「秋の男子高校生ファッション」おしゃれコーデに使えるアイテム10選

秋のおしゃれはちょっと難しそう、と思うおしゃれビギナーの男子高校生もいるかもしれませんね。素材を替えたりアウターを取り入れたりするだけで、一気に秋コーデが完成!

周りの高校生よりもワンランク上のおしゃれを楽しみたいという男子高校生のために、これだけは絶対におさえておきたい秋のおしゃれアイテムをご紹介します。トレンドをうまく取り入れて、秋のおしゃれを楽しみましょう。

「MA-1」サイズを変えるだけで雰囲気も変えられる万能アウター

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

カジュアルなスタイルが好きな男子高校生におすすめしたいのが、「エムエーワン」です。

数年前からトレンド入りしているアイテムで、今はおしゃれの定番アイテムとなっていますよね。

カーキが定番色でしたが、最近はブラックやグレーなど、個性を主張できるカラーも増えています。

ジャストサイズならきちんと感が出ますし、オーバーサイズならストリートっぽいスタイリングになるので、好みでサイズを選んでみてください。

「中綿ブルゾン」ストリート系ファッションにも合わせやすい

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:https://c.imgz.jp

肌寒くなる秋口に大活躍してくれるのが「中綿ブルゾン」です。夏の終わりのファッションにプラスするだけで、秋コーデにできるのでとっても便利。

程よいボリュームがあり、すっきりしたコーデに合わせれば一気にストリート系のスタイリングにすることも可能ですよ。

ブランドによって、ウインドブレーカーのようなシルエットのものや、ダウンジャケットに近いものまでさまざま。

秋に取り入れるなら、やや薄めのボリュームのものがおすすめですよ。

中綿ブルゾン

「オーバーサイズスウェット」イマドキコーデに仕上げるならゆるめがカギ

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

高校生男子のトレンドアイテムのひとつが「オーバーサイズスウェット」です。オーバーサイズを選ぶことで、程よいルーズ感がおしゃれ度をアップしてくれますね。

普段よりもワンサイズ上を選ぶだけで良いので、簡単におしゃれを楽しめますね。

なかにはもともとオーバーサイズ展開のものもあるので、着丈や幅など、しっかりチェックしてから購入しましょう。

オーバーサイズスウェット

「タートルネック」シャツやスウェットのインナーに入れるだけでおしゃれに

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:https://base-ec2.akamaized.net

いつものファッションにこなれ感をプラスしたいなら、インナーに「タートルネック」をプラスしてみましょう。

男子高校生にはホワイトカラーが特に人気で、シャツやスウェットのインナーに合わせるのがおすすめですよ。

インナーとして活用するならTシャツ素材を選ぶのがおすすめですが、ジャケットに合わせたいなら薄手のニットを選びましょう。レイヤードするアイテムによって素材を選ぶのがポイントですよ。

タートルネック

「ニットカーディガン」ナチュラルな雰囲気に着こなしたい人におすすめ

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

手軽におしゃれを楽しみたいなら「ニットカーディガン」も秋コーデにおすすめのアイテムです。

ジャストサイズを選んでも良いですが、男子高校生はオーバーサイズのざっくりしたものを選びましょう。

ロンTに合わせればカジュアルなスタイル、シャツに合わせればきれいめカジュアル…いろいろなスタイリングを楽しめます!

全体的にナチュラルな雰囲気の着こなしを楽しみたい人におすすめですよ。

ニットカーディガン

「マウンテンパーカー」肌寒いときに活躍するマストバイおしゃれアイテム

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

ここ数年、秋のおしゃれアイテムの定番になっているのが「マウンテンパーカー」

カラーバリエーションも豊富で、自分らしいスタイリングを楽しめるのもこのアイテムの魅力ですよね。

カジュアルにもストリート系にも使えるアイテムなので、普段いろいろなファッションを楽しんでいる男子高校生にもおすすめ。

防寒や防風効果も期待できるので、1枚持っておくと便利ですよ。

マウンテンパーカー

「セットアップ」ジャケットとパンツのセットアップならきれいめに決まる

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:https://c.imgz.jp

おしゃれに敏感な男子高校生なら一度は挑戦してみたいのが「セットアップ」ですよね。

このアイテムはおしゃれ上級者が取り入れるというイメージがありますが、おしゃれビギナーにこそおすすめなんです。

ワンセット持っておけば、インナーを変えるだけでいろいろなスタイリングを楽しめます。また、デニムやコーデュロイなど秋らしい素材を選べば、簡単に秋コーデが完成しますよ。

セットアップ

「サイドラインパンツ」韓国系ファッションが好きな人にもぴったり

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:https://cdnzozo.buyee.jp

ストリート系のファッションが好きな人におすすめしたいのが「サイドラインパンツ」です。

韓国系ストリートファッションから火が付いたアイテムで、「アディダス」や「カッパ」などのスポーツブランドのアイテムを取り入れると、簡単におしゃれに決まります。

オレンジや赤などカラフルなカラーを取り入れれば、トレンドもばっちり!トップスはシャツを合わせるなどして、アンバランスを楽しむのもおすすめですよ。

サイドラインパンツ

「オーバーサイズシャツ」秋らしい素材を選べばおしゃれ度アップ

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

どんなボトムスとも合わせやすく、1枚は絶対に持っておきたいのが「オーバーサイズシャツ」です。

インナーとしてではなく、羽織りもの感覚で取り入れると、一気に秋の着こなしになりますよ。

サラリとした素材は夏っぽくなってしまうので、ネルなど起毛している素材やコーデュロイなどの秋っぽい素材を選ぶのもコツ。

ボタンを開けても閉めてもかっこよく着られるものだと、着まわしの幅が広がりますよ。

オーバーサイズシャツ

「スウェード素材」ジャケットやシューズなどに取り入れるのがおすすめ

秋の男子高校生ファッションコーデ
出典:dot-st.com

秋コーデにどんなものを取り入れていいかわからないなら「スウェード素材」を取り入れてみてはいかがでしょう。

いつものスタイリングにこの素材のアイテムをプラスするだけで、秋らしい着こなしに変身しますよ。

シューズやブルゾンはこの素材のアイテムが多く展開されていますし、バッグや帽子などの小物に取り入れるのもおすすめ。

色はベージュやブラウンだと、どんな色にも合わせやすいので、参考にしてみてくださいね。

スウェード素材

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA