「30代」おしゃれで使い勝手良し!通勤バッグに人気のブランド(レディース)10選

通勤バッグは、毎日使うものだからデザインも機能性も妥協したくないですよね。

30代の女性には年齢やキャリアに相応しい大人の魅力を引き出すデザインと使い勝手の良さも必須。収納力や軽さ、また通勤の時のファッションに合うかどうかも大切なポイントです。

そこで今回は、30代の女性に人気のおしゃれで使い勝手の良い通勤バッグブランドをピックアップ。欲張りな望みを叶えてくれる妥協しない通勤バッグを見つけてくださいね。

「Willow Bay」 丸洗いできるから気軽に使える!

30代通勤バッグ
出典:https://item.rakuten.co.jp

ウェットスーツの素材、ネオブレンを使用した機能性抜群のバッグが注目を集めています。

中でもオーストラリア発の「ウィローベイ」が提案する「ネオプレントートバッグ」は、コストパフォーマンスも高い人気アイテム。

小物の整理にも便利なファスナー付きの内ポケットが付いており、ノートパソコンや書類も楽々入る大きさ。

スーツスタイルはもちろんカジュアルな服装の通勤用のバッグには最適です。軽量で丈夫、水にも強く、汚れたら丸洗いできるというのも魅力ですね。

【楽天市場】Willow Bay バッグ

「FURLA」 働く女性のためのエレガンスバッグ

30代通勤バッグ
出典:facebook.com

エレガンスな雰囲気が幅広い年齢層の女性から人気の「フルラ」は、イタリア発レザー製品の老舗ブランド。

働く女性に向けたバッグがコンセプトとなっており、中でもたっぷり収納できるトートバッグは通勤用のバッグにはぴったりです。

シンプルでスタイリッシュなデザインの中にさりげなく女性らしさを感じられるデザイン。カラーバリエーションが豊富なのも魅力ですよ。

【楽天市場】FURLA バッグ

「TOFF&LOADSTONE」 存在感のあるクラシックスタイル

30代通勤バッグ
出典:https://gigaplus.makeshop.jp

「トフ&ロードストーン」は2004年に誕生した日本のバッグブランド。

オリジナルデザインの真鍮金具を使用したアンティークな雰囲気と上質なレザー、メイドインジャパンにこだわったもの作りが特徴です。

最先端の素材にクラシックなディティールをプラスした存在感のあるデザインが魅力。

機能性も申し分なく、かっこ良く、仕事がデキる女性を演出してくれますよ。

【楽天市場】TOFF&LOADSTONE バッグ

「ORCIVAL」 トートバッグが人気!

30代通勤バッグ
出典:piudi.jp

バスクシャツで有名な「オーシバル」は、歴史あるフランスのマリンカジュアルブランドです。

こちらのトートバッグはサイズ、カラーともに豊富なので、色違いで揃える人も多く、毎日の洋服に合わせてバッグのカラーを変えればおしゃれ上級者!

しっかりとした張りのある生地を使用し、マチが広めで収納力抜群。バッグが自立するから使い勝手が良く、とっても便利ですよ。

【楽天市場】ORCIVAL バッグ

「LONG CHAMP」 エレガントなナイロンバッグ

30代通勤バッグ
出典:facebook.com

パリの名門ブランド「ロンシャン」のバッグは、30代には特に人気のアイテムです。

おしゃれなのに気兼ねなく使えるナイロンは、サテンのような光沢の上質な素材。上品で都会的な雰囲気が魅力です。

老舗ブランドならではの安心感と長く使えるベーシックなデザイン。持ち手にレザーを使用した高級感やバッグ自体の軽さも、通勤バッグとして人気がある理由ですね。

【楽天市場】LONG CHAMP バッグ

「MARIMEKKO」 重たい荷物も安心!

30代通勤バッグ
出典:rakuten.ne.jp

人気北欧ブランド「マリメッコ」の中でも「ペルスカッシ」は、フィンランド語で基本的なバッグという意味があり、その名の通りシンプルなデザインが特徴。

丈夫な生地を使用し、A4サイズはもちろん、重たいものや荷物の多い通勤バッグとしては大変重宝します。

ベーシックなカラー展開なので、通勤にも最適。荷物の少なめの人にはミニサイズのペルスカッシもありますよ。カジュアルな服装での通勤におすすめです。

【楽天市場】MARIMEKKO バッグ

「YOUNG & OLSEN 」 個性が光る縦長シルエット

30代通勤バッグ
出典:https://static.staff-start.com

SNSでも話題の「ヤング&オルセン」は、2015年にスタートしたドメスティックブランド。

こちらのレザートートバッグは、裏地やポケットのないシンプルで簡素な作りになっていますが、それがいい味を醸し出している人気アイテムです。

Tシャツやデニムなどのカジュアルスタイルにもカチッとしたスーツスタイルにも自然に馴染み、どんな通勤スタイルもおしゃれに見せてくれますよ。

【楽天市場】YOUNG & OLSEN バッグ

「MARC JACOBS」 素材のバリエーションが楽しめる

30代通勤バッグ
出典:https://prtimes.jp

通勤用としても人気の高い「マークジェイコブス」のバッグは、ニューヨーク生まれのブランドらしく、洗練された都会的な雰囲気が魅力。

通勤に便利なトートバッグは、別売りのストラップを付ければショルダーバッグとしても使える2ウェイタイプとなっています。

また、同じトートバッグにもブランケット素材やフリースなどのバリエーションがあり、季節によって使い分けるのもおすすめですよ。

【楽天市場】MARC JACOBS バッグ

30代通勤バッグ
出典:facebook.com

遊び心を忘れない大人の女性をコンセプトにした「バナーバレット」は、シンプルながらトレンドを取り入れたデザインが魅力。

毎日使うものだから、フェイクレザーやキャンバス素材を使用した気軽に使えるアイテムが通勤にはおすすめです。

カジュアルにもフェミニンにも、モードなスタイルにもしっくりくるデザイン。大人気のサイコロバッグは気分やコーデによってカラーを変えるとおしゃれ!

【楽天市場】BANNER BARRETT バッグ

「TEMBEA」 バッグから飛び出る長いものも収納可能!

30代通勤バッグ
出典:https://torso-design.com

2004年にスタートした「テンベア」は、バゲッドや雑貨、書類や新聞などバッグに入れるものや用途が決まっているバッグを提案しているのが特徴。また、こだわりのキャンバス素材は使い込むほどに体に馴染み、経年変化も楽しめますよ。

定番のバゲッドトートは、バゲッドのような長いものを入れても大丈夫なように持ち手が片側だけに付いており、出し入れも便利。

図面やポスターなどバッグに入りきらないものを持ち歩く仕事にもおすすめです。

【楽天市場】TEMBEA バッグ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。