大学生に人気!通学に使える「キャンバストートバッグ」のおすすめブランド12選

たっぷり大容量で収納力抜群のトートバッグは、大学生の通学用バッグとしても人気です。

どんなファッションにも合わせやすいおしゃれなデザインであることや、使い勝手の良さにもこだわりたいところですよね。

どんなブランドのトートバッグが人気なのか気になる、という人にために、大学生に人気の通学に使えるキャンバストートバッグおすすめブランドをご紹介します。

「A.P.C.」シンプル・使いやすい・おしゃれの3拍子がそろうバッグ

大学生通学バッグ
出典:https://tshop.r10s.jp

フランスのファッションブランド「アー・ペー・セー」

カジュアルなのにスタイリッシュな着こなしが好きな大学生なら、このブランドのトートバッグも気にいるはずですよ。シンプルなのにおしゃれな雰囲気たっぷりで、使い勝手のいい大容量というのがうれしいポイント。

ブランドロゴが大きく入っただけのデザインなので、どんなスタイルにも合わせやすいですね。マチあり・なしや縦型・横型など、好みに合わせて選べます。

「FRUIT OF THE LOOM」おしゃれ好きの人が注目するブランド

大学生通学バッグ
出典:https://tshop.r10s.jp

Tシャツなどアンダーウェアメーカーとして知られる「フルーツオブザルーム」 

最近はバッグや帽子など、Tシャツ以外のアイテムも注目されていますね。ポップなブランドロゴが大きく入ったトートバッグは、存在感抜群のデザインです。

ロゴのサイズもさまざまなので、シンプルなものが好きな人は小さなロゴのデザインを、ファッションのアクセントにしたいならカラフルで大きなロゴを選んでみてください。

FRUIT OF THE LOOM

「beautiful people」シンプルさと個性がうまく調和したデザイン

大学生通学バッグ
出典:https://image.rakuten.co.jp

シンプルだけどおしゃれなデザインのトートバッグが欲しいなら「ビューティフル ピープル」がおすすめです。

一見シンプルなデザインですが、ブランドロゴが良いアクセントになりますね。トートバッグとしては決して安くはないお値段ですが、生地がしっかりしているので長く愛用することができそうです。

飽きのこないデザインなので、トレンドに敏感な大学生のファッションのテイストが変わっても使えますよ。

beautiful people

「MARGARET HOWELL」トートバッグもモダンクラシックでおしゃれ

大学生通学バッグ
出典:https://image.mix.tokyo

イギリス生まれの「マーガレット・ハウエル」は、シンプルでモダンなデザインをベースに、使い勝手の良さにもこだわっているブランドです。

カジュアルなファッションに合わせやすいですが、モダンな雰囲気もあるのでモード感のあるスタイルにもおすすめ。肩掛けができる長めの持ち手のほか、短くも持てるように持ち手がもうひとつ付いている機能的なトートも魅力的ですよ。

とにかくおしゃれなので、こなれ感のあるトートバッグが欲しい人は、ぜひチェックしてみてください。

MARGARET HOWELL

「Karrimor」カジュアルスタイルが好きな人におすすめ

大学生通学バッグ
出典:https://shop.r10s.jp

「カリマー」はイギリス生まれのアウトドアブランドで、カジュアルスタイルが好きな人にぴったりのトートバッグがそろっていますよ。

ブランドロゴが大きく入ったシンプルなデザインで、カジュアルなのに上品な雰囲気も感じられますね。

このブランドのトートバッグの特徴は、マチが大きいという点。教材のほか、何かと荷物が増えがちな大学生にはうれしいサイズ感です。

「POLO」クラシカルなデザインで大人っぽく魅せる

大学生通学バッグ
出典:https://image.rakuten.co.jp

ラルフローレンよりももっとカジュアルな雰囲気を持ち粟得ている「ポロ」は、大学生でも持ちやすいトートバッグがそろっています。

しっかりとした素材感で持ち手も丈夫なので、中身をたくさん入れても安心感がありますよ。ポニーロゴが大きく入っただけのシンプルなデザインは、カジュアル感にクラシカルな雰囲気をプラスします。

