「30代」主婦に人気のバッグは?おすすめのバッグ(レディース)ブランド10選

結婚をして主婦になっても身の回りのものにこだわりたい、という女性は多く、特にバッグはお気に入りのデザインやブランドのものを持ちたいですよね。

30代になると、ぱっと見のデザインだけでなく、素材や質感も大人っぽく上品なものを選びたいところです。

ここでは30代の主婦におすすめしたい、人気のレディースバッグブランドをご紹介します!

きれいめからカジュアルまでご紹介するので、お気に入りのブランドを見つけてみてくださいね。

「THE NORTH FACE」実用的でスタイリッシュな万能アイテム

30代主婦に人気のバッグ
出典:jeansfactory.jp

タウンユースできるアウトドアブランドとして人気の「ザ・ノース・フェイス」

コンパクトサイズでもたっぷり入る収納力や、大きめでも軽量なバッグは、何かと荷物が増えがちな主婦やママのニーズにマッチしていますよ。

デザインもブランドロゴが入っただけのシンプルなものが多く、カジュアルスタイルによく似合います。

持っているだけでおしゃれに見える、というのも魅力ですね!

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

「ARC’TERYX」シンプルなデザインはどんなスタイルにもマッチ

30代主婦に人気のバッグ
出典:https://image.rakuten.co.jp

登山用品を多く扱う「アークテリクス」は、アウトドアシーンでもおしゃれなツールが多いことで注目されているブランドです。

バッグのデザインはとてもシンプルで、どんなスタイルにも合わせやすいのがポイント。

過酷な屋外でもタフに活躍する素材感は、男性を中心に人気ですが、このメンズライクなデザインは、女性からも注目されています。

コンパクトなショルダーバッグは、子育て中の女性にもおすすめしたいアイテムです。

ARC'TERYX(アークテリクス)

「RODE SKO」きれいめスタイルに合わせたい上品デザイン

30代主婦に人気のバッグ
出典:https://c.imgz.jp

現代的で上品なデザインが特徴の「ロデスコ」

アンデルセンの童話「赤い靴」からインスパイアされたデザインは、大人っぽさがありながらも、どこか少女のようなかわいらしさを兼ね備えているのが魅力です。

シンプルで最小限の装飾だけを施したデザインは、大人カジュアルスタイルなどきれいめなスタイルにマッチ。

オンにもオフにも使いやすい、コンパクトだけどたっぷり入るバッグがおすすめです。

「Kate Spade」どこに持って行っても様になる大人っぽい雰囲気が魅力

30代主婦に人気のバッグ
出典:https://c.imgz.jp

上品で女性らしいデザインが魅力の「ケイト・スペード」

財布やアクセサリーが人気のブランドですが、どこに持って行っても様になる、おしゃれなバッグは要チェックです!

このブランドのアイテムは、カラフルでポップなものが多いイメージですが、グレーやブラックなどシックなカラーリングのバッグも多数取り扱っています。

30代らしい大人の余裕や落ち着きを演出したい、という女性にもぴったりのブランドです。

Kate Spade(ケイトスペード)

「FURLA」エレガントなデザインと女性らしいバッグ多数

30代主婦に人気のバッグ
出典:furla.com

女子大生から、30代はもちろん40代、50代の大人の女性まで幅広い年齢層の女性から支持されているバッグブランド「フルラ」

エレガントで女性らしいデザインは、ひとつは持っておきたいマストバイブランドですよ。

ハンドバッグやショルダーバッグなどの形のバリエーションも豊富で、サイズもさまざまなので、用途に合わせたバッグが選べます。

トレンドをおさえたデザインもあるので毎回新作が楽しみになりそう◎

「LONGCHAMP」軽くて持ちやすいナイロンバッグが定番

30代主婦に人気のバッグ
出典:https://item-shopping.c.yimg.jp

高級レザーアイテムを中心に取り扱っているラグジュアリーブランド「ロンシャン」

都会的で洗練されたシンプルなデザインは、大人だからこそ感じられる魅力があります。

定番はナイロン製のバッグで、軽くてたっぷり入る収納力が人気の秘訣。

ナイロン製でもカジュアルな印象にならないので、きれいめスタイルにもよく似合いますよ。

マザーズバッグとしても大活躍間違いなしです!

LONGCHAMP(ロンシャン)

「Hervé Chapelier」カジュアルなのに上品に見えるのがポイント

30代主婦に人気のバッグ
出典:https://store.united-arrows.co.jp

カラフルな色づかいとシンプルなデザインが特徴のバッグブランド「エルベシャプリエ」

ナイロン製の舟形トートバッグがこのブランドを代表するアイテムで、シンプルで使い勝手の良さが魅力です。

デザインは舟形トートバッグがベースですが、ハンドルとボディがバイカラーになっていたり、ショルダーバッグとしても使えるデザインだったりと、バリエーションは豊富です。

カジュアルなのに上品に見えるのもポイント!

Hervé Chapelier(エルベシャプリエ)

「agnes b.」普段使いしやすいシンプルなデザイン

30代主婦に人気のバッグ
出典:https://ecs-cdn01.magaseek.com

フレンチカジュアルをベースに、シンプルで上品なアイテムを多く提案しているファッションブランド「アニエスベー」

流行に左右されないシンプルなデザインが魅力で、バッグもどんなスタイルにも合わせやすいのがポイントです。

おなじみのブランドロゴが入ったシンプルなバッグは、普段使いしやすいのが魅力。

サイズやカラーも豊富なので、ちょっとしたお出かけからマザーズバッグに使えるものまでさまざまです。

agnes b.(アニエスベー)

「Willow Bay」軽量で丸洗いできるバッグはマザーズバッグにもおすすめ

30代主婦に人気のバッグ
出典:https://c.imgz.jp

女性デザイナーが、女性のために作ったバッグブランド「ウィローベイ」

デザイン性の高さはもちろん、利便性も高く、女性が使いやすく持っていてもおしゃれという、理想的なバッグがそろっていますよ。

注目はウェットスーツの素材を採用した、軽量でシンプルなデザインのアイテム。

丸洗いができるので、汚れが気になるマザーズバッグとしても大活躍してくれますよ!

Willow Bay(ウィローベイ)

「DEAN&DELUCA」シンプルなロゴデザインがスタイリッシュ

30代主婦に人気のバッグ
出典:https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com

アメリカ発の食品ブランド「ディーン・アンド・デルーカ」

日本では食品よりも、シンプルなロゴが入ったミニサイズのトートバッグが注目されていますよね。

このブランドのトートバッグは、デザインがシンプルで使い勝手が良いのが魅力。

シンプルなのにスタイリッシュに見えるので、大人の女性にもおすすめです。

折りたたみができるエコバッグもこのブランドらしいデザインで、要チェックアイテムです!

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。