「女子中学生」デートで彼にかわいいと思われる!モテかわガーリーコーデ12選

今度の休日は何を着て出かけよう・・・。

大好きな彼とのデートの前は洋服選びにも気合いが入りますね。普段はパンツ多めでも、たまには彼に「かわいい」と思ってもらえるようなガーリーなコーデをしてみませんか?

今回は女子中学生のデートにおすすめ、男子目線のモテかわガーリーコーデをピックアップしてみました。

いつもよりちょっとガーリーを意識して、スカートメイン!おしゃれ女子のモテかわガーリーコーデをご紹介します。

「半袖ニット」とミニスカートのモテコーデ

出典:https://niceclaup.itembox.design

トップスは「白の半袖ニット」をセレクト。ジップがアクセントになり、一気にこなれ感がアップします。また、胸元のロゴがクールな印象を与え、シンプルながらも存在感を発揮しています。

ボトムスはデニムのミニスカート。カジュアルでありながら女性らしさも引き立てる、定番中の定番です。白のニットとのコンビネーションで、清潔感がありながらも抜け感のあるスタイルを演出できます。

足元はシンプルなサンダルや白のスニーカーで、軽やかにまとめても良いでしょう。アクセサリーはシルバー系のものをチョイスして、よりクールで洗練された印象に。

このコーディネートは、暑い夏でも軽やかに、そしておしゃれに過ごすための理想的な組み合わせです。ショッピングやカフェ訪れ、デートなど、様々なシーンで自信を持って着こなせます。

半袖ニット

「肩あきシャツ」カッコイイもプラス

出典:https://niceclaup.itembox.design

夏に向けて、少し大人っぽくそれでいて遊び心も感じるコーディネートを紹介します。

トップスは「肩あきシャツ」。この切り込みが一味違う個性を引き立て、普通のシャツとは一線を画します。ここに白のインナーとして合わせることで、肌見せが上品に、そして抜け感を演出。黒のスカートが、シャツのカジュアルさを引き締め、全体を一層シックにまとめ上げます。

足元がコーデのポイントで、少しエッジの効いた、大人の女性らしい魅力を引き立てます。ロングブーツが足元をすっきりと見せ、スタイルアップも期待できます。

「肩あきシャツ」

チルデンニット×チェックスカートのトラッドコーデ

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

オフホワイトのチルデンニットにチェックのミニスカートを合わせたトラッドな雰囲気が漂うコーデです。

コンビカラーの厚底シューズが単なる正統派ではないおしゃれ女子をアピール。スタイルアップ効果も抜群です。ソックスもオフホワイトにすると優しい雰囲気になりますね。

また、ベレー帽を使うと女の子らしくワンランクアップしたおしゃれコーデに。やや後に中心を置いて浅くかぶれば前髪を潰さずにガーリーにかぶれますよ。

【楽天市場】チェック ミニスカート

ブルーレーベルのレベルアップコーデ

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

「バーバリーブルーレーベル」のチェックスカートがレベルアップしたおしゃれを演出。

フェイクファーのもこもこアウターがふわっとした柔らかい雰囲気を醸し出しています。オーバーサイズで守ってあげたくなるようなふわもこコーデに。

ガーリーに決めたい時には断然白のインナーがおすすめです。冬には白のタートルネックがモテかわコーデの王道アイテム。ちょっと大人っぽい小物でレベルアップコーデを統一してみましょう。

【楽天市場】バーバリー チェック スカート

フレンチスリーブT×フレアースカートの上品コーデ

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

黒のロゴTシャツに白のロングフレアースカートを合わせた、涼し気なモノトーンコーデです。

大人っぽいロング丈スカートには、厚底でスポーティーなサンダルと合わせて今っぽくカジュアルダウン。キャンバススニーカーと合わせるとさらにカジュアルダウンできます。

フレンチスリーブのTシャツは、半袖やノースリーブに比べ女の子らしく上品な雰囲気に。腕も細く見えるので、夏にはおすすめのアイテムですよ。

【楽天市場】ロング フレア スカート

特別な日にはくすみピンクをプラス

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

オフホワイトのフェイクファーアウターにミニスカートのガーリーな組合せ。

誕生日やクリスマスなど特別な日のデートにはコーデにもカラーを加えたいですね。そんな時にはさりげないくすみピンクがおすすめです。

プリーツスカートのように裾が広がるタイプのミニスカートは、太ももが細く見える効果があります。また、ピンクのカーデをインナーとして取り入れ、スカートにタックインした上級テクニックには注目です。

