「高校生女子」に人気のハイブランドとは?知っておきたいブランド10選

高校生になって、ハイブランドのお洋服に興味が出てきたという女子も多いのではないでしょうか?

最近はプチプラブランドが増えた影響で、なかなか周囲と差がつけられなくなっています。

お洋服だけでなくバッグや財布、コスメなど1点だけでもハイブランドのものを投入すれば、ワンランク上のおしゃれが楽しめますよ。

そこで今回は、高校生女子に人気のブランド10選をご紹介!シャネル・グッチ・ディオールなど名前は知っていても、どんなブランドかよく分からないと人は多いはず。

特に人気のあるアイテムもご紹介していますので、ぜひ目を通してみてくださいね。

「CHANEL」発色のいいリップやアイシャドウが人気

高校生女子人気ハイブランド
出典:sissy.tokyo

フランスのファッションデザイナー”ココ・シャネル”が始めた「シャネル」は、世界中の女性が憧れるハイブランド。

Cのマークが左右対称に重なり合ったココマークは、一度見たら忘れられないほど印象的です。日本では特にコスメやチェーンバッグが人気!

リップやアイシャドウなら女子高校生のお小遣いやバイト代でも買いやすく、どこにでも持ち運べるのでおすすめですよ。

「GUCCI」高校卒業後も長く使える上質な革製品

高校生女子人気ハイブランド
出典:https://i2.wp.com

1921年、イタリアで皮革製品を中心に扱うお店として始まったブランド「グッチ」。

ブランドを象徴するGGロゴマークがほとんどのアイテムに使用されており、一目でそれがグッチであると分かります。

財布などのレザー小物は女子高校生にも人気。上質なレザーを使用しているので耐久性が高く、高校を卒業した後、社会人になっても使い続けることができます。

「DIOR」持っているだけでおしゃれ度が上がるコスメ

高校生女子人気ハイブランド
出典:https://i.pinimg.com

1946年、クリスチャン・ディオールが創業したフランスのブランド「ディオール」。

洋服やバッグ、フレグランス、アクセサリーなど幅広く展開していますが、中でもコスメラインは非常に人気です。

特にリップやグロスは発色が良く、カラーバリエーションも豊富と高評価。パッケージもおしゃれなので、ポーチやバッグに忍ばせておくだけで気分が上がりますよ。

「Louis Vuitton」上品で格式高いモノグラム柄

高校生女子人気ハイブランド
出典:https://mitsui-shopping-park.com

1854年、元は旅行用のトランク専門店だったというフランスのブランド「ルイ・ヴィトン」。

ブランドの頭文字をとったLVを重ねたロゴや、星と花柄のモノグラムが有名です。やはり一番人気はバッグですが、女子高校生なら長財布も使い勝手がよいのでおすすめ。

開くと内側がピンク色になっているキュートなデザインも展開されていますよ。

Louis Vuitton

「HERMES」高級感溢れるレザーで周りと差をつける

高校生女子人気ハイブランド
出典:style-eco.com

1937年に馬具工房として始まった「エルメス」ですか、その技術力は後に鞄や財布などの皮革製品に活かされていきます。

エルメスといえば、世界中のセレブからも愛されているバッグ”バーキン”や”ケリー”が特に有名。しかしこれらのバッグは高すぎて、高校生ではとても買えません。

レザーアイテムはどれも優れたものばかりなので、コインケースやポーチ、チャームなどの小物からチェックしてみてはいかがでしょう?

「Tiffany&Co」女子高校生に似合うキュートなアクセサリー

高校生女子人気ハイブランド
出典:rakuten.ne.jp

「ティファニー」と言えば、印象的なスカイブルー×ホワイトリボンを思い浮かべる人も多いでしょう。

アクセサリーを中心とした装飾品を扱っており、恋人への贈り物として選ばれることが多いオープンハートのネックレスが特に有名です。

ハートやモチーフにしたアクセサリーはどれも上品な可愛さで、女子高校生の服装にもよく似合いますよ。

「CELINE」豊富なカラーと素材で自分好みを見つけやすい

高校生女子人気ハイブランド
出典:https://media.wwdjapan.com

1945年に設立したフランスのブランド「セリーヌ」。

日本でもバッグ・財布・靴などが人気ですが、中でも有名なのは逆台形のフォルムが印象的なレザーバッグ”ラゲージ”でしょう。

20~30代の女性ならいつかは欲しい!と思う憧れのバッグです。女子高校生が現実的に使うのであれば、お財布がおすすめ。

カラーや素材もさまざまあるので、人とは違った財布で周囲と差をつけたい女子にぴったりです。

「Saint Laurent」エッジの効いたデザインが魅力的

高校生女子人気ハイブランド
出典:https://i0.wp.com

フランス出身のファッションデザイナー、イヴ・サンローランが創設した「サンローラン」。

モード界の帝王とも呼ばれており、女性らしさの中にもエッジの効いた斬新さが感じられます。

特に財布は、年齢を問わず大人気。定番のYSLモノグラムやカラバリ豊富なキルティングレザー、2つ折り財布から長財布までタイプも豊富なので、用途やお好みに合うデザインが見つかりますよ。

Saint Laurent

「COACH」高校生にも手が届きやすい価格帯

高校生女子人気ハイブランド
出典:staff-b.com

1941年、ニューヨーク生まれの「コーチ」は、女子高校生に大人気のブランド。

ハイブランドの中でも手が届きやすい価格帯で、お財布なら1~2万円前後で購入可能です。

コーチと言えば大人っぽいシグネチャー柄が定番ですが、パステルカラーやフラワー柄など可愛らしいデザインのお財布もたくさんあります。

高校生がブランドデビューをするのにぴったりのブランドですよ。

「MARC JACOBS」若々しく個性がキラリと光るデザイン

高校生女子人気ハイブランド
出典:https://image.rakuten.co.jp

20~30代の若い女性を中心に人気を集めているアメリカのブランド「マークジェイコブス」。

ベーシックなスタイルの中にも個性が光るデザインは、若々しいコーディネートにぴったりマッチします。

バッグ・財布・アクセサリー・ウェアなど多種多様なラインナップから、自分好みのアイテムが選べることも魅力的。数量限定品も多く、周りと被りたくない方は必見です。

MARC JACOBS

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA