「30代ストリートファッション」街で見るおしゃれさんが着てるブランド10選

30代になるとおしゃれの幅もぐっと広がり、いろいろなスタイリングをしたくなりますよね。

ストリートファッションは若い年代のイメージが強いですが、30代からは大人感たっぷりのスタイリングが楽しめますよ。

どんなブランドが30代のストリートファッションにマッチするのか知りたい、という人もいるでしょう。

ここでは30代の女性におすすめの、ストリートで注目されている都会的なブランドをご紹介します。

「PALOMA WOOL」アート感覚のある大人のストリートスタイルが完成

30代ストリートファッション
出典:https://images.accentuate.io

スペイン・バルセロナで誕生したファッションブランド「パロマウール」は、季節やトレンドにとらわれないデザインが魅力。

どの時代にもマッチする普遍的な価値を大切にし、アート感覚のあるアイテムを多く提案しています。

シンプルでデザイン性の高いアイテムを中心に展開していて、モードな雰囲気も感じられるので、大人感たっぷりのストリートファッションが完成しますよ。

PALOMA WOOL

「MURRAL」日常をテーマにしたスタイリッシュなアイテムを提案

30代ストリートファッション
出典:https://cdn.shopify.com

壁画のように空間を飾るイメージのデザインが魅力の「ミューラル」

2020年にブランドロゴを変更するなど、リブランディングを行い、日常をテーマにしたスタイリッシュなアイテムを提案しています。

きれいめのエレガントスタイルにも、スタイリッシュなモードスタイルにも使えるアイテムが多く、もちろんストリートファッションにもマッチするものばかり。

デザイン性が高いので、1枚でさらりと着ても様になるのが魅力ですね。

「BASERANGE」モダンでベーシックなデザインがストリートスタイルにマッチ

30代ストリートファッション
出典:https://d27lvdb0gx8863.cloudfront.net

「ベースレンジ」はフランスで誕生したアンダーウェアブランドで、素材にこだわり、着心地の良いシンプルなアイテムを提案しています。

モダンでベーシックなデザインを根底に置いているため、どんなスタイリングにも合わせやすいのが魅力。

体のラインがきれいに出るように計算されたシルエットは、大人の女性をより美しく魅せてくれます。

長く着ることを想定したアイテムばかりなので、いくつか持っておくと便利ですよ。

「little $uzie」絶妙なカラーリングと革新的なデザインが大人感をプラス

30代ストリートファッション
出典:https://p1-e6eeae93.imageflux.jp

旅行先で目にした風景の絶妙な色合いを表現し、シンプルながらも革新的なデザインに落とし込んだファッションブランド「リトルスージー」

クリエイティブに生きたいと感じている女性に向けたブランドです。

アイテム自体はとてもシンプルですが、シンプルとひと言ではまとめられないスタイリッシュさを併せ持っているのが、このブランドの特徴。

色もデザインもシルエットも、大人のストリートファッションにぴったりですよ。

little $uzie

「MAME KUROGOUCHI」自由なスタイリングを楽しめるモード感あふれるデザイン

30代ストリートファッション
出典:https://qui.tokyo

今を生きる女性一人一人の日常に、ちょっとだけその瞬間を豊かにしてくれるアイテムを提案している「マメ クロゴウチ」。2021年にはユニクロとコラボして話題にもなりました。

すべての女性が自由にスタイリングを楽しめるように、このブランドのデザインは無駄のないミニマルにこだわっています。

大人のモダンなストリートファッションを目指す人におすすめです。

MAME KUROGOUCHI

「soduk」メンズライクなディテールをレディースに落とし込んだアイテム

30代ストリートファッション
出典:https://dbcn1bdvswqbx.cloudfront.net

メンズブランド「クードス」のウィメンズラインとして誕生した「スドーク」

鏡写しのブランドというコンセプトで、メンズライクなディテールを女性らしいシルエットに落とし込んで提案しています。

程よい緩さと絶妙なスマート感、肌なじみの良いカラーリングなど、ワンランク上のストリートファッションを目指す人にもぴったりのブランドです。

ほかの人とかぶりたくない、という人はぜひチェックしてみてくださいね。

「LEINWANDE」フェミニンとメンズライクのコントラストのバランスが良い

30代ストリートファッション
出典:https://leinwande.com

ドイツ語でキャンバスという意味を持つ「ラインヴァンド」は、フェミニンなデザインにメンズライクな要素を取り入れているのが特徴。

女性らしさをしっかり感じつつも、男性的な力強さやシャープな雰囲気を併せ持っています。

デザイン性の高いアイテムが多いですが、決して派手さはなくベースはシンプルなので、どんな着こなしにも取り入れやすいのも魅力ですね。

「PERVERZE」80年代のストリートスタイルを現代に落とし込んだデザイン

30代ストリートファッション
出典:https://perverze.jp

2016年に日本で誕生したファッションブランド「パーバーズ」

80年代から90年代のストリートファッションをコンセプトに、トレンドも程よく盛り込んだ革新的なデザインが魅力のブランドです。

カジュアルな雰囲気を感じられる一方、モダンでエレガントな要素もしっかり取り入れられていて、30代の大人の女性が着こなしてもしっくりくるデザインばかり。

存在感のあるアイテムが多いので、コーデの主役として使えますね。

「PHOTOCOPIEU」女性らしいシルエットを大切にした大人っぽいシルエット

30代ストリートファッション
出典:https://d15k2d11r6t6rl.cloudfront.net

カッティングとドレーピングを大胆に取り入れた、女性らしいシルエットを大切にしたファッションブランド「フォトコピュー」

大人っぽさに加え、凛とした強さを感じるアイテムは、大人の女性だからこそかっこよく着こなせます。

2018年にデビューしたばかりの、まだ若いブランドであるにも関わらず、そのデザイン性の高さで注目を集めています。

パリジェンヌのような、しなやかさのあるストリートファッションを目指す人におすすめです。

PHOTOCOPIEU

「HAPPY PLUS STORE」今欲しいかわいいアイテムがたくさんそろう通販ショップ

30代ストリートファッション
出典:https://store.hpplus.jp

2020年2月にオープンした通販ショップ「ハッピープラスストア」

「今欲しい」と「かわいい」を叶えたアイテムをたっぷりと取りそろえています。

どんなスタイリングにもマッチするアイテムを提案していて、もちろん大人のストリートファッションに使えるアイテムも充実。

雑誌に掲載されたアイテムもたくさんあり、雑誌別に検索することもできますよ。

HAPPY PLUS STORE

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA