「高校生男子」どうする修学旅行服!春夏に着たいおすすめ服装・コーデ10選

修学旅行ワクワクしますね!気合を入れて準備を始めたはいいけど、動きやすくて、荷物も小さくまとめられて、夏でも快適に着られて、おしゃれなもの…色々なことを考えると結局何がいいのか決められず、後回しなんてことも。

直前にバタバタしないためにも、修学旅行に何を着ていけばいいか悩んだら、これから紹介するコーデを参考にしてみてください。

ここでは、高校生男子必見!春夏の修学旅行に着ていきたいおすすめの服装を10選紹介します。

丈夫で着やすいCarharttのTシャツ

出典:https://o.imgz.jp

カーハートのTシャツは丈夫で着やすく、1枚でも透けないので持っておくとととても重宝しますよ。

こちらのコーデのように、オーバーサイズを選んで今年らしい着こなしで合わせたいですね。

胸のロゴをアクセントにしつつ、パンツと帽子の色をリンクさせたまとまりのあるコーデです。ワークスタイルでアクティブに修学旅行を楽しめそう。

Carharttの シャツ

無地Tシャツは重ね着で人と差をつけて

出典:https://image.rakuten.co.jp

マストで持っていきたい無地Tシャツ。

どんなコーデにも合うアイテムですが、Tシャツを重ね着することで一癖ある着こなしに仕上がります。

こちらは、白と黒のTシャツを重ねることでコントラストの効いたメリハリのあるコーデですね。ショートパンツにスニーカーで、季節感もしっかり押さえたコーデを取り入れてみては。

無地Tシャツ

どんなスタイリングにもハマるチノパン

出典:https://image.rakuten.co.jp

チノパンもメンズパンツの定番アイテムですが、古着系やストリート系、ワーク系とどんなスタイリングにもハマる万能アイテムです。

こちらのコーデでは、特徴的なトップスのボーダーにチノパンを合わせることでメンズらしいスタイリングに仕上げています。

荷物を少なく持っていきたい男子は、Tシャツにパンツでもおしゃれにキマるこのコーデをぜひ参考にしてみてくださいね。

チノパン

カジュアルなセットアップで3way

出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

修学旅行をおしゃれに楽しむならセットアップが優秀です。

きれいめになりすぎてしまう、と気にする男子も多いかもしれませんが、このコーデのようなオーバーサイズ+ハーフパンツのセットアップならカジュアルに着れておすすめ!

さらに足元のスニーカーでカジュアルダウンしつつ、歩きやすさも兼ね揃えています。もちろん上下別々に使えるので、着回し力抜群ですよ。

セットアップ

バックプリントTシャツでアクセントをつけて

出典:https://wegoec.jp/

コーデのアクセントになるバックプリントTシャツは、シンプルになりがちな春夏のコーデには欠かせません。

デニムやブラックのパンツに合わせるだけでも、一味違うスタイリングになりますよ。

こちらのコーデはショートパンツの色が、バックプリントのイエローと相性抜群。さらに履きやすいモカシンシューズを合わせることで、スニーカーとは違ったカジュアルさがおしゃれです。

バックプリントTシャツ

ワイドデニムでボリュームのあるコーデに

出典:dot-st.com

コーデにボリューム感が出せるワイドデニム。トレンドのオーバーサイズトップスを合わせれば、今年らしいバランスに仕上がります。

こちらのコーデのように、シンプルな合わせでも存在感がありますね。足元のロールアップは真似したいおしゃれな着こなしポイント。

夏には敬遠しがちなデニムもゆとりがあるワイドシルエットなら快適に履けますよ。

ワイドデニム

涼しげな首元がおしゃれな開襟シャツ

出典:dot-st.com

ボタンを閉めても開けてもおしゃれに着れる開襟シャツ。首元が開いているデザインなので、春夏シーズンにピッタリ。

快適に着れて季節感を感じられるアイテムです。こちらのコーデでは、淡いカラーの開襟シャツを羽織として使い、爽やかな印象に。

室内で肌寒い時にも使えるので、シーンに合わせて温度調節ができるところもポイントです。シンプルな合わせで大人っぽく着こなしてみては。

開襟シャツ

ハーフパンツで快適に、アクティブに!

出典:dot-st.com

夏を快適に過ごすボトムスといえば、ハーフパンツ。おしゃれな男子の間でもハーフパンツは注目されています。

こちらのコーデでは、オーバーサイズのプリントTシャツを合わせ、古着系のスタイリングでまとめていますね。

目を引くカラーソックスを合わせたところもポイントです。歩くことが多い、修学旅行ではアクティブに活動できるハーフパンツがおすすめですよ。

ハーフパンツ

半袖シャツを使ったこなれ感のあるコーデ

出典:https://images.wear2.jp

きれいめなスタイリングよりも、ワーク系やストリートスタイルに合わせたい半袖シャツ。

こちらのコーデも羽織りとしてTシャツの上に使用しています。サイズ感が大きめのものを選ぶことでこなれた大人の着こなしです。

ベージュとブラックでまとめたところもポイントですよ。修学旅行先の街によっては派手なものより、落ち着いたトーンのコーデが合うところもあると思います。場所に合わせて、コーデを取り入れてみてください。

半袖シャツ

ユーズド感がおしゃれなリンガーTシャツ

出典:https://images.wear2.jp

リンガーTシャツとは、首や袖口に色など別の生地でパイピングをつけたTシャツのことを言います。

古着系のアイテムでよく見かけますよね。こちらのコーデでは、ユーズドのような雰囲気のあるリンガーTシャツを主役に、爽やかに白でまとめています。

全体的なサイズ感のバランスもおしゃれで真似したくなりますね。日差しの強い春夏シーズンにはバケットハットもおすすめアイテムですよ。

リンガーTシャツ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA