中高生男子必見!「モテるファッションコーデ(春夏)」10選

自分が好きなファッションを楽しむのも良いですが、中学生・高校生なると、やっぱりモテるコーデも気になるところ。

女の子ウケするファッション知識をしっかり取り入れつつ、自分らしさも表現したいですよね。

どんなコーデがモテるのか知りたいという中高生男子のために、春夏のモテるファッションコーデをご紹介します。

素材や色で雰囲気ががらりと変わるので、自分らしさも取り入れてみてくださいね。

「シンプルTシャツ」どんなボトムスにも合わせやすく使いやすい

中高生モテるコーデ春夏
出典:https://wegoec.jp

がんばった感を出さずに、スマートにモテコーデを意識したいなら、やっぱり「シンプルTシャツ」は外せません。

無地ベースにブランドロゴがワンポイントで入っているデザインのTシャツなら、どんなボトムスにも合わせやすいのでおすすめです。

色を変えれば雰囲気も変わるので、自分らしいカラーのTシャツを選んでくださいね。

ベーシックなブラックやホワイトも良いですが、ピンクやブルーなど、ちょっと攻めた色もおすすめ。

シンプルTシャツ メンズ

おすすめの季節

「ベスト」シャツやロンTに重ねてこなれた雰囲気に着こなす

中高生モテるコーデ春夏
出典:https://wegoec.jp

重ね着スタイルを簡単におしゃれに完成させたいなら「ベスト」を取り入れるのがおすすめですよ。

いつものTシャツ×デニムのスタイルに、ベストを1枚プラスするだけで、一気にこなれ感のあるコーデに仕上がります。

サイズ感はちょっとゆったりめのものを選ぶのがカギ。全体的にルーズなシルエットに仕上げるのが、モテコーデのポイントですよ。

ベストを取り入れるのが初めての人は、ベージュカラーを選んでみてください。

ベスト メンズ

おすすめの季節

「シャツ」きちんと感も遊び心も演出できる万能アイテム

中高生モテるコーデ春夏
出典:https://wegoec.jp

きちんと感があって、スタイリッシュな雰囲気のコーデに挑戦したいなら「シャツ」も要チェック!

ボタンを外して羽織りものとして使えばラフな印象になりますし、ボタンをきちんと留めればきれいめな雰囲気になるので、着こなしの幅も広がりますよ。

シャツはデザインやシルエットのバリエーションが豊富なので、自分らしいアイテムを選びやすいのも魅力。

最近のトレンドはオーバーサイズなので、ちょっとゆったりめのものをチョイスしてみてくださいね。

シャツ メンズ

おすすめの季節

「ペールトーン」モテコーデを目指すなら淡い色味でまとめる!

中高生モテるコーデ春夏
出典:https://wegoec.jp

「ペールトーン」のアイテムはレディースファッションの印象が強いですが、メンズにも大人気のカラーなんです。

女の子ウケを狙ったコーデをするなら、ぜひ取り入れてほしいアイテムですよ。

ベージュやグレーにほんのりピンクが入ったようなトーンだと、中高生男子でも取り入れやすいはず。

ボトムスもトップスも淡い色味でまとめると、イマドキ感もアップしますよ。

おすすめの季節

ペールトーン メンズ

「モノトーン」シンプルな白黒コーデならかっこよくキマる

中高生モテるコーデ春夏
出典:mono-mart.jp

女の子からは、クールでかっこいい印象を持ってもらいたい、という中高生男子には「モノトーン」コーデがおすすめです。

モノトーンは余計な色味を入れずに仕上げるコーデなので、おしゃれ初心者でもコーデを組みやすいのが魅力ですね。

遊び心をプラスするために、足元をサンダルにしてみたり、ソックスやシューズに赤や黄色などの色を足してあげたりしてもいいでしょう。

かっこよくまとめるなら、ロゴなども入っていない無地のアイテムを選ぶのがカギですよ。

おすすめの季節

モノトーン メンズ

「バンドカラーシャツ」女性らしい雰囲気のシルエットで優しい印象に

中高生モテるコーデ春夏
出典:https://c.imgz.jp

普通のシャツでは物足りない、という中高生男子におすすめしたいのは「バンドカラーシャツ」です。

襟がなく丸みのあるフォルムなので、柔らかい中性的な印象を与えるのにもぴったり。

このデザインのシャツは、どんな体型の人にも似合うのが魅力なんです。華奢な人はよりスタイリッシュに、がっちり体型の人はすっきり細見えします。

モテコーデに迷ったら、これを選んでおけば間違いありません!

おすすめの季節

バンドカラーシャツ メンズ

「カーディガン」ゆったりシルエットを選んでナチュラルに着こなす

中高生モテるコーデ春夏
出典:https://image.rakuten.co.jp

優しい雰囲気のコーデに挑戦したいなら「カーディガン」を取り入れてみましょう。

素材もいろいろあって、ベーシックなコーデを目指すならニット、よりカジュアルな雰囲気にしたいならスウェットなど、好きなスタイルに合った素材を選ぶのがポイントです。

インナーに何を合わせるかによって雰囲気も変わるので、着まわし力が高いいのも魅力ですね。
彼女とのリンクコーデにも使えそう。

おすすめの季節

カーディガン メンズ

「ハーフパンツ」丈感とシルエットにこだわって選ぼう

中高生モテるコーデ春夏
出典:https://image.rakuten.co.jp

大人っぽいモテコーデにもあこがれるけど、やっぱり中高生男子っぽさもプラスしたい!という人におすすめなのが「ショートパンツ」です。

きれいめにもカジュアルにも使えるので、春夏コーデには欠かせないアイテムですね。

このアイテムを選ぶときは、丈感とシルエットにこだわるのがカギ。

あまりルーズ感の強いものだと「お父さん感」が出てしまうので、やや短めですっきりしたデザインのものを選んでみてください。

おすすめの季節

ハーフパンツ メンズ

「バックプリントT」シンプルだけどインパクトもあるデザインがおすすめ

中高生モテるコーデ春夏
出典:https://cdn.shop-list.com

シンプルさとインパクトのバランスが絶妙な「バックプリントT」も、中高生男子のモテるファッションには欠かせないアイテム。

一見シンプルに見えるけど、後ろを向くと個性的、というデザインのTシャツを選ぶのがおすすめですよ。

ここ数年トレンドのアイテムでもあるため、さまざまなブランドから販売されています。お気に入りのブランドでチェックしてみてくださいね。

おすすめの季節

バックプリントT メンズ

「セットアップ」王道モテコーデに挑戦したいなら絶対コレ!

中高生モテるコーデ春夏
出典:https://c.imgz.jp

モテコーデの王道ともいえるのが「セットアップ」ですよね。

おしゃれ上級者のイメージが強いですが、上下の色味や素材感を合わせるだけで簡単にコーデできるので、意外と簡単におしゃれに着こなせます。

半そでシャツ×ショートパンツのセットアップにすれば、カジュアルな着こなしになるので中高生男子にも取り入れやすいですよ。

セットアップにするだけで、きれいめな雰囲気になるのも魅力ですね。

おすすめの季節

セットアップ メンズ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA