【メンズ】ワイドパンツに合う「靴」とは?おすすめの種類9選(コーデ解説)

今では定番となったワイドパンツですが、皆さんは持っていますか?今っぽいコーデに仕上がるうえ、履きやすくてヘビロテしちゃうアイテムですよね。

でも、ワイドパンツに合わせたトップスのコーデはよくみますが、靴って何を合わせたらいいんだろうと悩んだことはありませんか?

そんな方必見のワイドパンツに合う靴と、それを使ったコーデを解説します!シーズン問わず使えるものや、今の時期にぴったりな靴を紹介するので、靴とのコーデも楽しんでくださいね。

ワイドパンツコーデに合う靴とは?

コーデ幅の広いワイドパンツならではのカジュアルから大人な着こなしができる靴がおすすめ。

ワイドパンツの特徴でもあるボリュームを生かしたピッタリな靴を紹介していきます!
有名ブランド上品な靴もあるので、広い年代で履けるアイテムですよ。

「New Balance」スニーカー

ワイドパンツに合う靴
出典:https://image.rakuten.co.jp

1906年にアメリカで生まれた「ニューバランス」。履き心地の良さとどんなスタイリングにも合うデザインで街中でもよく見かけますよね。

コロンとした丸みのある形が特徴的で、サイドのNがポイントに。

合わせる色次第でモード・スポーティ・古着系と様々なコーデが楽しめます。たくさん歩いても疲れにくいので、お出かけにピッタリですよ!

New Balance スニーカー

「KLEMAN」チロリアンシューズ

ワイドパンツに合う靴
出典:https://shop.r10s.jp

「クレマン」は1946年創業のフランスのシューズメーカー。

スタンダードでシンプルなデザインが特徴的なシューズは、高品質ながら手頃な価格と人気です。ソールはゴムで晴雨兼用で使える機能性の高い作りになっています。

チロリアンシューズはパドレというモデル名です。ボリュームのあるソールでワイドパンツとも相性抜群!大人っぽくワイドパンツを着こなしたい時に合わせるのがおすすめですよ。

KLEMAN チロリアンシューズ

「Paraboot」ミカエル

ワイドパンツに合う靴
出典:https://shop.r10s.jp

「パラブーツ」は1908年にフランスで生まれたシューズブランドです。

革靴用のラバーソールを世界で初めて作りました。おしゃれな見た目と柔らかいレザーでかっよくコーデが決まります。

その中でもミカエルはパラブーツのアイコン的存在。ぽてっとした可愛らしい見た目はワイドパンツとピッタリです。

ベージュのワイドパンツと合わせれば、ワーク系の大人な仕上がりに。

Paraboot ミカエル

「Paraboot」パシフィックサンダル

ワイドパンツに合う靴
出典:https://shop.r10s.jp

こちらは「パラブーツ」のパシフィックというモデルのサンダル。夏におすすめのサンダルです!

カジュアルになりがちな夏のコーデには、レザーのサンダルでキリッと引き締めて。

レザーを編み込んだデザインできちんと感もありつつ、涼しげな印象になります。ミリタリーテイストのデザインでワイドパンツのコーデを男らしく仕上げてくれますよ。

Paraboot パシフィック

「Clarks」ワラビー

ワイドパンツに合う靴
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

1825年イギリスで誕生したカジュアルシューズを展開する「クラークス」。

デザートブーツが有名なブランドですが、快適におしゃれを楽しめるワラビーも人気です。

シャープな形と上質なレザー素材で足を包み込んでくれる履きやすい作り。シンプルながら存在感のあるワラビーはワイドパンツのコーデを上品にまとめてくれますよ。

Clarks ワラビー

「SUICOKE」スポーツサンダル

ワイドパンツに合う靴
出典:https://shop.r10s.jp

「スイコック」は日本のシューズブランド。軽くて柔らかいソールは反発性もあり、長時間履いても疲れないですよ。

足をしっかりと覆ってくれて安定感のある履き心地です。シンプルでスポーティなデザインで、どんなスタイリングにも合うと多くの人から愛用されています。

無駄のないすっきりとしたデザインはワイドパンツのボリューム感を邪魔することなく、スタイリッシュな印象に。アウトドアやタウンユースどちらにも使えるので、夏の足元はこれで決まりです!

SUICOKE サンダル

「CONVERSE」CT70

ワイドパンツに合う靴
出典:https://shop.r10s.jp

知らない人はいないであろう、スニーカーの定番「コンバース」。

その中でもブランドのアイコン的なCT70も忘れてはいけない有名な人気モデルです。ちなみに、CT70とはチャックテイラーのこと。

ワイドパンツとCT70の組み合わせはおしゃれさんの間では定番コーデとなっているほど、間違いない組み合わせです!

ブラックのスニーカーを選べば、ワイドパンツは柄・色なんでも合いますよ。古着系・ワーク系とスタイリングの幅の広さは無限です!

CONVERSE CT70

「Nike」エアフォース1

ワイドパンツに合う靴
出典:https://shop.r10s.jp

「ナイキ」もスニーカーの定番ブランドですよね。誰もが一度は履いたことがあるのではないでしょうか。

真っ白なボディが魅力的なエアフォース1も知名度高いアイテム。この真っ白さがコーデの邪魔にならず抜け感を出してくれます。ボリュームのあるスニーカーはワイドパンツのコーデにぴったりですよ。

スポーティなデザインでワイドパンツを引き立ててくれる優秀アイテムです。

Nike エアフォース1

「BIRKENSTOCK」チューリッヒ

ワイドパンツに合う靴
出典:https://shop.r10s.jp

世界的に有名なシューズブランド「ビルケンシュトック」。

その中でもスリッパのようなデザインのチューリッヒは特別人気です。スウェードを使い、足に優しいフィット感と吸汗性で快適に履けます。

踵のないサンダルはワイドパンツと合わせてもすっきりとしたコーデに。ソックスを合わせた着こなしもおすすめですよ。

BIRKENSTOCK チューリッヒ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA