「レディース」60代大人女性に似合う!カジュアルファッションブランド12選

60代になると、これまで楽しんでいたファッションがなんとなく似合わなくなった、と感じる女性も多いはず。

しかし60代だからといって、おしゃれを我慢する必要はありませんよ!大人世代がカジュアルコーデを楽しむ場合、上品さや女性らしさを取り入れるのがカギ。

ここでは60代の大人の女性に似合う、おすすめのファッションブランドをご紹介します。

「SAINT JAMES」フレンチカジュアルが大人の女性にぴったり

出典:st-james.jp

1889年にフランスで誕生した「セントジェームス」 ボーダーカットソーが定番のアイテムで、マリンテイストの着こなしを楽しみたいという人にぴったりのブランドです。

カジュアルの定番アイテムが多くそろっているので、年齢を重ねた女性でも着こなしやすいものばかり。定番のカットソーはコットン100%で、着心地も抜群です。

何回洗ってもよれにくい丈夫な素材を採用しているのも魅力。

SAINT JAMES

「mizuiro ind」程よいボリュームで気になる部分をカバー

出典:https://marcourt.itembox.design/a>

「ミズイロインド」は、着飾ることなく自分らしいこだわりのスタイリングを楽しみたい人に向けたファッションブランド。

シンプルなアイテムが中心なので着まわしやすく、大人の女性にもマッチするデザインがそろっていますよ。

程よいボリュームで、お腹やお尻など、気になる部分もしっかりカバーしてくれるのもうれしいポイント。カジュアルだけど女性らしさを意識したシルエットも魅力です。

「DRESSTERIOR」上質な素材で大人の上品カジュアルが完成

出典:

ベーシックアイテムの上質化を目指し、大人の女性にも似合うアイテムを多く提案している「ドレステリア」

普段使いしやすいカジュアルアイテムのほか、ちょっとしたお出かけのときにも活用しやすいセミフォーマルアイテムが充実しているのも魅力です。

シンプルでベーシックなアイテムも、どこか上品で落ち着きのあるデザインなので、大人の女性にこそ選んでほしいブランドのひとつ。長く使えるアイテムをお探しの方にもおすすめです。

DRESSTERIOR

「Gymphlex」カジュアルなのにかわいさも感じられるのが魅力

出典:https://item-shopping.c.yimg.jp

体操着メーカーとしてスタートした「ジムフレックス」。伝説の生物・グリフィンをシンボルマークに、シンプルで着心地の良いアイテムを提案しています。

ほとんどが無地のアイテムで、ブランドロゴがさりげなく入っているので、60代の女性でも違和感なく着こなせますよ。カジュアルなデザインですが、どこかかわいらしさも感じられるアイテムが多いのも魅力。スマートなシルエットが多いので、家着感のないカジュアルアイテムが欲しい人にぴったりです。

「SLOANE」シンプル&きれいめアイテムが上品な大人の女性に似合う

出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

日本生まれの「スローン」は、ベーシックながらも上質でワンランク上のニットを提案する、ニット専門ブランドです。

無駄な装飾のないシンプルなデザインですが、ほかのブランドにはない上品さを感じられるのが大きな特徴。

程よいゆとりがあるのにすっきりとスタイリッシュに見えるデザインで、締め付け感が苦手な大人の女性にもぴったり。シルエットが綺麗なので、1枚でさらりと着こなしてもおしゃれに見えますよ。

「FABRIQUE en planete terre」年齢を重ねても似合う時代に左右されないアイテム

出典:https://fs.scene7.com

時代に左右されないベーシックなアイテムを提案している「ファブリケ アン プラネテール」

60代になると、トレンドをたくさん取り入れたコーデよりも、ベーシックだけどおしゃれに見えるアイテムの方が取り入れやすく感じるはず。

このブランドなら、トレンドに関係なく使えるアイテムがたくさんそろっていますよ。長く愛用することで、自分らしい『味』が出てくるのも、このブランドの魅力です。

FABRIQUE en planete terre

「Utao:」ナチュラルコンサバスタイルで輝く着こなし

出典:dot-st.com

60代向けのブランドとして2020年にデビューした日本のファッションブランド「ウタオ」

従来のシニアとは違うフレッシュな感覚を持つ今の60代に似合う、ナチュラルコンサバスタイルをテーマにしています。

落ち着きがあるのに華やかさも感じられるアイテムや、トレンドを意識しつつも大人の女性に似合うシルエットなど、60代が欲しかったアイテムがそろっていますよ。

「STAMP AND DIARY」毎日着たいナチュラルテイストの日常着

出典:https://img07.shop-pro.jp

暮らしの道具のひとつとして服を提案しているブランド「スタンプ アンド ダイアリー」

長く愛用できることをベースに、着る人とともに年を重ねられる日常着をテーマにしています。ナチュラルで柔らかい雰囲気のアイテムが多く、年齢を重ねてもかわいいものが好きな女性におすすめ。

お腹周りのカバーにも役立つ、ふんわりシルエットのトップスは、大人の女性にもよく似合いますよ。

STAMP AND DIARY

「HARVESTY」遊び心のあるシンプルなデザインで着まわし力も抜群

出典:https://harvesty.stores.jp

「ハーベスティ」は、着る人の日常を豊かにする服を提案しているブランド。

シンプルなのに遊び心のあるデザインが魅力で、自分らしい着こなしを楽しみたいという60代の女性におすすめです。ボリュームのあるパンツやベーシックなカットソーなど、着まわしやすいアイテムがそろっているのも魅力。

定番だけどほかの人とはちょっと違う着こなしができるので、おしゃれをもっともっと楽しめますよ。

「homspun」気軽に着られるベーシックなアイテムがそろう

出典:https://harvesty.stores.jp
出典:spacemoo.jp

自分たちが着たい服を作るというコンセプトで誕生した「ホームスパン」

シンプルで着心地の良いアイテムをテーマに、洗いざらしでもそのまま着られる服がそろっていますよ。素材感を活かしたアイテムが多く、年齢に関係なく着られるのも魅力です。

型崩れしにくいなど素材にもこだわっていますが、襟ぐりや全体的なフィット感など、着た時にきれいに見えるよう、シルエットにもこだわっています。

「coen」60代女性に贈る、シンプルカジュアル

出典:https://tshop.r10s.jp

「コーエン」は、シンプルでカジュアルながらも、洗練されたアイテムを展開するブランドです。

快適さと実用性を重視したデザインが多く、日常着としてのつかいやすさが魅力です。

特に、柔らかく体のラインを拾い過ぎないジャケットやコートは、年齢を問わず楽しめるため、女性が自分らしいスタイルを見つけるの

「IENA」上質な日常を彩る、60代女性のためのスタイル

出典:https://baycrews.jp

「イエナ」は、洗練されたデザインと上質な素材感が60代女性にも支持されるブランドです。

トレンドを取り入れつつも、長く愛用できる普遍的な魅力を放つアイテムは、大人の女性にとって日々の装いを特別なものにします。ジャケットやワンピースに見られる洗練されたシルエットは、エレガントでありながら実用的。

カジュアルからフォーマルまで、幅広いシーンで活躍するIENAの服は、大人の魅力を引き立てる選択となるでしょう。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。