ロゴがオシャレ!「女子高生に人気」のスポーツブランド10選!

いつものカジュアルスタイルを格上げしてくれるのが、スポーツブランド。

ブランドロゴが印象的なスポーツブランドも多く、着こなしの幅を広げてくれるので、女子高生のトレンドアイテムのひとつとなっていますよね。

女子高生にはどんなスポーツブランドが人気なのか知りたい! という人のために、ロゴがおしゃれな女子高生におすすめのスポーツブランドをご紹介します。

「adidas」スポーティーにもガーリーにも着まわしやすい万能ブランド

女子高生に人気スポーツブランド
出典:https://shop.adidas.jp/

スリーストライプスが印象的な「アディダス」は、シンプルなのにおしゃれに魅せてくれるデザインが人気のスポーツブランドです。
スニーカーはもちろん、スウェットやTシャツなど、アパレルも人気ですよね。

トレンドのスポーツミックススタイルにも合わせやすく、初めてスポーツブランドを取り入れる女子高生にもおすすめです。

サイズ展開も豊富なので、ゆるく着たいときはXL、コンパクトにまとめたいときはSなど、こだわりの着こなしもできますよ。

「Nike」スポーツシーンはもちろんデイリーユースもしやすいデザイン

女子高生に人気スポーツブランド
出典:nike.com

アメリカを代表するスポーツブランドのひとつ「ナイキ」

スポーツシーンはもちろん、デイリーユースもしやすいシンプルなデザインが魅力ですよね。

Tシャツは定番アイテムですが、ブルゾンなどのアウターも女子高生に人気のアイテムです。

スポーティーなデザインのアウターは、スカートなど女の子らしいアイテムとの相性も抜群ですよ。制服にも合わせやすいのでおすすめです。

「FILA」バッグやシューズなどおしゃれな小物も充実

女子高生に人気スポーツブランド
出典:fila.jp

イタリア生まれのスタイリッシュなスポーツブランドといえば「フィラ」ですよね。

ホワイト・レッド・ネイビーのカラーリングが印象的なブランドですが、最近はモノトーンデザインのシックなものも増えています。

女子高生には、スニーカーやリュックなどが定番で、どれもとってもおしゃれ!

2021年にはBTSがグローバルブランドアンバサダーを務めていて、さらに注目度がアップしそうですね。

「VANS」どんなスタイルにも合わせやすいスニーカーはマストバイ

女子高生に人気スポーツブランド
出典:vansjapan.com

アメリカのスニーカーブランド「ヴァンズ」は、シンプルなデザインでどんなスタイルにも合わせやすいのが魅力。

オールドスクールは女子高生にも人気のアイテムで、ひとつは持っておきたいマストバイアイテムですよ。

スニーカーだけでなく、Tシャツやパーカーなどのアパレルアイテムも、女子高生にじわじわと人気が出ています。

ほかの人とはかぶらないスポーツブランドのTシャツが欲しい、という人はぜひチェックしてみてください。

「PUMA」厚底シューズやコラボなど注目アイテムがたくさん

女子高生に人気スポーツブランド
出典:https://jp.puma.com

ファッション性の高さと機能面に優れたスポーツアイテムを提案している「プーマ」

スニーカーが人気のブランドですが、ウェアも女子高生に似合うアイテムがたくさんありますよ。

注目したいのはコラボアイテム。女子高生にも人気のブランド「ジュエティ」とコラボしたアイテムは、女の子らしいデザインとゆるめのシルエットが魅力です。

厚底スニーカーなど、トレンドを意識したアイテムも豊富にそろっていますよ。

「champion」シンプルで着回し力抜群の王道ブランド

女子高生に人気スポーツブランド
出典:championusa.jp

アメリカのスポーツ衣料品メーカー「チャンピオン」は日本でもカジュアルスタイルの定番中の定番ブランド!

特にスウェットやパーカーは、1枚は持っておきたいマストバイアイテムですよね。

Tシャツなどは、ほかのアパレルブランドとコラボしていることも多く、さまざまなブランドで目にする機会も多いはず。

スカートにもパンツにも合わせやすいので、ヘビロテすること間違いなしです。

「Reebok」普段使いしやすいシンプルなデザインが魅力

女子高生に人気スポーツブランド
出典:https://reebok.jp/

北米大手のスポーツ用品ブランド「リーボック」スポーティーな雰囲気のデザインが魅力で、スニーカーが特に人気のアイテムです。

足にフィットする履き心地の良さが魅力で、登下校でたくさん歩く女子高生にもおすすめ。デザインが豊富なので、制服にも私服にもマッチするものが見つかります。

ウェアは、女子高生の注目度がアップしている韓国ブランド「オアイオアイ」とコラボしたものもありますよ。

「New Balance」おしゃれなのはシューズだけじゃない!

女子高生に人気スポーツブランド
出典:https://shop.newbalance.jp

アメリカ生まれのスポーツシューズブランド「ニューバランス」

このブランドはスニーカーのイメージが強いですが、そのイメージ通りおしゃれで履き心地の良いアイテムがたくさんそろっています。

スニーカーだけでなく、ウェアも充実していますよ。ブランドロゴが大きく入ったTシャツは着まわしやすいですし、パーカーやスウェットもひとつ持っておくととても便利です。

2021年春には女の子らしいボタニカル柄のアイテムもリリースするなど、新しいデザインもどんどん発表されています。

New Balance

「Kappa」スポーツブランドらしい着心地の良さが人気の理由

女子高生に人気スポーツブランド
出典:https://zozo.jp

イタリアのスポーツブランド「カッパ」は、シンプルながらも動きやすさを重視した機能的なウェアが魅力です。

デザインはスポーツブランドらしいシンプルなものがメインですが、着心地の良さは群を抜いています。

女子高生にもじわじわと人気が出てきて、パーカーやTシャツは女の子にも着こなしやすいデザインがたくさんそろっています。

ユニセックスデザインが多いので、彼氏とのリンクコーデにもぴったりですよ。

「ASICS」女の子らしいシルエットのウェアでスポーツミックスコーデを楽しむ

女子高生に人気スポーツブランド
出典:asics.com

日本を代表するスポーツ用品メーカー「アシックス」

スニーカーが人気のブランドですが、女子高生にはアパレルがかなり人気なんですよ。

着心地の良さとシルエットにこだわったウェアは、スポーツシーンはもちろんデイリーユースもしやすいものばかり。

ショート丈のTシャツやパーカーは、スポーティーなのに女の子らしさをプラスしたい女子高生にぴったりですよ。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。