バッグで大人っぽさをプラスしたい大学生におすすめです。

「THE NORTH FACE」トレンドに左右されない定番人気ブランド

大学生通学バッグ
出典:https://shop.r10s.jp

おしゃれな大学生はみんな持っている、といっても過言ではない、大人気ブランド「ザ・ノース・フェイス」

 リュックが人気ですが、トートバッグもブランドロゴがアクセントになった、おしゃれなデザインがそろっていますよ。

定番のかたちのほか、舟形でショルダーバッグとしても使える2WAYタイプのものなど、バリエーションも豊富です。お手頃なお値段もうれしいポイントです。

THE NORTH FACE

「Patagonia」ブランドロゴがアクセントになるおしゃれなデザイン

大学生通学バッグ
出典:https://image.rakuten.co.jp

登山やスポーツ、アウトドアアイテムを提案しているアメリカ生まれのブランド「パタゴニア」

 フリースなどのアウターが人気ですが、トートバッグもかわいいデザインで注目されています。ボックスロゴが大きくデザインされたトートバッグは、ファッションのアクセントとしてもぴったり。

薄手でやわらかい素材のトートバッグもあるので、荷物が少ないときにもおすすめです。

「CHUMS」アイコンのブービーバードがかわいいシンプルバッグ

大学生通学バッグ
出典:https://shop.r10s.jp

アウトドアブランド「チャムス」のバッグは、カラフルでポップなデザインが人気ですよね。

このブランドのキャンバストートバッグは、ベースのデザインはとてもシンプルですが、アイコンのブービーバードが大きく入り、とってもかわいく仕上がっています。

ロゴはチャムスらしいカラフルなカラーバリエーションなので、お気に入りのカラーから選べますよ。アウトドア好きはもちろん、おしゃれ感度の高い大学生にも人気のブランドです。

「coen」とにかくシンプルなトートバッグが欲しい人に

大学生通学バッグ
出典:https://image.rakuten.co.jp

トレンド感とリラックス感を程よくミックスしたテイストのファッションブランド「コーエン」

 カジュアルウェアブランドとして確立されていて、大学生にも人気ですよね。このブランドのトートバッグはとにかくシンプル。

キャンバス地にブランドロゴが入っただけのデザインなので、どんなファッションにもマッチします。とりあえずシンプルで使い勝手の良いデザインのトートが欲しい人におすすめです。

「Marc Jacobs」ロゴで分かる人気のブランド

出典:https://i1.adis.ws

Marc Jacobsは、世界的に有名なアメリカのファッションブランドです。

モダンで斬新なデザインが特徴で、特に若者から大人気!服だけでなく、バッグやアクセサリー、香水なども手がけています。洗練されたアイテムが多く、どれも日常使いや特別な日にピッタリ。

バッグは、デザインがおしゃれで機能的なので、毎日のコーディネートに取り入れやすいです。また、いろいろなブランドとコラボもしていて、その都度、話題になっています。おしゃれで実用的なアイテムを求めるなら、Marc Jacobsはおすすめです!

Marc Jacobs

「LONGCHAMP」シンプルで使いやすい

出典:longchamp.com

「ロンシャン」は、1948年にフランスで創業した高級レザーグッズブランドです。

特に「ル・プリアージュ」シリーズのナイロン製トートバッグが有名で、軽くて丈夫、折りたたみ可能なのが特徴。シンプルでエレガントなデザインは、カジュアルからビジネスシーンまで幅広く使えます。

品質と機能性を兼ね備えたアイテムは、世界中で多くの人々に支持されています。社会人になってからも使える大人なデザインなので、長く愛せるバッグとして活躍するでしょう。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。