「大学生」彼女や友達へのプレゼントに!人気のアクセサリーブランド10選

大学生の彼女や友達の誕生日、クリスマスなどのイベントなど。特別な贈り物にアクセサリーをプレゼントしようと考えている人もいると思います。

大学生だと高級ブランドのアイテムは避けたいところですよね。

ここでは大学生の彼女や友達へのプレゼントにおすすめのアクセサリーブランドをご紹介します!

手ごろな価格で購入できるブランドや、ちょっと頑張って購入したいブランドまで幅広く提案いたします。どんなタイプの女性におすすめかも併せて紹介しているので、渡したい相手に似合うのはどれか参考にしてみてください。

「ete」トレンド感のあるアクセサリーはプレゼントにぴったり

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:facebook.com

落ち着きのある大人っぽいデザインが特徴の「エテ」は、大学生から30代の女性まで幅広い年代に支持されているブランドです。

繊細で華奢なイメージのデザインが多く、さりげなく彩りを添えてくれるのが魅力。

ファッション性があり高級感も感じられるのに、1万円台で購入できるアイテムも充実しています。

おしゃれが大好きな女性や、トレンドに敏感な女性へのプレゼントにもおすすめです。

【楽天市場】ete

「agete」ほかの人とかぶらない時代感覚のあるアイテム多数

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:aands-inc.co.jp

シンプルだけどどこか個性を感じるデザインが魅力の「アガット」

時代感覚のある華奢なデザインが特徴で、クラシカルな雰囲気の中に艶っぽい女性らしさを感じられます。

さまざまな時代や国、素材などをうまくミックスした新しい感覚のアクセサリーは、ほかの人とは違うものを持ちたいという人にぴったり。

量産型ではなく、自分らしさを表現したいと考えている女性への贈り物にもおすすめです。

【楽天市場】agete

「STAR JEWELRY Girl」女性らしい繊細なデザインが魅力

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:star-jewelry.com

メイドインジャパンにこだわり、日常使いしやすいアクセサリーを提案し続けているジュエリーブランド「スタージュエリーガール」

星や月、太陽などパワーを感じるものをモチーフにしたアイテムも多く、身に着けるだけでポジティブな気持ちにさせてくれます。

かわいらしいデザインが多く、若々しいフレッシュさも感じられるので、大学生によく似合います。

ネックレスやリングなどは大体1万5千円~2万円の物が多いです。もし予算オーバーであれば、イヤーカフを選べば1万円以内でおさまりますよ。イヤーカフはトレンドアイテムなので、お洒落さんだと認めてもらえるかも!

【楽天市場】STAR JEWELRY Girl

「NOJESS」温かみを感じられる上品なアイテムで思いを伝える

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:facebook.com

王冠や花、月や星などかわいらしいイメージのあるものをモチーフにしたアイテムが魅力の「ノジェス」

キラキラでかわいいアイテムが大好きという女性におすすめしたいブランドです。

可愛さを残しつつ上品で温かみのあるデザインと華奢なシルエットは、重ね着けをしても様になるのでとっても使いやすい!

何もついていないチェーンネックレスに、好きなチャーム(飾り)を組み合わせて作るオリジナルのネックレスだと予算一万円でもOK!

3万円程度予算があるのなら、18金やダイヤ、天然石などの高品質な素材を使用したアイテムが喜ばれるでしょう。

【楽天市場】NOJESS

「4℃」コンセプトの違うラインから好みのジュエリーが見つかる

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:https://resource.cdn.fdcp.co.jp

ブライダルジュエリーの定番でもある「ヨンドシー」は、高級ジュエリーのイメージがありますよね。

女性の憧れブランドのひとつですが、コンセプトの異なる「カナルヨンドシー」や「オデュースヨンドシー」など、手ごろな価格帯のラインもあるんですよ!

大学生の女性にプレゼントするなら、よりかわいらしい印象の「カナルヨンドシー」がおすすめ。価格も1万円台~なので、その時の予算に合わせて選べますよ。

きれいめなファッションを好む女の子から特に支持されているブランドです。可愛いもの好きな彼女ならきっと喜んでくれるはず♪

【楽天市場】4℃

「Samantha Tiara」みずみずしくフレッシュな印象のアクセサリー

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:https://online.samantha.co.jp

女子大生から20代の女性に絶大な人気をほこる「サマンサティアラ」

ハートや花、蝶などをモチーフにした、女性らしいキュートなデザインが多いのも特徴です。

透明感がありフレッシュな印象たっぷりのアクセサリーは、贈り物にもおすすめです。

誕生石をあしらったアイテムも充実しているので、誕生日プレゼントをお探している人はぜひチェックしてみてくださいね。

【楽天市場】Samantha Tiara

「katespade」個性的なデザインのアクセサリーが好きな人に

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:https://shop.r10s.jp

アメリカ生まれのファッションブランド「ケイトスペード」

このブランドのアイコンでもあるスペードモチーフのアクセサリーが多く、女性らしさよりも個性を重視したアクセサリーが欲しいという人におすすめのブランドです。

ダークな印象の黒や、カラフルなパッションピンクなど、アクセサリーにはあまり使われていないカラーを積極的に採用しているのも特徴。

価格も1万円前後で購入できるものも多いので、気軽な贈り物にも最適ですよ。

【楽天市場】katespade

「Vivienne Westwood」小さなピアスでも存在感抜群のデザイン

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:facebook.com/

王冠と地球をモチーフにした「オーブ」をアイコンにしたアイテムが特徴の「ヴィヴィアン・ウエストウッド」

パンクファッションの火付け役としても知られているブランドで、ひと目でこのブランドだとわかるくらいの存在感が魅力です。

ピアスなど小さいサイズのアクセサリーでも存在感は抜群。

個性を主張したい人は、大きいサイズのオーブを使ったアクセサリー選んでもいいかもしれませんね。

【楽天市場】Vivienne Westwood

「Tiffany & Co.」特別な日にプレゼントしたい憧れブランド

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:facebook.com

女性の憧れのブランドのひとつ「ティファニー」

繊細で女性らしいデザインは、年齢を重ねても着けやすく長く愛用できるのが魅力です。

このブランドは高級な印象が強いですが、ブレスレットやネックレスなどは3万円以下のアイテムもありますよ。

もちろん3万円でも大きな買い物ではありますが、彼女の20歳のお誕生日や初めてのクリスマスの贈り物など、特別な日の贈り物としてこのブランドを選ぶのはおすすめです。

【楽天市場】Tiffany & Co.

「Ray BEAMS」好みや予算に合わせて選べる豊富なバリエーション

大学生彼女アクセサリープレゼント
出典:https://cdn.beams.co.jp

ビームスの女性レーベルとして誕生した「レイビームス」

このブランドのアクセサリーは、ファッションブランドが提案しているだけあって、トレンド感やファッション感覚の強いデザインが中心です。

カラフルなストーンをあしらったアイテムや、シックな印象のネックレスなど、デザインのバリエーションが豊富なのも魅力。

価格も1万円以内で購入できるものもあるので、手頃な値段でのプレゼントをお探しの方はこちらをチェックしてみましょう。

【楽天市場】Ray BEAMS

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。