「中学生女子」に人気!おしゃれなスポーツブランド12選

女の子のファッションのトレンドは入れ替わりが早いのが特徴ですが、どの時代にも必ずといっていいほど取り入れられているのが、スポーツブランドのアイテムです。

いつものスタイルにスポーツブランドをプラスするだけで、スポーティーでスタイリッシュな着こなしができますよ。

中学生女子が取り入れるなら、どんなスポーツブランドがいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。ここでは中学生女子に人気の、おすすめスポーツブランドをご紹介します。

「adidas」スポーツブランドを普段使いしたい人におすすめ

出典:https://shop.adidas.jp

中学生女子にも取り入れやすいスポーツブランドといえば、やっぱり「アディアス」は外せません。

シンプルなブランドロゴがさりげなく、程よいスポーティー感を演出してくれるのが魅力ですね。

トップスはスカートにもパンツにも合わせやすいデザインが多く、着まわしやすいのも大きなポイント。

いつものカジュアルスタイルにプラスした、スポーツミックスコーデにも取り入れやすいですよ。

「NIKE」スタイリッシュでかっこいいデザインが魅力のスポーツブランド

中学生女子人気スポーツブランド
出典:nike.com

もっとスポーティーに、もっとスタイリッシュにスポーツブランドをファッションに取り入れたいという中学生女子におすすめなのが「ナイキ」です。

スポーツブランドをあまり取り入れたことがない人でも、取り入れやすいシンプルなデザインが特徴です。

とくに中学生女子に人気なのが、ブランドロゴがワンポイントで入ったソックス。スポサンとの相性も良く、コーデのワンポイントとして使えますよ。

「champion」普段使いしやすいおしゃれなデザインのマストバイブランド

中学生女子人気スポーツブランド
出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

いつものコーデにさりげなくスポーツブランドを取り入れたいなら、「チャンピオン」も要チェックブランドです。

とくにTシャツやスウェット、パーカーはマストバイアイテムで、このブランドのアイテムが欲しいならまずはこの3つからチェックしてみてください。

ワンポイントでブランドロゴが入ったシンプルなデザインなので、どんなコーデにも合わせやすいのも魅力のひとつ。カラーバリエーションも豊富なので、色チ買いして楽しんでくださいね。

「New Balance」足元からおしゃれを楽しみたいならこのブランドは外せない

中学生女子人気スポーツブランド
出典:https://shop.newbalance.jp

ファッションは足元もぬかりなくおしゃれにこだわりたい、という中学生女子におすすめなのが「ニューバランス」です。

Tシャツなどのラインナップもありますが、このブランドといえばやっぱりスニーカーですよね。

シンプルだけどほかのブランドにはないカラーの取り入れ方や、季節感のある素材を採用したアイテムなど、バリエーションも豊富。

どんなファッションにも合わせやすいので、1足は持っておきたいブランドです。

New Balance

「asics」機能的で着心地のいいウェアやシューズが欲しいならココ

中学生女子人気スポーツブランド
出典:asics.com

「アシックス」というと、本格的なスポーツを楽しむ人に向けたスポーツブランドというイメージが強いですが、いつものファッションにも取り入れられる、スタイリッシュなアイテムも豊富なんですよ。

とくにシューズやTシャツは、シンプルで着まわしやすいデザインがたくさん!

本格スポーツブランドというだけあって、どのアイテムも着用感に優れ、長時間の着用でも快適に過ごせるのが魅力です。

「THE NORTH FACE」シンプルなスタイルにプラスするだけでぐっとおしゃれに

中学生女子人気スポーツブランド
出典:https://store.esports.co.jp

周りとおしゃれに差を付けたい、シンプルだけどサラリと着こなせるおしゃれなアイテムが欲しい、という中学生女子におすすめしたいのが「ザ・ノース・フェイス」です。ファッショナブルなブランドロゴが印象的で、Tシャツやアウターは、とくに人気のアイテム。