【楽天市場】フェイク ファー アウター

デニムスカートの媚びないコーデが逆にいい!

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

無地のロングスリーブTシャツにデニムのミニスカートというシンプルなカジュアルスタイル。

かなりオーバーサイズのロンTですが、タックインすることでだらしなくは見えません。むしろ、萌え袖だけが目立つガーリーなコーデに。

また、くすんだグリーンという絶妙なカラーが、男子に媚びていないというアピールにも。全身甘いコーデにするよりもナチュラルカジュアルコーデの中に1つだけ可愛いポイントがある方が萌えるんです。

【楽天市場】デニムスカート ミニ

白のオフタートルニットはモテアイテムの定番

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

ガーリーにトレンドをプラスした「オリーブデオリーブ」のかわいいカジュアルコーデです。

白のケーブル編みニットですが、ゆるっとしたシルエットで男子うけは間違いなしのモテアイテム。オフタートルネックで小顔効果も叶います。

淡いチェック柄のナロースカートにゆったりサイズのニットをインすることで、全体にすっきりとした爽やかな印象に。縦長く見えてスタイルアップ効果もありますよ。

【楽天市場】オフタートルニット

白ブラウス×キャミワンピのピクニックコーデ

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

クラシックな白のブラウスと細かいギンガムチェックのキャミワンピースの組合せ。

ピクニックデートには手作りのお弁当を持って、こんなレトロガーリーなコーデもいいですね。

ブラウスの袖にもスカートの裾にもギャザーを寄せたアイテム、白とベージュの2色でまとめた統一感のあるアイテムが嫌味のない爽やかな印象に。ポニーテールにまとめた髪型もピクニックにはぴったりです。

【楽天市場】ギンガム チェック キャミ ワンピース

1枚あればとっても便利!ニットベストコーデ

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

1枚プラスするだけで、旬のコーデに早変わりするニットベスト。

どんなアイテムにも合わせることができますが、インナーに着るアイテムによってがらりと雰囲気も変わる着回し力の高いアイテムです。スクールコーデにもぴったりですが、ガーリーコーデにも相性抜群。

幅広い年齢層に人気のアイテムですがミニスカートと合わせると、中学生らしく若々しい雰囲気に。タックインしても出して着てもOKです。

【楽天市場】チルデン ニット ベスト

トレンドカラーでイメージチェンジ!

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

定番カラーのガーリーコーデに飽きたら、たまには個性的なパープルカラーのトレーナーでイメージを変えてみると、彼の反応も変わるかも。

かっこいいロゴ入りのトレーナーにキャンバススニーカーを合わせたスポーティカジュアルなスタイルですが、ミニスカートと長めの袖がポイント。辛口コーデの中に女の子らしさが見えると最強のモテかわコーデになりますよ。

【楽天市場】ロゴ トレーナー

1枚で楽々ガーリーに!ニットワンピースコーデ

女子中学生モテコーデ
出典:instagram.com

1枚でガーリーコーデが完成するワンピースは、女の子の最強アイテムです。

ケーブル編みのニットワンピースはオフホワイトを選べば間違いなし。ゆったりとしたスタンドネックは小顔見せ効果もあり、ボリュームのある袖は女の子らしさをプラスしてくれますよ。

男子は清潔感があって清楚なイメージの白が好き。白をベースに小物を黒でモノトーンにまとめたところが、甘過ぎず好感が持てるテクニックですね。

ケーブル ニットワンピース

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。