ハンドメイドのおしゃれな子供服・キッズグッズが買えるネットショップ9選

人気ブランドの子供服もかわいいものがたくさんありますが、自分だけの特別感を味わいたいなら、ハンドメイドのアイテムがおすすめです。既製品では感じられない手作りのぬくもりやあたたかさは、ハンドメイドならでは。

ハンドメイドアイテムが欲しいけど、近くにそんなお店がない、という人もいるでしょう。

ここでは、ハンドメイドのおしゃれな子供服やキッズアイテムを取り扱う、ネットショップをご紹介します!

「May’z natural」リバティ生地の華やかさを活かしたアイテムがたくさん!

出典:https://img02.shop-pro.jp

『身に着けた瞬間パッと華やぐお洋服』をコンセプトに、リバティ生地を使ったガーリーな雰囲気のお洋服が素敵な「メイズナチュラル」さん。

2008年にお子さんが生まれたことで裁縫を始め、2011年にこちらのショップをオープンしたそうです。ワンピースを中心に展開していて、好みのリバティ生地を選んでオーダーをすることが出来ます。

着た時のシルエットやデザインはもちろんのこと、着心地や着脱のしやすさにもこだわりが詰まっているのはママがつくるお洋服だからこその気遣いですよね。

着まわしもしやすいアイテムなので、春夏秋冬長く愛せる一枚となることでしょう。

「miit」シンプル&ナチュラルなかわいさが特別感を演出

ハンドメイド子供服おしゃれ
出典:https://img07.shop-pro.jp

「ミート」さんは、毎日使いたいシンプルでナチュラルな子供服を提案しているショップです。

デザイナーの新垣さんは3児のママで、2018年4月には「小さな子どもの手づくり服」を出版しています。

どんなトップスとも相性抜群のブルマは、リネンやダブルガーゼなど肌に優しい素材を採用しているのも魅力ですね。

ふんわりシルエットのブラウスは、子どもらしいかわいさを最大限に引き出す特別なデザイン。まいにち着たいおしゃれなアイテムがたくさんそろっていますよ。

「HANDMADE BABY&KIDS Mama」おしゃれデザインの服と小物が豊富にそろう

ハンドメイド子供服おしゃれ

オリジナルのハンドメイドワンピースや、ハンドメイド作家さんのアイテムを取り扱うショップ「ママ」さん。

「たくさんのママに愛されるように」と願いを込めて名付けられたショップ名の通り、子どもに着せてあげたいお洋服やアイテムがたくさんそろっていますよ。

一枚でおしゃれに決まるMamaオリジナルのワンピースは、優しい雰囲気の色味やデザインがとっても素敵。

ハンドメイド作家さんは全部で10人の方の作品があり、子供服はもちろん、帽子やスタイ、ヘアアクセサリーなどバリエーションも豊富です。どのアイテムもシンプルで使いやすいので、いろいろ欲しくなってしまいますよ。

HANDMADE BABY&KIDS Mama

「スタイのお店 baby canvas.」とにかくかわいいアイテムが多数

ハンドメイド子供服おしゃれ
出典:https://base-ec2.akamaized.net

ふわっふわでベビーに優しいスタイを中心に、おもちゃやヘアクリップ等、かわいいベビーアイテムを販売しています!

現役デザイナーの制作者がベビー期の子どもを育てていたときの「こういう商品があったらいいな」を形にしました。名入れ・無料ラッピングもOKですので贈り物にもオススメ!

オリジナル生地を使った商品もあり、他のベビーと被らないアイテムもプレゼントに最適です♪BASEアプリにて1万人の方にフォロワー数を誇る人気ショップです。

スタイのお店 baby canvas.

「SUKHI by hapyject」ほかにはないキュートなアクセサリーの専門店

ハンドメイド子供服おしゃれ
出典:https://sukhi.theshop.jp

キッズ向けヘアアクセサリーの専門メーカー・ハピジェクトさんが展開するブランドです。

キュートなヘアアクセサリーはひとつひとつ丁寧な手作業で作られていて、ほかのブランドにはないデザインが魅力ですね。

とくにおすすめしたいのが、プリンセスのドレスのようなデザインのヘアアクセサリー収納ホルダー。

お気に入りのヘアアクセサリーを、かわいくきれいに収納できる優れものです。ヘアゴムを結んだりヘアピンを挟んだりして、楽しみながらお片付けができますね。

SUKHI by hapyject

「DOUDOU」親子リンク服を楽しみたいすべての人におすすめのショップ

ハンドメイド子供服おしゃれ
出典:https://img07.shop-pro.jp

いつでも着たくなるような着心地の良い親子リンク服を提案している「ドゥドゥ」さんです。

パパやママとお子さんとのお揃い服は、見ているだけでもうっとりするようなデザイン。家族にとっても特別なお洋服として記憶に残っていくような、そんな宝物に出会えますよ。

親子リンク服を自分で作ってみたい!という人のために、パターンやレシピが付いたソーイングキットの販売も行っています。清楚で上品なアイテムが自分でも作れると思うと、ワクワクしますよね。

東京都内にあるアトリエでは、体験レッスンも行っているので、これから子供服づくりをしてみたいという人にもおすすめです。

「La fleur」ハンドメイドのぬくもり感じるおしゃれで使いやすい服

ハンドメイド子供服おしゃれ
出典:https://base-ec2.akamaized.net

ハンドメイドならではのぬくもりのあるお洋服を販売する「ラフルール」さん。

遊びまわる元気な子ども達にぴったりなデザインで、我が子にはどれを着せようか考えるだけでも気分が上がります!

子供服のほかに、マスクやヘアアクセサリーなどの雑貨類など、いつものお店では手に入らない個性豊かなアイテムもずらり。お子さんと一緒にお気に入りを探してみるのも楽しそうですよ。

ソールドアウトになっているアイテムも、ラフルールオリジナルアイテムであれば随時オーダー可能とのことなので、その場合は一度問い合わせしてみると良いですね。

「comorinoe」童話や童謡をモチーフにした愛らしいデザインが魅力

ハンドメイド子供服おしゃれ
出典:https://base-ec2if.akamaized.net

童話や童謡をモチーフにした、愛らしいデザインのアイテムを提案しているネットショップ「こもりのえ」さん。

子供服やスタイを中心に取り扱い、まるで物語の主人公になったような、特別感のある1着を見つけることができますよ。

「プリンセスになりたい」「おうじさまになりたい」そんな夢見る子どもたちにプレゼントしたら…きっとキラキラした顔で喜んでくれる姿が目に浮かびますよね。

ユニセックスで使えるデザインもあるので、きょうだいでリンクコーデにするのも素敵ですね。

「Bambina Casa」今すぐお出かけしたくなるワクワクするような服を提案

ハンドメイド子供服おしゃれ
出典:https://base-ec2.akamaized.net

「小さい女の子のお家」という意味を持つハンドメイド子供服ブランド「バンビーナ カーサ」さん。

最高にかわいいものを最高にかわいい子どもへ、というコンセプトのもと、リボンやフリルをモチーフにした子供服や雑貨を提案しています。

2021年7月にはサイトのリニューアルを予定されていて、リバティ生地を使ったベビー向けロンパースや、姉妹のお揃いワンピースなどキュートなデザインのアイテムを取り扱い予定とのこと。
また、出産祝いに人気なおむつポーチやティッシュケース、今治タオルのハンカチなどのギフトアイテムも豊富に!

プレゼントはもちろん、ママが育児を楽しめるようなグッズが揃うという事なのでとっても楽しみですね♪

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA