おしゃれな「ワンピース」大集合!人気のブランド【2023総集編】

おしゃれ好きな女子の必須アイテム「ワンピース」

一枚着るだけでこなれた印象になるので、コーデが苦手だったり、コーデを組む時間が無い時などにも大変便利です。

さて、そんなワンピースですが、着る年代、シーン、トレンドや価格によって選ぶお店は変わってきますよね。

そこで今回は、おしゃれなワンピースを取り扱うおすすめブランドをそれぞれの目的別で紹介します。

ワンピース選びの参考書として、是非チェックしてみて下さい!

「年代別」おすすめワンピースブランド

ワンピース人気ブランド
出典:https://usagi-online.com

年齢に合ったお洋服を着る事はおしゃれをする上でとっても大切なポイント!

もちろん自分の好きな物を着ることも素敵な事ですが、それが年齢と相応しなければ、せっかくのおしゃれもチグハグな見た目になってしまいます。

大人っぽくみせたい20代、若々しくいたい50代。

その年齢に似合うブランドをチョイスしていますので、是非参考にしてみて下さい。

20代

30代

40代

50代

「デザイン・トレンド別」ワンピース人気ブランド

ワンピース人気ブランド
出典:https://p1-e6eeae93.imageflux.jp

その年によって、注目されるブランドは変わってきます。

今年は自然や環境に配慮したデザイン、カラーも自然界にあるカラー(アースカラー)がトレンドの傾向のよう。

また写真にも映える個性的なデザインのお洋服も注目されています。

こちらの記事では、インスタなどのSNSでも流行っているワンピースや、一目置かれる個性的なワンピースを取り扱うブランドをピックアップしています。

アパレル業界では人気なものの、まだ知名度が高くない知る人ぞ知るブランドも入っているので、トレンドファッションが気になる方は是非チェックしてくださいね。

「シーン別」おすすめワンピースブランド

ワンピース人気ブランド
出典:https://ecs-cdn01.magaseek.com

大人の様々な場面でマナーや礼儀があるように、お洋服にもマナーがあります。

かしこまった場面、華やかなシーン、デート、お食事…その場に合わせたワンピース選びが必要です。

ここからは、「シーン」別のワンピースブランドをご紹介します。

TPOに合わせたお洋服選びのヒントが詰まっています!

顔合わせ・結納

卒園・卒業式

デート

結婚式

キャンプ

「高級ブランド」の憧れワンピース

ワンピース人気ブランド
出典:lanvin-collection.com

眺めているだけでも美しい「ハイブランドドレス」は、誰しもあこがれを持つものです。

ハイブランドなだけあって、素材も格別。長く着られるワンピースは一枚持っていても良いですよね。

こちらの記事は、「ハイブランドドレス」を買うならおすすめなブランドを紹介しています。

アカデミー賞の授与式で女優さんが着られていたブランドや、セレブに人気のづランド、誰しもが知っている有名ブランドまで。購入予定が無くても、見ているだけで楽しめる内容です。

「低身長さん」におすすめワンピースブランド

ワンピース人気ブランド
出典:https://cdn.shopify.com

フリーサイズだと、サイズ感が合わない!という方におすすめの、低身長さん用ワンピースが見つかるブランド集です。

小柄女性専用のおしゃれなブランドや、小柄女性から人気のあるブランドをあつめました!

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。