【2023】流行ってる服は古着系!高校生男子におすすめの服・アイテム10選

高校生でも私服の出番は多く、せっかくなら普段の制服とは違った私服のギャップを見せたいですよね。制服と私服のギャップ、大事です。

この記事では友達や彼女からセンスいいね!なんて褒められちゃう高校生男子に流行ってるトレンドアイテムを紹介します!

最近古着系ファッションに興味を持ち始めた・興味があるけどセンスに自信がない男子もぜひこれを読んで挑戦してみてくださいね。どれも高校生のアルバイト代で買えて、おしゃれに見えるのでマストバイな10選です。

「vans スリッポン」足元は定番のスニーカーで

高校生男子流行ってる服
出典:https://yakkun-fashion.jp

ヴァンズのスリッポンは古着系男子には必須アイテム。定番なら5千円前後で買えて、高校生には嬉しい価格。

ストリートや古着系、大人っぽいきれいめまでどんなコーディネートにも合い、無地なら制服にもあわせられそうです。私服には目を引く柄や色物もかわいいですよ。

vans スリッポン

「カーハートのアイテム」老舗のワークウェアなら間違いなし

高校生男子流行ってる服
出典:https://cdn.shopify.com

カーハートはアメリカの代表的なワークウェアブランドです。人気アイテムは有名なオーバーオールから、パーカー・リュックなど幅広くあります。

古着系に挑戦したい男子は歴史ある信頼のブランドから選んでみては。

価格帯はカットソー1万円以内、ボトムスは2万円以内、アウターは2万5千円以内で買えます。バイト代で買えるのも嬉しいですね。

年代物の古着もファンが多いので、古着もおすすめです!

カーハート

「プリントTシャツ」まずはTシャツ!ヴィンテージライクなプリントを

高校生男子流行ってる服
出典:https://c.imgz.jp

様々なカラーやプリントのTシャツがありますが、今年はヴィンテージライクなデザインがおすすめです。

Tシャツはオールシーズン使えるので、お気に入りを何枚か持っているといいですよ。特に古着屋さんでは人と被らず、友達とTシャツ探しも盛り上がって楽しいです。

お気に入りの色やデザインに出会えるといいですね。

プリントTシャツ

「ロゴスウェット」オーバーサイズで印象的なロゴスウェットを選ぼう

高校生男子流行ってる服
出典:https://cnt.lumine.jp

ロゴスウェットも古着を代表するアイテム。よりカジュアルな古着系のスタイリングが作れます。

トレンドを意識したオーバーサイズを選んで今っぽい着こなしに。古着ならサイズも豊富で安く手に入ります。

綺麗めなスラックスと合わせたりトレンドのジャケットセットアップの中に入れるのもおすすめですよ。

大人っぽいアイテムとコーディネートすると子供っぽくならず、高校生らしい印象になります。

ロゴスウェット

「トラックパンツ」オシャレ上級者ならこのアイテム

高校生男子流行ってる服
出典:https://gigaplus.makeshop.jp

トラックパンツとはサイドにラインの入ったスポーティなデザインのパンツです。上級者アイテムなので着こなせば、おしゃれ男子の仲間入り!

選ぶポイントはピタッとした細めの形よりワイドなシルエット。

古着らしいアイテムと合わせてカジュアルな着こなしや、綺麗めなジャケット・シャツを合わせて大人っぽいバランスもおしゃれです。

トラックパンツ

「ワイドパンツ」着回し抜群、マストバイアイテム

高校生男子流行ってる服
出典:https://d2bo3wgtyrxq4p.cloudfront.net

ゆったりしたラフなコーディネートに欠かせないワイドパンツ。ファッション初心者にもまずはワイドパンツをおすすめします。

ここ数年、男性ファッションのトレンドアイテムで、ストレートから丸みのある形まで様々なデザインがあります。古着系で合わせるならベージュや紺もいいですよ。

全体的にゆったりしたスタイリングがトレンドなので、トップスもゆったりしたアイテムをコーディネートしてみてください。

ワイドパンツ

「きれいめシャツ」大人っぽく古着を着こなすならこれ!

高校生男子流行ってる服
出典:https://img.cotyle.com

シンプルなシャツはオーバーな古着らしいサイズ感で選ぶと垢抜け感がでます。

1枚で着るのはもちろんのこと、羽織にしたり大きめカーディガンとあわせたり使い方も多様。

デートの時など、大人っぽく古着を着こなしたい時はシャツを取り入れてみてはどうでしょう。素材によっても印象が変わるので、季節に合わせたアイテム選びも大事です。

きれいめシャツ

「チェーンネックレス」アクセサリーはこれで決まり

高校生男子流行ってる服
出典:https://cnt.lumine.jp

おしゃれな男子はアクセサリーにも気を使います。どんなコーディネートにも合うチェーンネックレスはひとつ持っておくといいですよ!

古着のカジュアルなコーディネートのアクセントにもなります。素材は長く使える925(シルバー)がおすすめです。

Tシャツにさらりと付けるだけでおしゃれな仕上がりに。大ぶりなものよりさりげなくつけられる細めのタイプが今のトレンドです。

チェーンネックレス

「デニムパンツ」ヴィンテージライクで雰囲気抜群な1着を

高校生男子流行ってる服
出典:https://c.imgz.jp

こちらもスリムよりワイドを選ぶと古着系の印象に。値段はピンキリですが、老舗ブランドのデニムは丈夫で、着やすくおすすめです。

サイズ感は着たいイメージから選んでみてください。裾はロールアップからチラッとソックスを覗かせて、さりげないオシャレを。

ナイロンジャケットやTシャツ、スウェットとどんなトップスとも相性抜群です。色も様々あるのでお気に入りの1本が見つかるといいですね。

「カラースニーカー」色を上手く取り入れよう

高校生男子流行ってる服
出典:fashion-press.net

カラーアイテムを取り入れることも古着コーデの特徴。

差し色に好きなカラースニーカーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。一点投入するだけで人と違った個性的な印象にもなります。

テーマカラーを決めて友達や彼女と色違いで選んでみるのも楽しいです。着こなしとしてはコーディネートのどこかに同じ色を差し込むとまとまりやすいですよ。

カラースニーカー

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。