「キッズスモック」入園準備におすすめの子供服ブランドおすすめ12選

保育園・幼稚園への入園準備に欠かせない「キッズスモック」。

園で指定されていることもありますが、市販のものを選ぶ時にはどこで買えばいいのか悩んでしまいますよね。

キッズスモックは園児が自分で着替えるものですので、「快適に着用できるもの」や「お着替えが楽しくなるデザイン」にこだわってあげましょう!

そこで今回は、キッズスモックを取り扱う入園準備におすすめの子供服ブランドをご紹介します。

探してみるとおしゃれで可愛いスモックがたくさんありましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「familiar」防水・透湿加工で快適!

出典:https://familiar.co.jp

「ファミリア」のスモックは、防水・透湿加工生地を使用しているため、水を通さず、蒸れにくいという特徴があります。

このため、お子様のお食事や創作活動時に最適です。安心してお子様に使わせることができ、快適な着心地も提供します。

おしゃれで機能性も兼ね備えたfamiliarのスモックで、お子様の日々の活動をサポートしてみてはいかがでしょうか。

「PUPPAPUPO」遊び心を引き立てるナチュラルデザインのキッズスモック

出典:https://image.rakuten.co.jp

キッズスモックを探している方には、プレイウェアでも有名なブランド「プッパプッポ」をおすすめします!

PUPPAPUPOのスモックは、ナチュラルでありながらユニークなデザインが特徴で、子供たちの可愛らしさを引き立てます。

さらに、撥水加工が施されているため、絵の具や水遊びなど、ダイナミックな遊びにも対応でき、お子様の服を汚れから守ります。まるでお洋服を選ぶように、デザイン性にもこだわったスモックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「よつば洋品店」高品質でリーズナブルなオリジナル商品!

キッズスモック
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

現役ママデザイナーが手掛ける「よつば洋品店」は、ママ目線で考えられた実用性の高いオリジナル商品がたくさん!

生産は中国の提携工場で行われているため、リーズナブルなキッズスモックを複数枚揃えたい方にもおすすめです。

カラーバリエーションが多いシンプルな無地柄は、ワッペンなどでオリジナルのアレンジを楽しみたい方に◎。それだけでも可愛く着こなせるハンドメイド風の柄物も豊富に展開されています。

【楽天市場】よつば洋品店

「HOPPE」子どもが喜ぶポップ&ユニークなデザイン!

キッズスモック
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

手作りの温かみが感じられるオールハンドメイドの入園・入学グッズを中心に取り扱う「ホッペ」。

大量生産品にはないユニークなデザインですので、ほかの子と被らないキッズスモックをお探しの方にもおすすめです。

小さい子が大好きな明るいカラーばかり揃っており、お子さんが大喜びしてくれた!との評価が多数。

おしゃれで可愛いキッズスモックがあれば、登園がいっそう楽しみになりそうですね。

【楽天市場】HOPPE

「OCEAN&GROUND」子供服ならではの柄や色合いが魅力!

キッズスモック
出典:https://shop.r10s.jp

「オーシャン&グラウンド」は、オリジナルのモチーフや柄が可愛い!と人気を集めている子供服ブランド。

おしゃれなのにプチプラなので、汚れることが予想されるキッズスモックでも気軽に購入できますよ。

ブランドの世界観が堪能できる総柄がパッと目を引きますが、大人服にはない絶妙な色合いの無地も素敵です。

【楽天市場】OCEAN&GROUND

「POSTAR」アメリカンテイストがかっこいい!

キッズスモック
出典:https://tshop.r10s.jp

カラーやロゴデザインなどからアメリカンの雰囲気が漂う子供服ブランド「ポスター」。明るく鮮やかなカラーリングは、元気いっぱいの子どもたちによく似合いますよ。

かっこよさを楽しめるテイストでもあるので、なかなか男の子向けのキッズスモックが見つからない……とお悩みの方は必見!

派手な色合いなので、遠くからでも我が子を見つけやすいところもポイントです。

【楽天市場】POSTAR

「MIKI HOUSE」高品質なキッズスモックを長く使い方に!

キッズスモック
出典:mikihouse.jp/

品質の高さで信頼の厚い子供服ブランド「ミキハウス」。

キッズスモックの種類はそれほど多くありませんが、ギンガムチェックに刺繍のワンポイントが可愛いアイテムが販売されています。

汚れることを前提として使うキッズスモックは毎日洗うことが多く、品質が悪いとすぐにヘタってしまうことも。その点、ミキハウスの商品は1年経っても生地がヘタりにくいと評判です。

【楽天市場】ミキハウス スモック

「BabyBjorn」周囲と差がつく北欧スタイルに!

キッズスモック
出典:https://babybjorn.jp

「ベビービョルン」は、抱っこ紐やバウンサーなどで有名なスウェーデン生まれのベビー用品ブランド。

北欧ならではのスタイリッシュなデザインや独特な色合いはキッズスモックにも反映されており、周囲とはひと味違う雰囲気を演出できますよ。

8ヶ月頃から使えますが3才以上になると小さくなってくるので、幼稚園児には適さないことだけ要注意です。

【楽天市場】BabyBjorn スモック

「COLORFUL CANDY STYLE」お子さんの個性に合うスモックが見つかる!

キッズスモック
出典:https://image.rakuten.co.jp

入園・入学グッズを豊富なバリエーションで提案する子供服ブランド「カラフル キャンディ スタイル」。

さまざまな色・柄が揃っているので、一人ひとりの好みに合うキッズスモックがきっと見つかります。

動きの妨げにならない薄手の生地を採用しているため、毎日のお洗濯が簡単なのもうれしいポイント。

同柄の生地を使用した商品が幅広く展開されているので、小物類をセットで購入したい方にもおすすめですよ。

【楽天市場】COLORFUL CANDY STYLE

「Happy Clover」しっかりとした作りが魅力の日本製!

キッズスモック
出典:https://shop.r10s.jp/

入園・入学・お受験グッズの専門店「ハッピークローバー」の商品は、上品な雰囲気を引き出す“濃紺”を中心としているのが特徴です。

生地から裁縫まですべて日本製ですので、品質にこだわりたい方に◎。

布地がしっかりしていて、何度お洗濯しても丈夫だとレビューでも好評です。

ボタンが付いているので年少さんだと着るのが難しいかもしれませんが、慣れてきた子ならボタン掛けの練習になりますよ。

【楽天市場】Happy Clover

「namioto」ほかにはないユニークな柄が見つかる!

キッズスモック
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/

「ナミオト」は、ハンドメイド感覚の入園・入学グッズを豊富な生地柄ラインナップで提案する子供服ブランド。

総柄やカラフルなデザインが多く、子どものテンションを上げる可愛いキッズスモックが勢揃いしています。

アニマル柄やクルマ柄など、ほかではなかなか見つからないデザインをお探しの方にもぜひおすすめです。

【楽天市場】namioto

「Little Mary」手作りならではのこだわりに注目!

キッズスモック
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

どうしても周りと似ているデザインになりがちなキッズスモック。

ほかにはないおしゃれなハンドメイド商品が欲しいなら「リトル マリー」がおすすめです。

首元にリボンが付いていたり、袖にレースがあしらわれていたり、手作りならではのこだわりのポイントが詰まった商品がズラリ!お友達に自慢できちゃいそうなキッズスモックが手に入りますよ。

【楽天市場】Little Mary

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。