低身長さん用「ワンピース」はどこで買う?小柄女性におすすめのブランド10選

一般的なアパレルブランドは、サイズ展開がフリーサイズのみだったり、MやLの2サイズだけだったりしますよね。

低身長さんや小柄な女性にとっては、Mサイズでも大きすぎることも。特にワンピースだと身幅だけでなく丈感も気になります。

小柄でも素敵にワンピースを着こなしたい!という人も多いのではないでしょうか。ここでは、低身長さんがワンピースを買うのにおすすめのブランドをご紹介します!

「TODAYFUL」すっきり見えるシルエットで低身長をカバー

低身長小柄女子ワンピース
出典:https://img.lifes-203.com

大人っぽいカジュアルスタイルを提案する「トゥデイフル」のワンピースは、スタイリッシュですっきりしたシルエットがたくさん!

低身長だとボリュームのあるワンピースは、スタイルが悪く見えがちですが、このブランドのワンピースなら、スタイルアップを目指せますよ。

サイズ展開は36と38の2種類ですが、小柄さんは迷わず36サイズを選びましょう。

絶妙な丈感なので着られてる感にもならず、足長効果をプラスしてくれますよ。

【楽天市場】TODAYFUL ワンピース

「MARIHA」ヘルシーな肌見せで縦長効果を演出

低身長小柄女子ワンピース
出典:https://store.world.co.jp

ふんわりとエレガントなワンピースが多い「マリハ」

たっぷりギャザーが寄ったものや、フレアシルエットなど、女性らしさをプラスしてくれます。

低身長だとフレアやギャザーは重く見えがちですが、ハイウエストやヘルシーな肌見せデザインにすることで、すっきりと見せてくれますよ。

レイヤードせずにあえて肌をしっかり見せる着こなしをすれば、小柄な印象をカバーすることができます。

【楽天市場】MARIHA ワンピース

「titivate」ウエストマークやバックシャンがニュアンスをプラス

低身長小柄女子ワンピース
出典:https://titivate.jp

豊富なデザインでバリエーション豊富なワンピースを提供している「ティティベイト」は、お手頃な価格なのも魅力!

ワンピースはフリーサイズのみですが、低身長さんでも着やすい丈感が多いです。

デザインは、ウエストマークやバックシャンなど、ニュアンスをプラスしてくれるものが多いのも特徴です。

アクセントのあるワンピースを選ぶことで、低身長をカバーし、縦長効果をプラスします。

すべての商品で、スタッフさんが試着コメントが見ることができます。Sサイズのスタッフさんもいるので着丈やサイズ感などのイメージがしやすいですよ。

titivate(ティティベイト)

「KOBE LETTUCE」トレンドアイテムがプチプラで手に入る

低身長小柄女子ワンピース
出典:https://files.lettuce.co.jp

その時代に合わせたトレンドのアイテムがプチプラで手に入る「神戸レタス」

とにかくワンピースのバリエーションが豊富で、何を選ぼうかわくわくしますよ。

サイズはワンサイズですが、商品ページにはそのアイテムを着用したスナップが、モデルの身長付きで掲載されています。

自分の身長と比べてみるなど、スナップがサイズ感の参考になりますね。

上品なデザインからカジュアルなスタイルまで、好みのワンピースが見つかりますよ。

KOBE LETTUCE(神戸レタス)

「CASA FLINE」スタイル良く見せるデザインとシルエットが魅力

低身長小柄女子ワンピース
出典:https://casafline.com

ナチュラルで上品なカジュアルスタイルが好きな人におすすめしたいのが「カーサフレイン」です。

ワンピースはスタイル良く見せてくれる、すっきりしたシルエットが特徴。

すっきりシルエットに、バックシャンやフィッシュテールなど、ニュアンスのあるデザインを加えたワンピースが多く、小柄な女性を可憐に演出します。

ギャザーではなく、タックを採用したデザインもあり、ボリュームがありながらもタイトに見えるのが魅力!

CASA FLINE(カーサフライン)

「MERLETTE」レディ感あるワンピースはXSから展開あり!

低身長小柄女子ワンピース
出典:sazaby-league.co.jp

上品でアーティスティックなデザインが魅力の「マーレット」のワンピースは、XSからサイズ展開があるのが特徴。

Sサイズでも丈感が長かったり、着た時のバランスが悪かったりしていた人は、XSサイズをチョイスしてみてくださいね。

袖にニュアンスのあるデザインのワンピースが多く、こういったデザインは小柄さんの大きな味方に。

華奢見えさせると同時に、小柄な印象をうまく中和してくれるので、よりレディ感のあるスタイルに着こなせますよ。

【楽天市場】MERLETTE ワンピース

「JUSGLITTY」大人っぽいコンサバスタイルが叶う

低身長小柄女子ワンピース
出典:https://scontent-lga3-1.cdninstagram.com

レディ感を残しつつキュートな印象が魅力の「ジャスグリッティー」

このブランドのワンピースなら、大人っぽくかわいらしいコンサバスタイルが実現しますよ。

サイズ展開はXS程度からL程度までと豊富で、小柄さんはXS~S程度の「0サイズ」を選びましょう。

エアリーな雰囲気のワンピースを選べば、小柄な雰囲気を活かした着こなしができますね。

JUSGLITTY(ジャスグリッティー)

「ANAYI」絶妙な丈感のワンピースでスタイルアップを目指す

低身長小柄女子ワンピース
出典:https://ecs-cdn01.magaseek.com

エレガントな印象たっぷりのアイテムを提案している「アナイ」

ワンピースも上品で女性らしいデザインのものが多く、小柄な女性の雰囲気によく似合います。

このブランドのサイズ展開も、XSからSサイズ程度の34サイズからあり、低身長さんにもマッチ。

36サイズでは大きすぎると感じている人にもおすすめのブランドです。

長すぎず短すぎない、絶妙な丈感のワンピースを選べば、よりスタイルよく着こなせますよ。

ANAYI(アナイ)

「COHINA」低身長さん向けのブランドだからできるシルエット

低身長小柄女子ワンピース
出典:https://cdn.shopify.com

「コヒナ」は、身長が150cm前後の人に向けて作られたブランドです。

小柄さんに向けて作られたブランドだけあって、低身長さんが着用してもきれいにシルエットが出るのが魅力。

ワンピースもウエストや肩のラインがズレがちですが、このブランドならジャストフィットできれいに着こなせますよ。

モデルさんの身長も150cm以下の人が多く、自分の身長と比べやすいのもポイント!

COHINA公式サイト| 小柄女性のためのベーシックブランド

「emmi」小柄女子でもスタイリッシュな大人カジュアルが実現

低身長小柄女子ワンピース
出典:https://d13bk85vz164q6.cloudfront.net

スポーツとヘルシーをコンセプトにした「エミ」のワンピースは、とにかくシンプルでモダンな雰囲気が魅力です。

すっきりしたシルエットで、身長を高く見せてくれるデザインなのもうれしいポイント。

タウンユース以外にアウトドアにも使えるデザインがおすすめです。

2サイズの展開ですが、身長や体重を入力してサイズ感をチェックする「あなたの体型で試着」というページがあり、自分が着た時の着用感を知ることができます。

emmi(エミ)

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です