「春の男子高校生ファッション」おしゃれコーデに使えるアイテム10選

高校生になるとおしゃれにもどんどん磨きがかかってきて、もっと楽しくなってきますよね。とはいえ、季節感のあるコーデに迷うこともあるでしょう。

特に春は色味や素材に気を付けてコーデを組むのがカギ!どんなアイテムが春のコーデにぴったりなのか迷っている男子高校生のために、春コーデにおすすめのアイテムをご紹介します。

いつものコーデにプラスするだけでもOKなアイテムも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「レザーシューズ」カジュアルにもきれいめにも使える万能アイテム

男子高校生春コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

春になったらぜひ取り入れてもらいたいのがレザーシューズです。オールシーズン使えるアイテムではありますが、春コーデにプラスするだけで、一気におしゃれ度が格上げされますよ。

特におすすめなのがドクターマーチン。ちょっぴりゴツめのフォルムなので、コーデの主役としても使えます。

きれいめにまとめたいならすっきりシルエットのローファーなどを取り入れるのもおすすめですよ。

レザーシューズ

「セットアップ」誰でも簡単におしゃれ度をアップできる着まわしテク

男子高校生春コーデ
出典:https://c.imgz.jp

どんなコーデにしようか迷ってしまう日もあるでしょう。そんな時はセットアップがおすすめ!

トップスとボトムスをリンクさせたセットアップコーデは、おしゃれ初心者でも簡単にコーデを決められるので、何セットか持っておくと便利ですよ。

春コーデにするなら、淡いカラーを選んだりデニムにしたりすることで、季節感をアピールできますね。

ジャケットの場合は、インナーをTシャツにするかボタンダウンのシャツにするかによって雰囲気を変えられます。

セットアップ

「シェフパンツ」ゆるっとしたシルエットが今っぽい

男子高校生春コーデ
出典:https://wegoec.jp

トレンドのアイテムもしっかり取り入れておきたいなら、ボトムはシェフパンツを取り入れてみては?

程よいルーズ感とすっきり見える絶妙なシルエットが魅力で、スタイルアップも目指せます。

最近はシェフパンツのバリエーションも増え、素材やカラーなど好みのものから選べます。カジュアルスタイルによく似合うアイテムですが、とろみのあるシャツなどきれいめスタイルにも合わせやすいですよ。

シェフパンツ

「オーバーサイズシャツ」きちんと感とカジュアル感の絶妙なバランスが魅力

男子高校生春コーデ
出典:https://c.imgz.jp

男女ともにここ数年のトレンドなのが、オーバーサイズシャツです。メンズでもひとつ大きいサイズをえらんで、あえてゆるっと着こなすのがおしゃれ。

シャツはどんなボトムスとも相性が良いので、着まわしやすいトップスが欲しいと思っている男子高校生にもおすすめですよ。

ブランドによってはもともとオーバーサイズの規格のものもあるので、オーバーサイズシャツを選ぶときは必ず試着をしてから選んでくださいね。

オーバーサイズシャツ

「チノパン」どんなトップスとも合わせやすく1本は持っておきたいアイテム

男子高校生春コーデ
出典:https://cdn.shop-list.com

カジュアルファッションの定番といえばチノパン!ベージュカラーを選べば、春コーデにマッチする着こなしができますよ。

トップスに白っぽいカラーを選べば、簡単にワントーンコーデも完成。カジュアルだけどきれいめにまとめることもできるので、1本持っておくととても便利です。

ジャストサイズを選べばスタイリッシュに、オーバーサイズを選べばストリートっぽく着こなせるのもチノパンの魅力ですね。

チノパン

「カラースニーカー」シンプルなコーデに合わせれば一気におしゃれに

男子高校生春コーデ
出典:fashion-press.net

おしゃれは足元から、といわれることも多く、春コーデは特にシューズにもこだわりたいところ。
春だからこそ取り入れてもらいたいのが、カラースニーカーです。

コンバースのオールスターなら、色とりどりのスニーカーがそろっていて、コーデに合わせて好きな色をチョイスできますよ。
シンプルなコーデにカラフルなシューズを合わせれば、一気におしゃれコーデが完成します。

カラースニーカー

「スラックス」カチッとした雰囲気に抜けのあるアイテムを合わせるのがコツ

男子高校生春コーデ
出典:https://o.imgz.jp

大人っぽいスタイリングに挑戦したいなら、スラックスがおすすめです。スラックスというとスーツのようなカチッとしたイメージがありますが、カジュアルスタイルにも取り入れやすいんですよ。

より大人っぽく着こなすなら細身のすっきりシルエットが良いですし、トレンドを意識したスタイリングを目指すなら程よいルーズ感のあるものを選びましょう。

素材も春らしいサラッとしたものを選ぶのがおすすめです。

スラックス

「古着スウェット」古着にしか出せないアンティークな雰囲気がおしゃれ

男子高校生春コーデ
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

スウェットを取り入れた着こなしがトレンドですが、さらにおしゃれ度をアップさせるなら、古着スウェットがおすすめ!

古着にしか出せないアンティーク感がとってもおしゃれで、さらりと1枚着るだけで様になりますよ。

チャンピオンなどシンプルなものも良いですし、カレッジロゴのスウェットもおしゃれです。オーバーオールやシェフパンツなど、トレンドアイテムと組み合わせてもいいですね。

古着スウェット

「春色ブルゾン」淡いカラーを選ぶだけで一気に春コーデに

男子高校生春コーデ
出典:https://c.imgz.jp

ブルゾンもおしゃれコーデに欠かせないアイテムですが、春コーデに使うなら春色ブルゾンを選ぶのがコツ!

ホワイトや淡いグレー、ミントなど、ブルゾンを春カラーにするだけで、重厚感のある冬コーデから脱却できますよ。

春色ブルゾンはどんなボトムスとも合わせやすいですが、特に白パンツとの相性は抜群。新しいコーデに挑戦したい人にもおすすめですよ。

春色ブルゾン

「スケーターシャツ」ストリート系じゃなくても着まわしやすいのが魅力

男子高校生春コーデ
出典:https://wegoec.jp

全体的にゆるっとしたシルエットが魅力のスケーターファッションに欠かせないのが、スケーターシャツ。

ストリート系のスタイルだけでなく、きれいめのスタイルにも使いやすいんですよ。

パーカーやロングスリーブTシャツを合わせたレイヤードスタイルにも取り入れるのもおすすめです。色や素材で雰囲気をガラリと変えられるので、いろいろ試してみてくださいね。

スケーターシャツ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA