40代、50代だから似合う!大人の「ナチュラル系」ファッションブランド10選

40、50になると、年齢に合ったおしゃれをしたいと思う女性が増えます。

ここではより大人の魅力が輝き始める、40代・50代だからこそ似合う、大人のナチュラル系ファッションブランドを紹介します。

サイズ感や素材など、ディテールにこだわったとっておきの1着を見つけてみてくださいね!

「evameva」天然素材を使った着心地の良い1着が見つかる

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

老舗ニット企業が展開するファッションブランド「エヴァム エヴァ」。

企画から縫製まで、すべて山梨の工場で一括して行っています。一度着たら手放せなくなるような、柔らかく優しい着心地が特徴で、色合いも優しく幅広い年齢のニーズにマッチするデザインです。

天然素材を使ったアイテムは肌あたりが良く、着ると肌にスッとなじみます。ボディラインを程よくカバーしつつ、すっきりしたシルエットでスタイルよく見せてくれますよ。

【楽天市場】evameva

「ICHI」自分らしさを表現し体になじむアイテムをお届け

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:https://p1-e6eeae93.imageflux.jp

ひとつひとつすべて手作りにこだわっている「イチ」。

コットンなど風合いや肌触りの良い素材をメインとして使い、良いものを長く愛用できるアイテムを提案しています。

長く使うことを前提に作られたアイテムたちは、着るほどに体になじみ、色あせていくことで自分らしいスタイルへと変わっていくのが特徴です。

程よいボリュームのシルエットで、女性らしさを表現しつつナチュラルな雰囲気を全身でまとってくださいね。

【楽天市場】ICHI

「D*g*y」大人のデイリーカジュアルウェアを提案

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:https://dgy.co.jp

オリジナルの素材を採用し、着やすさや肌触りのよさにこだわって作られている「ディージーワイ」。

ナチュラル&カジュアルをテーマに、大人のデイリーカジュアルスタイルを提案しています。

着る人の個性や雰囲気に合わせて、それを上手に活かせるサイズ感で着て欲しい、という想いを込め、丸みのある柔らかいフォルムのデザインに仕上がっています。

普段使いしやすいさらりとした素材は、洗いざらいのまま着るのもとってもおしゃれ!

【楽天市場】D*g*y

「TUTIE」凛とした女性らしさとなつかしさを感じられるデザイン

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:tutie-online.com

「ずっと大切に着てもらいたい」という想いで作られている「ツチエ」。

大切に着続けた服は、最後には土に還る素材を使うなど、環境にもこだわっているのが特徴です。

シンプルでナチュラル、それでいて女性らしい。凛とした女性らしさとなつかしさを感じるデザインは、年齢を重ねた女性にもよく似合います。

落ち着いた色味とふんわり優しいシルエットは、個性的なデザインもナチュラルに見せてくれますよ。

【楽天市場】TUTIE

「ina」ラフすぎないきれいめカジュアルアイテムが魅力

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:https://natulan.jp

ベーシックの格上げを目指したスタイリングを提案するブランド「イナ」。

ミニマルなデザインのアイテムは、ナチュラルだけどラフすぎない、大人っぽいきれいめカジュアルが楽しめます。

「温もりを感じてもらえるようなものづくり」をコンセプトにしているだけあって、柔らかい雰囲気が伝わります。

全体的にはナチュラルテイストですが、抜け感ときちんと感のバランスが程良く、女性らしさもしっかり感じられますよ。

【楽天市場】ina

「s.t.closet frabjous」スタンダードに女性らしいエッセンスをプラス

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:https://rio.co.jp

着るたびに肌になじみ、また袖を通したくなる、大人ナチュラルブランド「エスティ・クローゼット・フラビシャス」。

スタンダードなアイテムをベースに、オリジナルの刺繍やレースを施し、女性らしいエッセンスをたっぷりとプラスしています。

トレンドに左右されない独自の世界観持ったデザインが特徴で、自分らしいおしゃれを楽しみたいという女性にぴったりです。

ボリューム感がありながらもすっきり見える、絶妙なバランスのシルエットが魅力!

【楽天市場】s.t.closet frabjous

「nest Robe」シンプルだけどファッショナブルな実用的なスタイル

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:https://nestrobe.com

昭和25年に創業した老舗のファッションブランド「ネストローブ」

国内の自社工場でひとつひとつ丁寧に作られたアイテムは、長年愛され続ける服であってほしいという願いが込められています。

天然素材にこだわって作られていて、その着心地は抜群。

柔らかく肌触りが良い服は、着れば着るほど美しさを増すようです。

着心地など実用性だけでなく、シルエットや丈感などディテールにこだわったスタイリッシュでファッショナブルなデザインも魅力です。

【楽天市場】nest Robe

「enrica」上質な天然素材にこだわったアイテム

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:https://base-ec2.akamaized.net

日本産の天然素材を生地に採用し、日本で採れた植物を使用した草木染めなど、日本の伝統技術や素材にこだわっている「エンリカ」。

このブランドに携わったすべての人のつながりを大切に、それを楽しみながらファッションを楽しんでもらいたい、という想いが込められています。

デコルテなど女性らしい部分をきれいに見せてくれるデザインが多く、程よい肌見せが楽しめます。

リラックス感があり、デイリーユースからお出かけ着まで、幅広く使えますよ。

【楽天市場】enrica

「the linen bird」肌触りの良いリネンを使ったナチュラルな服

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:https://cdn.shopify.com

「リネンのある心地いい暮らし」をブランドのテーマに掲げ、上質な理念製品をお届けするリネン専門ブランド「リネンバード」。

ウェアはもちろん、カーテンやテーブルウェア、バスまわりの理念製品など幅広いラインナップが魅力です。

ウェアは、とっておきの1着をセミオーダーできるメニューも。ベースになるデザインを選び、肌触りの良いリネン生地で仕立ててもらえます。

ナチュラルでクラシカルなデザインは、大人の女性が着るとより素敵に!

「Lisette」クラシカルで遊び心のあるデザインが魅力

40代50代ナチュラル系ファッション
出典:https://cdn.shopify.com

「リゼッタ」は、「長く大切にしてもらえる服を作りたい」という想いから誕生したブランドです。

肌触りが良く体が心地良いと感じる素材だけを厳選し、日本やヨーロッパの手仕事を残していくような服作りを心がけています。

とにかくナチュラルでクラシカルなデザインは、デイリーユースしやすいのが魅力。気増しやすいデザインとカラーは、ミニマリストを目指す大人の女性にもぴったりですよ。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。