40代に人気!おしゃれな人が着ている人気のワンピースブランド10選

さらりと1枚で着こなせるワンピースは、おしゃれに欠かすことのできないアイテムのひとつです。

40代になると、より上品でより女性らしい着こなしができるワンピースが欲しくなりますよね。

「おしゃれな人はどんなブランドのワンピースを着ているの?」と思っている人のために、40代女性に人気のワンピースブランドを紹介します!

カジュアルからエレガントまで、さまざまなテイストのブランドを紹介するので、好みに合わせて選んでみてくださいね。

「CASA FLINE」地球環境と人に優しいモノづくりがテーマ

40代人気ワンピースブランド
出典:https://casafline.com

「カーサフライン」は「地球環境と人に優しい」をブランドコンセプト掲げ、生産背景にこだわったモノづくりをしているブランドです。

オーガニックで持続可能な素材を採用し、都会的なエッセンスをプラスしたデザインが魅力。

自然と調和するようなシンプルでナチュラルなデザインは、着る人の個性を活かしてくれます。

ナチュラルだけどちょっぴりモードな雰囲気も、40代女性によく似合いますよ。

CASA FLINE (カーサフライン)

「ENFOLD」リラックスエレガントが大人の女性にマッチ

40代人気ワンピースブランド
出典:https://retore-kaitori.net

ラテン語(英語)で“くるむ”や“抱きしめる”という意味を持つ「エンフォルド」は、素材や質感にこだわったアイテムが魅力のブランドです。

服を着ると、まるで抱きしめられているような心地良い着心地を実感できるはず。

デビュー当時はリラックスエレガントというコンセプトを掲げていたこともあり、現在もその雰囲気は健在。

上品で抜け感のあるデザインで、かっこいい大人の女性を演出します。

「MARIHA」ノーブルでラグジュアリーな雰囲気が魅力

40代人気ワンピースブランド
出典:mariha.jp

自分らしさを大切にする女性に向けたブランド「マリハ」は、毎日でも着たくなるようなタイムレスなデザインが魅力です。

シルエットや素材のディテールにこだわり、「花鳥風月」の美しさを意識したアイテムを提案しています。

ミニマルで無駄のない繊細なシルエットは、女性の魅力をより引き出し、引き立ててくれます。

ノーブルでラグジュアリーな雰囲気は、華やかな印象も与えてくれますね。

「SHINZONE」上品なカジュアルスタイルが好みの女性に

40代人気ワンピースブランド
出典:https://img21.shop-pro.jp

「シンゾーン」は、「デニムに合う上品なカジュアル。」をコンセプトにしたリアルクローズを提案するブランドです。

上質なリアルクローズを目指し、上品なアイテムをミックスしたテイストが特徴。

「ずっと手元に残しておきたい服」というのもこのブランドのテーマで、時代に左右されないデザインも魅力です。

シンプルながらも華のあるスタイルで、きれいめカジュアルスタイルに取り入れたいブランドですね。

【楽天市場】SHINZONE

「VERMEIL par iena」よりエレガントでより女性らしいスタイルを提案

40代人気ワンピースブランド
出典:https://images.baycrews.jp

フレンチシックブランド「イエナ」から、40代50代の大人の女性に向けたブランド「ヴェルメイユ パー イエナ」が2017年にデビューしました。

フランス語で「深みを帯びた赤」を意味するヴェルメイユ。

赤を纏うことでよりエレガントに、よりラグジュアリーに着こなせることを目指したブランドです。

カジュアルなテイストからエレガントな雰囲気のワンピースまで、バリエーションが豊富なのも魅力。

デイリーユースにも、特別な日にも使えるアイテムがたくさんありますよ。

VERMEIL par iena (ヴェルメイユ パー イエナ)

「SAYAKA DAVIS」ミニマルだけど意外性のあるデザインが特徴

40代人気ワンピースブランド
出典:https://scontent-yyz1-1.cdninstagram.com

ニューヨークを拠点に活動する「サヤカ デイヴィス」は、上質な生地をモダンでユニークな視点で仕上げたアイテムが特徴のブランドです。

「身につけるものをひとつのアートに」「味わい深い日々を歩むための余白の美」をブランドコンセプトにし、日本の美学を意識したデザインが魅力です。

ニューヨークの洗練された美しさに日本らしさがプラスされ、エッジの効いたアイテムを提案しています。ミニマルの中に非日常性や意外性が掛け合わされているのもポイントです。

トゥモローランド、ユナイテッドアローズ、ロンハーマン…取り扱っているショップは上げきれない程ある人気さ。雑誌やテレビでもよく着用されています。

SAYAKA DAVIS (サヤカ デイヴィス)

「nagonstans」多様化するライフスタイルに寄り添ったアイテム多数

40代人気ワンピースブランド
出典:enfold.jp

「エンフォルド」の姉妹ブランドである「ナゴンスタンス」は、30~40代のファッション感度が高い女性をターゲットにしたブランドです。

ライフスタイルが多様化する今、さまざまなシーンにマッチするアイテムを提案しています。

着心地がいいのに上品に見える、それでいて動きやすくて扱いやすい。

遊び心も忘れない、ナチュラルだけど個性もあるデザインは、大人の女性だからこそ着こなせるアイテムですよ。

【楽天市場】nagonstans

「RIM.ARK」自立した女性の美しさを引き立てるデザイン

40代人気ワンピースブランド
出典:https://rim-ark.jp

「リムアーク」は2016年よりスタートした、エレガンスカジュアルが特徴のブランドです。

自立した女性の美しさを引き立てる服を目指し、無駄のないシンプルでミニマルなデザインが魅力です。

リラックス感がありながらも、デザインやカラーでモードな雰囲気を演出する、今までにない新しいミックススタイルを提案。

スタイリッシュなモード系カジュアルが好きな女性は要チェックです!

【楽天市場】RIM.ARK

「KEITH」自分らしいスタイルを貫きたい女性に向けたブランド

40代人気ワンピースブランド
出典:https://ds-assets.store-image.jp

「常にその時代やトレンドに合わせて進化し続ける事」をコンセプトに掲げる「キース」

これまで受け継がれてきたファッションのマインドやテイストを、これからも受け継いでいくことを目指しています。

女性らしさを常に追い求めている女性に向けたブランドで、女性らしさを忘れない上品ですっきりしたシルエットが魅力。

体型をカバーしつつ、きれいに見せてくれるデザインは、ワンランク上の着こなしができますね。

【楽天市場】KEITH 

「GALERIE VIE」シンプルで上質なデイリーカジュアル

40代人気ワンピースブランド
出典:https://galerievie.jp

「ギャルリー・ヴィー」はトゥモローランドが展開するレディースブランドです。

「生活のギャラリー」をコンセプトにし、日常の中で長く着用してもらえるアイテムを提案しています。

このブランドのアイテムは、どの時代に着ても新鮮さを感じられる、シーズンレスなデザインが特徴。

大人女性にとっても人気なブランドですのでもう持っているという方も多いかも!

素材の良さ、着心地の良さ、そして色のクリアさにこだわって作られたアイテムは、着る人のナチュラルさを美しく表現してくれますよ。

GALERIE VIE (ギャルリー・ヴィー)

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です