「夏の男子高校生ファッション」おしゃれコーデに使えるアイテム10選

今年の夏は何を着よう。この夏のおしゃれコーデに必須のアイテムはなんだろう。季節ごとに持っておくべきアイテムに悩みますよね。

そんな高校生男子におすすめな、夏コーデにプラスするだけでおしゃれになるアイテムを10選紹介します。街中のおしゃれな男子高校生も着ているアイテムで、この夏のファッションを楽しんでくださいね。

「半ズボン」メンズファッションの夏の新定番

男子高校生ファッション夏
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

ここ数年、メンズファッションでもショートパンツと言われる半ズボンが人気です。

膝上丈の短めで、 脚の幅に程よくゆとりあるものが今っぽいですよ。

トレンドのオーバーサイズのTシャツを合わせれば、アウトドアスタイルやストリート系のファッションも作れるアイテムです。足元にはサンダルやスニーカーでカジュアルなコーデがおすすめ。

半ズボン メンズ

「無地半袖Tシャツ」オーバーサイズが今っぽい

男子高校生ファッション夏
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

無地の半袖Tシャツは定番中の定番!

夏だけじゃなく、アウターの下にも使えるのでほぼシーズン関係なく使えます。シンプルだからこそ、首元の形や生地の厚さ、全体のシルエットなど、ブランドによって違いがあります。

今のベーシックは首の詰まったクルーネックで生地が厚め、肩の位置が落ちたドロップショルダー、着丈の短いものです。色も様々ありますが、夏は涼しげな印象になる白がおすすめですよ。

無地半袖Tシャツ メンズ

「古着Tシャツ」今雰囲気あるユーズド感が人気

男子高校生ファッション夏
出典:spinns.jp

こちらもここ数年トレンドの、古着系コーデに欠かせない古着Tシャツ。

程よく色褪せた感じと着古された質感が、着やすくておしゃれと人気です。注意点もあり、汚い印象にならないように、コーデにはきれいめアイテムとのバランスがおすすめ。

古着では1点1点デザイやサイズ感が違いますが、最近では新品のお店でも古着風のデザインが揃うので、サイズ選びに自信がない人はそちらで探すのもおすすめですよ。

古着Tシャツ メンズ

「スポーツサンダル」夏はこれだけあればOK!機能性・デザイン性共に100点!

男子高校生ファッション夏
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

夏のレジャーシーンに欠かせないスポーツサンダルですが、その機能性の高さと、おしゃれなデザイン性でアウトドアのお出かけにはもちろんのこと、タウンユースにも選ばれています。

色はブラックが一般的で、コーディネートもしやすいですよ。

夏のお出かけはスポーツサンダルだけあれば、どんなシーンでもおしゃれができるので1つは持っておきたいですね。

スポーツサンダル メンズ

「シルバーアクセ」さりげなくつけるおしゃれアイテム

男子高校生ファッション夏
出典:https://c.imgz.jp

夏のアクセサリーといえば、きらりと涼しげなシルバーアクセ!

シンプルなコーデになりがちな、夏のスタイリングには欠かせないアイテムです。

主張しずぎない、細めのチェーンタイプがおすすめ。さりげなくコーデのアクセントになってくれるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

シルバーアクセ メンズ

「リネン素材」涼しくておしゃれな夏の必須アイテム

男子高校生ファッション夏
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

リネンとは麻のこと。丈夫で涼しくてハリがあるので、夏服の定番素材です。

リネンにすることで、同じアイテムでも印象がガラリと変わります。ラフでカジュアルなスタイリングにまとまるので、シンプルな組み合わせでも、おしゃれに見えますよ。

今年の夏はリネン素材をうまくMIXして、人と差をつけてみては。

リネン素材 メンズ

「ワイドスラックス」ラクなのにかっこいい。今は太めが気分

男子高校生ファッション夏
出典:https://o.imgz.jp

ワイドスラックスとは、センタープレスと呼ばれる真ん中に折れ目の付いた、脚幅の太いパンツのこと。

センタープレスが入ることで、きれいめな印象になります。モードで大人っぽいのに、程よいゆとりがあるので夏も快適におしゃれが楽しめると人気のアイテムです。

きれいめなパンツには、あえてTシャツ+サンダルなどカジュアルなアイテムを合わせると今っぽいおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

ワイドスラックス メンズ

「ボーダーTシャツ」定番の柄でコーデのアクセントに

男子高校生ファッション夏
出典:https://cdn.beams.co.jp

年齢問わず人気で定番の柄です。今は様々な色の組み合わせがありますが、特に白×ブルーのボーダーは夏らしい印象になりますよ!

無地のボトムスと合わせても柄がアクセントになり、おしゃれなコーデに仕上がります。

トレンド関係ない定番の柄なので、1枚持っていると大活躍します。夏のコーデにボーダーを取り入れてみてはどうでしょう。

ボーダーTシャツ メンズ

「オープンカラーシャツ」テロッと柔らかく涼しげな首元に

男子高校生ファッション夏
出典:https://wegoec.jp

オープンカラーシャツとは、第一ボタンのところを開けて着るよう作れられたシャツのこと。

最近では、レーヨンを使用したテロッとした生地のものが人気です。少し開いた襟のデザインは、涼しげな印象になるのでおすすめ。首元が寂しい時は、先程紹介のシルバーアクセをチラリと覗かせてもおしゃれです。

半袖のオープンカラーシャツならTシャツの上に羽織ったり、1枚で着たりと着回しも抜群ですよ。

オープンカラーシャツ メンズ

「コンフォートサンダル」快適なのにおしゃれな万能サンダル

男子高校生ファッション夏
出典:http://southstoreokinawa.com

快適なサンダルという意味のコンフォートサンダル。

その名の通り、履き心地の良さが特徴です。スリッパのような形のサンダルで、素材は様々。スッと履けてサッと脱げるので、日常使いにもとても便利です。

おしゃれなブランドからもデザイン性の高いコンフォートサンダルが出ているので、レジャーからタウンユースまで色んなシーンで使えますよ。

コンフォートサンダル メンズ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です