材にこだわった冬コーデを楽しんでくださいね。

コーデュロイ素材

「スキニーパンツ」どんなコーデにも合う!冬コーデのバランスにピッタリ

冬の男子高校生ファッション
出典:https://image.rakuten.co.jp

冬のボリュームのあるトップスと相性抜群なのが、「スキニーパンツ」。スキニーとは細く、フィットした形のパンツのことです。

ダントツの人気カラーはブラック。黒ならトップスにどんな色が来ても合うので、コーデは悩み知らずです。

合わせるものを選ばないスキニーパンツはマストバイアイテムですよ!

スキニーパンツ

「タートルネックセーター」首まで暖か。ネックの高さがおしゃれなセーター

冬の男子高校生ファッション
出典:https://image.rakuten.co.jp

セーターの中でも人気のデザイン、「タートルネックセーター」。首元まで暖かく、マフラー要らずで防寒対策もばっちり。1枚あると重宝しますよ。

アウターから覗く首元がポイントになりおしゃれとメンズのコーデでもよく使われています。カラーセーターを選べば、暗くなりがちな冬のコーデもおしゃれに重ね着が楽しめますよ。

タートルネックセーター

「インナーダウン」ダウンもレイヤードアイテムに!

冬の男子高校生ファッション
出典:https://c.imgz.jp

近年、新たな冬のアイテムとして「インナーダウン」も定番化してきました。

1枚で着たり、コートの中に入れて使います。ダウアウターよりも薄いことが特徴で、ジャケットやブルゾンと重ねてもかさばらず、使いやすさが人気です。

防寒はもちろんのこと、重ね着としてコーデを楽しむ人が増加しており、おしゃれ男子の間でも大注目。インナーダウンを取り入れることで、素材を使った遊び心あるコーデに仕上がりますよ。

インナーダウン

「ネルシャツ」アメカジの定番!アウター感覚で着れるシャツ

冬の男子高校生ファッション
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

アメカジでも人気の「ネルシャツ」は正式名称フランネルシャツと言います。

起毛した冬用の生地を使ったシャツです。ネルシャツといえば、チェック柄が有名でシャツとして1枚で着たり、生地の厚いものはアウター感覚で羽織にも使われています。

トレンド関係なく、カジュアルに着れるので1枚あれば長く使えますよ。

ネルシャツ

「ラインジャージ」トレンドのジャージスタイル

出典:https://image.rakuten.co.jp

冬のコーデに活用できるラインジャージは、男子高校生にとって最適なアイテムです。

カジュアルでありながらスタイリッシュなジャージは、快適さとおしゃれを兼ね備えています。冬の寒さに対応するため、裏起毛のあるものを選ぶと良いでしょう。

色やデザインも豊富にあり、パーカーやスニーカーと合わせることで、スポーティーでありながらもトレンド感のあるスタイルが完成します。

ボトムスをおしゃれにきこなすのはかなり上級者コーデのため、上の服にラインジャージを取り入れるのがおすすめです♪

ラインジャージ

「ダウンジャケット」寒さ対策にはもってこい

出典:https://search.rakuten.co.jp

ダウンジャケットは、寒さ対策にはもってこいのアウターウェアです。

このジャケットはその名の通り、膨らんだデザインが特徴で、高い保温性を提供します。軽量でありながら暖かいため、寒い日の通学やアウトドア活動に最適です。

多くのデザインやカラーがあり、カジュアルな服装に合わせやすく、スタイリッシュな冬のコーディネートを完成させます。

人気なブランドは「ノースフェイス」。「GU」も安くて人気ですよ。一度チェックしてみてくださいね。

ダウンジャケット メンズ

「ニットセーター」持っておきたい一枚!

出典:https://image.rakuten.co.jp

ニットセーターは、冬の男子高校生に欠かせないアイテムです。このセーターは、その柔らかな質感と暖かさで、寒い季節の定番ウェアとして広く愛されています。

素材はウールやカシミアなど、保温性に優れたものが多く、快適な着心地。デザイン面では、無地からパターンやケーブル編みまで様々なバリエーションがあり、シンプルながらもおしゃれな印象を与えます。

ジーンズやチノパンツと合わせることで、カジュアルながらも洗練されたスタイルを演出できます。ニットセーターは、冬のスタイリングに温かみと洗練さを加える、1枚持っておきたいアイテムです♪

ニットセーター

「トレーナー」カジュアルリラックスなおしゃれコーデ

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

このカジュアルなコーディネートは、高校生男子にぴったりです。リラックスフィットのグレーのスウェットシャツは、快適でありながらも流行を取り入れたシンプルなスタイルに。

ブラックのワイドパンツはトレンド感があり、スタイリッシュながらもリラックスした雰囲気を演出しています。ビーニー帽は、カジュアル感を加えるとともに、全体のルックに都会的なエッジをプラスしてくれます。

このコーデは学校でも週末でも活躍する、ラフでおしゃれなコーデですよ。

THE CRAFT CREW PRODUCTS

「カーディガン」高校生の新定番コーデ

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

高校生の日常にぴったりなリラックスしたストリートスタイル。

深みのある茶色のカーディガンは、ゆったりとした快適さを提供しつつも、おしゃれな印象をキープ。シンプルな白Tシャツを基調に、カジュアルながらも洗練された雰囲気を演出しています。

キャップとメガネの小物使いがこなれ感をプラス。おしゃれな雰囲気をまといたい男子は是非マネしてみてくださいね。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。