学生には、このブランドのバッグ類もかなり人気ですよね。ウエストポーチやリュックなど種類も豊富ですし、通学用に使えるものもたくさんありますよ。

THE NORTH FACE

「Patagonia」機能面に優れたアウターを探している人におすすめ

中学生女子人気スポーツブランド
出典:https://odgeek.assesbridge.com

中学生女子がまだあまり持っていないブランドを知りたい、という人には、「パタゴニア」がおすすめ。

こちらはスポーツブランドではありませんが、アウトドアブランドの最高峰として知られているブランドです。

ボックスロゴのTシャツやアウターは、ぜひ最初に購入してもらいたいアイテム。帽子やリュックなどの小物も、機能的でおしゃれなのでチェックしてみてくださいね。

「CONVERSE」普段使いしやすいシューズは色違いで欲しい

中学生女子人気スポーツブランド
出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

おしゃれなスニーカーが欲しいなら、アメリカのシューズブランド「コンバース」のアイテムは絶対に外せません!定番はオールスターで、ハイカット・ローカットと2つのタイプから選べます。

周りとは違うアイテムが欲しいなら、ジャックパーセルやワンスターを選ぶのもおすすめ。どのアイテムもカラーバリエーションが豊富なので、お気に入りの1足を見つけてくださいね。

「FILA」アパレルブランドとのコラボアイテムも多い注目ブランド

中学生女子人気スポーツブランド
出典:https://tk.ismcdn.jp

中学生女子はもちろん、レディース・メンズともに注目されているスポーツブランドのひとつといえば「フィラ」ですよね。

ほかのアパレルブランドとのコラボアイテムも多く、ストリート系のスタイリングが好きな人にもマッチするブランドです。

韓国の人気アーティストBTSがアンバサダーを務めていることもあり、中学生女子にさらに注目されているんですよ。

BTS着用アイテムも要チェックです。

「PUMA」シューズもウェアもおしゃれでかっこいいデザイン

中学生女子人気スポーツブランド
出典:https://images.puma.com

定番のスポーティーさよりも、もっとファッション要素を感じられるスポーツブランドが好き、という中学生女子には「プーマ」がおすすめ。

シューズはもちろん、Tシャツやスウェットなど洋服のバリエーションも豊富です。

とくにスウェットは、普段使いしやすいスタイリッシュなシルエットとデザインなので、中学生女子にもぴったり。どのブランドにしようか迷ったら、ぜひチェックしてみてください。

「Santa Cruz」スケボーブランドがおしゃれでかっこいい

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

「Santa Cruz」はスケートボードブランドとしての名声が高い一方で、そのアパレルラインも多くのファンに支持されています。サンタクルーズのアパレルは、スケートカルチャーのエッセンスを色濃く反映したデザインが特徴で、ストリートファッション愛好者からも注目を集めています。

代表的なデザインとして知られる「Screaming Hand」やブランドロゴをフィーチャーしたTシャツやパーカーは、世界中で愛用されています。また、帽子やバックパック、ソックスなどの小物も豊富にラインナップしており、日常のスタイリングに取り入れやすいアイテムが満載です。

その質の高さと独自性のあるデザインは、スケートボードをする人だけでなく、ストリートファッションを楽しむ若者たちにも支持されています。

「Roxy」サーフ系に人気のブランド

出典:https://media.roxy.jp

「ロキシー」は、サーフィンを中心としたライフスタイルブランド。

ロキシーのアパレルコレクションは、ビーチライフと都会のトレンドが融合したデザインが特徴的。そのデザインはフェミニンでありながらも、アクティブなシーンにもフィットする機能性を併せ持っています。

また、持続可能な素材を使用したエコフレンドリーなアイテムも展開しており、ブランドのサステナビリティへの取り組みも評価されています。ロキシーは、ビーチとファッションを愛するすべての女性に人気のブランドです。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。