長く愛用したい「質の良いレザーバッグ」おすすめブランド12選

せっかくバッグを購入するなら、長く愛用できる質の良いレザーバッグがおすすめ。

レザーバッグは流行に左右されないデザインで、年齢を重ねても持ちやすいため、ひとつ持っておくべきアイテムのひとつです。

革製品が好きという人も、これからレザーバッグを持ちたいという人もいると思いますが、ここではそんな人におすすめの長く愛用できる質の良いレザーバッグブランドをご紹介します。

「genten」環境を守るこだわりのレザーバッグがそろう

「人間も自然の一部である」というコンセプトを掲げるレザーブランド「ゲンテン」 。

レザーに合わせるのは真鍮や鉄を採用し、金具も含めゆっくりと経年劣化を楽しめるデザインとなっています。飽きのこないデザインなので、年齢を重ねても使いやすいのもうれしいポイント。

ベースはシンプルなデザインですが、ほかのブランドにはない個性も取り入れられているので、自分らしさもプラスできます。

「土屋鞄製造所」使うほどに味わいが増す正統派レザーバッグ

上質な革を採用し、職人による手仕事で仕上げたレザーバッグを提案している「土屋鞄製造所」 。

使い込むほどに味わいが増すレザーバッグは、正統派の大人っぽいデザインが好きな人におすすめです。

きちんと感のあるビジネスバッグから、カジュアルなリュック、女性らしく上品なデザインのショルダーバッグなど、バリエーションも豊富ですよ。ベーシックなアイテムが中心なので、どのブランドにしようか迷ったときにもぴったり。

「Kitamura」やさしさやかわいらしさをテーマにした上品なデザイン

「キタムラ」は、横浜元町で生まれたハンドバッグの老舗企業で、130年という長い歴史があります。

優しさやかわいらしさに加え、上品さをコンセプトにしたデザインが特徴で、質の良いレザーバッグを多く提案しています。

メンズ向けのトートバッグなどもたくさんありますが、ラインナップは女性向けのこぶりなアイテムがメイン。とにかくバリエーションが豊富なので、きっとお気に入りのひとつが見つかりますよ。

「IL BISONTE」力強さとエレガントな雰囲気を兼ね備えたブランド

「イルビゾンテ」はイタリア発の皮革製品ブランドで、バッファローのアイコンが印象的。

上質なレザーバッグといえばこのブランド、といっていいほど人気のブランドなんですよ。無駄な装飾のないシンプルなデザインのバッグは、どんなファッションにも合わせやすいです。

普段使い用のバッグをお探しの方にマッチするはず。デザインのバリエーションも豊富ですが、皮革製品には珍しいカラーを採用しているのも特徴です。

「HERZ」裁断から縫製まで手作りにこだわる革鞄工房

1973年に日本でスタートした「ヘルツ」は、裁断から縫製まで手作りにこだわっているブランドです。

ブランド名には「ハート」という意味のほかに「丈夫」という意味もあり、長く愛用できるという点にもこだわっています。レザーバッグらしいシンプルなデザインながらも、どこか個性を感じるフォルムもポイント。

単調になりがちなレザーを、デザインでブランドらしさを表現しています。

「_Fot」木をテーマにクリーンなデザインが印象的なファッションブランド

「フォート」は、2016年に日本でスタートしたファッションブランドです。

木をモチーフにクリーンなイメージをプラスしたデザインで、スタイリッシュな印象たっぷりに仕上げてあります。女性向けのアイテムが中心で、こぶりなショルダーバッグなどをお探しの方におすすめ。

カジュアルなテイストなので、ちょっとそこまでのお出かけなど、普段使いしやすいですよ。

「ARTS&CRAFTS」長く使い続けられるアイテムを提案

「100年続く」ということをコンセプトに、2006年に日本でスタートしたファッションブランド「アーツアンドクラフツ」 。

トラディショナルなものに現代の感性をミックスし、懐かしさと新しさを同時に感じられるアイテムです。

ユニセックスデザインなので、性別はもちろん年齢も関係なく持つことができますよ。レザーなのに購入しやすいお手頃価格というのもうれしいですね。

「A.P.C.」スタイリッシュなデザインはモード系ファッションにぴったり

フランスのファッションブランド「アー・ペー・セー」 。

モード感の強いファッションブランドとしても知られていますが、このブランドのレザーバッグも上質で良いものがそろっていますよ。ファッションブランドということもあり、デザイン性の高さはお墨付き。

上品でエレガントなデザインなので、きれいめスタイルにもよく似合います。もちろんカジュアルなデザインもそろっているので、お気に入りを探してみてくださいね。

「REN」トレンドに左右されないシンプルでおしゃれなデザイン

軽さと革の風合いにこだわったレザーバッグを提案している「レン」。

 トレンドに左右されることなく、長く愛用できるデザインが特徴です。ベースはとてもシンプルなので、持つ人のスタイルに合わせて雰囲気が変わるのもポイント。

バッグの自己主張は少なく、そのときのファッションをそっと引き立ててくれる上品なデザインですよ。毎日使えるレザーバッグをお探しの方におすすめです。

「Dakota」自然の風合いを活かしたカジュアルなレザーバッグを提案

日本のレザーバッグブランドといえば「ダコタ」は外せません。

革が持つ自然の風合いを活かしたデザインにこだわり、ナチュラルでカジュアルなバッグがそろっています。このブランドのバッグはとにかくバリエーションが豊富。サイズやデザイン、カラーも豊富にそろっているので、ファッションや好みに合わせて選べます。

普段使いには定番のシンプルなものも良いですが、ファッションのアクセントに使える色味を選ぶのもおすすめです。

「ETiAM」知る人ぞ知る日本のブランド

出典:etiam.shop

「エティアム」は2020年に東京で誕生し、デザイナーの感性と職人の技術が融合した、流線形の立体的なデザインのバッグが特徴です。カジュアルからフォーマルまでマルチに合わせられ、仕事はもちろん旅行などにも便利。

有名百貨店のバッグ売り場やバーニーズニューヨークなど、セレクトショップでの取り扱いもあるブランドです。

機能性や品質はもちろんのこと、クラシックとクールが融合したスタイリッシュなデザインが、どんなシーンにも映えることでしょう。

「HIROFU」高品質なレザーアイテム

出典:https://store.world.co.jp

HIROFUは日本のレザーブランドで、高品質なレザーアイテムを製作しているブランドとして知られています。

特に、ウォレットやベルト、バッグなどの革製品が人気で、デザイン性と機能性を兼ね備えた製品が多く、熟練の職人技が反映されています。

品質とデザインの良さから、国内外の多くのファッション愛好者に支持されています。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。