「メンズゴルフウェア」おしゃれで人気なゴルフウェアブランド10選

ゴルフの楽しみのひとつがファッションです。ゴルフウェアにはマナーがあり、ゴルフ場によってはジャケット着用が必須、ショートパンツはNGなど、ドレスコードがあるところも。

ゴルフウェアのマナーを守りつつも、自分らしいスタイルを楽しみたいと思っている人も多いはずです。ここではおしゃれなメンズゴルフウェアを提案している、おすすめのブランドをご紹介します。

「NIKE GOLF」デザイン性と機能性を兼ね備えたゴルフウェアを提案

メンズゴルフウェアブランド
出典:https://shop.golfdigest.co.jp

アメリカ生まれのスポーツ用品ブランド「ナイキ」が展開する「ナイキゴルフ」

このブランドのゴルフウェアは、スポーティーな雰囲気が魅力で、着まわしやすいのもうれしいポイントです。

スマートなデザインのウェアが多くデザイン性が高いのが特徴ですが、機能性にも優れています。

動きを制限しないストレッチ素材を採用したり、フィット感のあるシルエットにしたりと、おしゃれとパフォーマンス向上を兼ね備えたウェアです。

「adidas」動きやすさを重視したおしゃれなゴルフウェアが充実

メンズゴルフウェアブランド
出典:https://mitsui-shopping-park.com

ドイツに本社を置くスポーツ用品ブランド「アディダス」

ゴルフウェアも充実していて、動きやすさを重視したシルエットや素材を採用していることが特徴です。

シンプルなデザインのウェアが中心で、さりげなく入ったブランドロゴが良いアクセントになっていますね。

とにかく着心地が良く、パンツは4方向に伸縮する素材を採用しているものも。通気性が良いウェアは、真夏の過酷なシーンでも快適に過ごせます。

「Callaway GOLF」快適な着心地を追求したスタイリッシュなデザイン

メンズゴルフウェアブランド
出典:https://pga.com

「キャロウェイゴルフ」はアメリカに本社を置く、世界最大級のゴルフ用品専門のブランドです。

もっとゴルフウェアのおしゃれを楽しみたい、という人に向けて提案しているため、スタイリッシュなウェアがそろっていますよ。

パンツもトップスも着心地にこだわって作られているため、プレイ中の動きを妨げません。

やや細身のシルエットと、バリエーション豊富な色づかいで、なりたいスタイルを実現することができますよ。

Callaway GOLF

「PEARLY GATES」個性を活かしたスタイリングが楽しめるゴルフウェア

メンズゴルフウェアブランド
出典:tsi-holdings.com

もっと気軽にゴルフを楽しみたいと思っているすべての年代の人に向けて、おしゃれを楽しめるゴルフウェアを提案している「パーリ―ゲイツ」

これまでのゴルフウェアのイメージを払しょくするような、華やかなデザインのウェアがたくさんそろっていますよ。

カラフルな色を採用したり、大胆な柄を採用したりと、自分らしいスタイリングを楽しめます。シンプルなウェアじゃつまらない! と思っている人は要チェックのブランドです。

PEARLY GATES

「PUMA」シンプルで着まわしやすいゴルフウェアでコーデを楽しむ

メンズゴルフウェアブランド
出典:https://shop.golfdigest.co.jp

ドイツを本拠地としている世界的なスポーツ用品ブランド「プーマ」

スポーツ用品はもちろん、ファッションアイテムも多く提案しているブランドだけあって、ゴルフウェアもとってもおしゃれです。

メンズはシンプルなデザインのゴルフウェアが中心で、着まわしやすいため幅広いコーデに対応。カジュアルなゴルフシーンでは、ブランドロゴが入ったフーディーなどもおすすめですよ。

「Titleist」キャップやベルトなど小物類までこだわりたい人に

メンズゴルフウェアブランド
出典:titleist.co.jp

アメリカ生まれのゴルフ用品ブランド「タイトリスト」

ゴルフボールは世界ナンバーワンといわれているブランドですが、ゴルフウェアも最高の着心地を追求しています。

ゴルフウェアのデザインはシンプルですが、シンプルなだけじゃないスタイリッシュさを感じられるのが魅力。

キャップやベルトなど、小物類もとってもおしゃれなので、細かいところまでこだわりたい人におすすめのブランドです。

「FILA」スポーティだけどトラディショナルな雰囲気もあるデザインが魅力

メンズゴルフウェアブランド
出典:fila.jp

「フィラ」はフランス生まれのスポーツ用品ブランドで、スタイリッシュなデザインと機能性に優れたアイテムが魅力。

ゴルフウェアもこのブランドらしいスポーティーな雰囲気が魅力ですが、どこかトラディショナルな雰囲気も感じられますよ。

シンプルなデザインから、個性を活かせる華やかなデザインまで、好みに合わせられるのもうれしいポイント。ダウンジャケットなど季節ものも充実しているので、1年を通して愛用できそうです。

「le coq sportif GOLF」カラフルな色づかいのウェアでグリーンでも映える

メンズゴルフウェアブランド
出典:https://store.descente.co.jp

フランス生まれのスポーツ用品ブランドが展開するゴルフ用品ライン「ルコックスポルティフ ゴルフ」

フランス生まれというのをイメージできるような、カラフルでおしゃれな色づかいが魅力のブランドです。

カラフルでポップな印象を与えるウェアが多いですが、さわやかさや清潔感もあるため、かしこまったゴルフシーンにもマッチします。

グリーンでも映えるデザインなので、ここぞというときに取り入れてみてくださいね。

le coq sportif GOLF

「UNDER ARMOUR」スマートなシルエットでスタイル良く魅せてくれる

メンズゴルフウェアブランド
出典:https://underarmour.scene7.com

アスリートを進化させるようなスポーツウェアを提案している「アンダーアーマー」

スポーツをしているときの快適性を重視し、動きやすさはもちろん通気性などにもこだわって作られています。

ゴルフウェアのデザインはとてもシンプルなので、手持ちのウェアとも合わせやすいはず。やや細身でフィット感のあるデザインなので、スマートに魅せてくれますよ。

UNDER ARMOUR

「Jack Bunny!!」タウンユースできそうなカジュアルなデザイン

メンズゴルフウェアブランド
出典:https://shop.golfdigest.co.jp

ゴルフをもっと日常にしたい、もっと楽しめるゴルフ服を、というコンセプトのゴルフウェアブランド「ジャックバニー」

「パーリーゲイツ」の新ラインというだけあって、デザイン性の高さはお墨付きです。

カラフルでポップな色づかいやデザインが魅力で、きちんと感も意識しながらカジュアルなゴルフスタイルが完成します。

タウンユースもできそうなデザインなので、定番のゴルフウェアに抵抗がある人にもおすすめ。

Jack Bunny!!

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。