ワイドパンツコーデに合わせたい「都会的カジュアル系」に人気のブランド10選

ゆったりとした大きめのシルエットで、リラックスしてはけるワイドパンツがメンズの間でも注目されています。おしゃれなメンズはもう取り入れているという人も多いのではないでしょうか。

肩の力を抜いて着られるエフォートレスなファッションにもワイドパンツを合わせるとグッと都会的な雰囲気に。

今回は、「ワイドパンツ」と「都会的カジュアル」をキーワードにおしゃれなワイドパンツコーデに合わせたい都会的カジュアルブランドをご紹介していきます。スキニーパンツにも飽きてきたというメンズにもおすすめですよ。

都会的カジュアルとは?

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:https://wear.jp

カジュアルを意識し過ぎると子供っぽくなったり、ラフすぎてしまったりということがあります。

都会的カジュアルとは、頑張ってる感はなく、どこか品が感じられる洗練されたスタイル。

アイテムだけでなく着こなしも含めて全体的にあか抜けた雰囲気が感じられるのが特徴です。

都会的カジュアルを目指すなら、シンプルなアイテムで勝負!肩の力を抜いておしゃれを楽しみましょう。

「Graphpaper」毎年同じものを買いたくなる定番

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:graphpaper-tokyo.com

シンプルで洗練された定番ブランドとして、高感度のメンズから注目を集めているのが「グラフペーパー」。

クリエイティブディレクターの南貴之氏が手掛けるこだわりのアイテムは、トレンドをほとんど意識せず、長く着られる本当に良いものを提案しています。

飾り気のないシンプルなアイテムながら、本物志向の大人メンズも納得できる仕上がり。シンプルなアイテムこそ、ワイドパンツコーデにはぴったりです。

Graphpaper(グラフペーパー)

「TEATORA」都会のワークウェア

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:https://i1.wp.com

「テアトラ」は、頭脳職のための機能服をコンセプトにしたメンズブランド。

都市生活を営む上で必要なTPOに合わせ、機能性を兼ね備えた都会のワークウェアを提案しています。

オフィスの冷暖房に適した素材、長時間の移動にもシワになりにくく、出張にも持って行けるパッカブルシリーズ、鞄の要らないポケット機能のついたアウターなど欲しかった機能が満載。

ワークウェアといってもファッション性が高く、着回しができるのも魅力。都会的カジュアルコーデに毎日ヘビロテできる逸品が揃っていますよ。

「COMOLI」快適な着心地の名作揃い

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:https://lh3.googleusercontent.com

ファッション好きなメンズで知らない人はいないと言われる「コモリ」。

洋服の目的にあった素材を追求し、今の日本の気候と日本人の体型にあったデザインを提案しており、どのアイテムも肌に張り付かない快適な着心地が魅力の人気ブランドです。

ゆったりとしたシルエットでシンプルなデザインが多く、タイロッケンコートやコモリシャツなどの名作といわれるアイテムは、ワイドパンツとの相性も抜群です。

「The Inoue Brothers」一切の妥協なし!

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:shop.jal.co.jp

「ザ・イノウエブラザーズ」は、デンマーク生まれの日本人、井上兄弟によって設立されたブランド。

ニットを中心に展開しており、そのクオリティーは業界でも評価の高いアイテムです。

最高級のアルパカを求めてアンデスを旅し続けたというこだわりが生かされたニット、インカ時代から伝わる天然のピマコットンを使用したアイテムなど、一度着ると病みつきになる着心地。

シンプルな都会的カジュアルに男の美学も取り入れてワンランクアップさせませんか?

【楽天市場】The Inoue Brothers

「AURALEE」こだわりの素材とシルエット

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:https://auralee.jp

素材作りもデザインという考えのもと、素材とシルエットに徹底的にこだわったもの作りを行っているのが「オーラリー」。

ほとんどが無地でシンプルなアイテムですが、どことなく漂ってくるモダンな雰囲気に虜になるメンズが続出中です。

人気アイテムのスタンドアップTは、立体的に立ち上がることができるようなハリのある固い生地を使用したTシャツ。ワイドパンツにもぴったりのシルエットです。

「TENDER Co.」上品なワークアイテムも相性良し

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:https://shop.r10s.jp

イギリス発のデニムブランド「テンダーコー」は、洋服の中に自然を取り入れるというコンセプト。

天然の染料や昔ながらの素材が使用されており、無骨なワークウェアとクラシカルで上品な雰囲気が共存した不思議な魅力を味わえます。

デニムはもちろん、ヴィンテージ感覚のシャツやベストもゆったりと着られ、都会的カジュアルコーデに最適のおしゃれアイテム。

【楽天市場】TENDER Co.

「LQQK Studio」ストリートの雰囲気をプラスするならここ!

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:https://2.bp.blogspot.com

「ルックスタジオ」はニューヨークのブルックリンを拠点とするプリントスタジオ。

洋服に限らず様々なプロダクツを手掛け、ストリートシーンを牽引する有力ブランドです。シルクスクリーンという昔ながらの方法で作られるプリントが特徴です。

Tシャツやスウェットなど味のあるプリントデザインが魅力。人気ブランドとのコラボレーションアイテムも注目されています。

【楽天市場】LQQK Studio

「STUDIO NICHOLSON」エレガントなオーバーサイズシルエット

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:https://lh3.googleusercontent.com

2010年に誕生したイギリスのブランド「スタジオニコルソン」のメンズラインがスタートしたのは2017年から。

レディース同様、ワークウェアの要素を取り入れながらもエレガントな雰囲気が漂うオーバーサイズシルエットが特徴です。

こちらはワイドパンツが得意アイテム。どのアイテムをとっても着回しでき、ワイドパンツコーデにはまることは間違いなしですよ。

STUDIO NICHOLSON(スタジオニコルソン)

「Needles」個性的なプリント柄でメリハリをつける!

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:https://img-cdn.jg.jugem.jp

俳優の滝藤賢一さんがよくコーディネートに取り入れている「ニードルズ」は、「ネペンテス」の創立者である清水慶三氏がデザインを手掛けるメンズブランドです。

メンズファッションには珍しい鮮やかなカラー使い、メンズウェアならではの遊び心が感じられる個性的なアイテムを提案しています。

個性的なプリント柄をワンポイントに使用することで、メリハリのある都会的なカジュアルスタイルが叶いますよ。

「MAISON MARGIELA」モード感をプラスするならここ!

ワイドパンツコーデカジュアルブランド
出典:maisonmargiela.com

モード系ブランドの代表「メゾンマルジェラ」は、反モードを掲げていることから、ご存知の方も多いと思いますが、シンプルで着やすいアイテムが揃っています。

無地アイテムにも四隅の糸が施され、シンプルですがアピールはしっかりできるのもポイントです。

ちょっと攻めてみたいメンズにはワイドハーフパンツなんかもおすすめですよ。

MAISON MARGIELA(メゾンマルジェラ)

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です