「20代女子」系統別!おすすめレディース服ブランド【2023総集編】

20代というのは、学校や仕事、お友達に恋愛や結婚など。人生の中でも様々な経験が出来る大切な時期です。お洋服も同じで、色々なファッションに挑戦しながら自分の好きな系統が分かってくる年代でもあります。

こちらのページでは、20代女性におすすめしたいレディースブランドを系統別で紹介しています。

ご自身の好きな系統や、気になるファッションのページを見て、お洋服選びの参考にしてみて下さいね。

「シンプル・カジュアル」のおすすめブランド

20代おすすめレディースブランド

「シンプル系」や「カジュアル系」のブランドは着まわしもしやすく飽きもこないため、性別関係なく人気の系統です。

10代の頃とは違う、20代ならではの大人っぽさや清潔感を演出できるレディースブランドを選んで紹介しています。

「清楚・きれいめ系」のおすすめブランド

20代おすすめレディースブランド

着るだけで、相手への印象をよりよく見せてくれるのが清楚系ファッション。

女性らしい雰囲気が好きな方は、きっとお気に入りのブランドが見つかりますよ。また、男性とのデート服を探している方も参考にしてみてくださいね。

「大人可愛い系」のおすすめブランド

20代おすすめレディースブランド

人気の「大人可愛い系ファッション」!カワイイ系のお洋服が好きな方もきっと気に入るはず。

男性ウケも良いので、デートや飲み会のもおすすめ!普段はカジュアル系という方も、1セットは持っておくと案外便利。(笑)

おしゃれは大人女子から人気のブランドはコチラからチェック◎

「あざとい可愛い系」のおすすめブランド

20代おすすめレディースブランド

ただただ可愛いだけじゃない!近年注目度がどんどん上がっている「あざあとい系女子」。

大人女性のきれいな魅せ方を知っている「あざとカワイイ女子」のファッションは真似したくなるコーデばかりです。

こちらでは、あざとい系女子から人気のおしゃれなブランドをピックアップしています。もちろん男性ウケ間違いなし!

「エレガント系」のおすすめブランド

20代おすすめレディースブランド

先ほど紹介した清楚系の雰囲気とも少し近いですが、よりリッチ感と上品さをプラスしたのがエレガントファッション。

一気に大人の女性にしてくれるエレガントファッション。気になる方はこちらの記事をチェック!

「クール系」のおすすめブランド

20代おすすめレディースブランド

「クール系」ファッションはトレンドに敏感な女性からの支持が多い系統です。

ここでは、女性らしさと併せてかっこよさもあるオシャレなブランドを集めました。自分らしく強く生きる女性にしてくれるような、素敵なお洋服が揃います。

「モード系」のおすすめブランド

出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

おしゃれが好きな20代女性でまだ挑戦してないというのなら、是非チェックしてほしいのがモード系ブランドです。

モードと聞くと、上下真っ黒なコーデを想像していませんか?それはもう古いイメージ。

こちらのページでは、モードとは何か?をまず理解してからおすすめのブランドも分かるようになっています!

モード系ファッションのトレンドは、1年~2年ほど遅れて世間のトレンドとなることがほとんど。紹介しているブランドをチェックして、最新のトレンドをキャッチしてみましょう!

「デザイナーズ系」のおすすめブランド

出典:https://storeblog.stcompany.com

デザイナーズブランドってきいたことありますか?

デザイナーズブランドとは、ブランドデザイナーが政策から生産までをかかわっているブランドの事をデザイナーズブランドと呼びます。

日本で有名なデザイナーズブランドといえば、ヨウジヤマモトやコムデギャルソン、イッセイミヤケなどがあげられることが多いですね。

こちらでは、おしゃれに興味を持ちだした20代女子に向けて、知っておきたい人気のデザイナーズブランドを紹介しています。

「大人系」のおすすめブランド

出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

20代もれっきとしたオトナですが、20代前半あたりだとまだあどけなさも見え隠れ。

あこがれの大人の女性を目指したいのであれば、まずはお洋服を選ぶお店を変えてみましょう。同じように見えて、素材やデザインによって雰囲気はガラリと変化させることができます。

大人ブランドといっても、20代だからこそ似合うブランドを選んでいます。ぜひこちらも参考にしてみて下さいね。

「個性派・個性的」なおすすめブランド

出典:toga.jp

とにかく変わった服が欲しい!周りが着てない服が欲しい!そんな時に覗きたいおすすめのショップをご紹介しています。

変わった服でも、完全に浮いてしまうほどでなく、おしゃれで個性的なブランドをピックアップしました。

それどこの?なんて聞かれそうな、映えるアイテムが揃っていますよ。

「ストリート系」のおすすめブランド

かっこいいにも可愛いにもなれるストリート系ファッション。ラフでおしゃれな雰囲気がとっても人気です。

コーデの組み合わせによって気分をがらりと変化させることができます。ストリート系ファッションで人気なブランドをピックアップしていますので気になる方はこちらをチェックしましょう。

「定番アイテム」持っておきたいブランド

20代おすすめレディースブランド

そもそも、好きな系統も、何を着たいのかも分からない!でもおしゃれはしたい!そんな悩みがある方は少なくないはず。

そんな方に向けて、まず持っておけば間違いない定番アイテムをまとめています。

トップス、ボトムス、靴、上着など、全身紹介していますので、まずはここからおしゃれにチャレンジしてみませんか?

20代女子の服選びのポイントとは?

出典:https://img.lifes-203.com

特に20代の女性にとっては、ファッションアイテムも多種多様。20代の前半と後半で系統がまったく変わった!なんてこともよくあることです。

Instagramのおしゃれさんのようなトレンドファッションにも憧れるけれど、買ってみると自分には合っていなかったり、合わせ方が分からない!と悩む人も少なくないのでは?

そこで、ここからはファッション選びのポイントを紹介していきます。

骨格に合う服を選んで良さを引きだす

買った服が似合わないと感じるのであれば、体型や骨格に合ってないのかも!

まずは骨格タイプを知ることで、自分の良さを引きだすことができ、鏡を見た時の印象も違ってきます。トレンドに合わせて無理に着こなすよりも、自分に合ったシルエットで着こなすことがポイントです。

品質と価格をバランスよく考慮

良い素材や縫製がしっかりとされたものはもちろん長く使うことができます。しかし、高価なものばかりを選んでも予算的に厳しくなってしまいますよね。

例えば流行り廃りのないシンプルなアイテム(デニムやシャツなど)は良い素材の物を選び、トレンド物はプチプラで選ぶなど賢くお洋服選びするのもファッションを楽しむカギかもしれません。

買う前に!コーディネートを意識

単品で素敵でも、コーディネートが難しいと中々着る機会がなくタンスの肥やしになってしまいます。

コーディネートしやすいシンプルなアイテムや、自分の持っているアイテムと合わせやすいものを選ぶと、着回しの幅も広がりますよ。スマホのメモ機能や写真で持っている服をリストアップしておけばすぐにチェックも出来ておすすめです。

自分の好きなものを知る、選ぶ

大切なのは、自分が好きなものを知っていくことです。着ることが楽しいものを選ぶことで、自信を持って着こなすことができます。

自分に合ったスタイルやデザイン、色を選び、自分らしいファッションを楽しんでくださいね。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。