【ナイキスニーカー】レディースに人気の種類は?おすすめ10選

カジュアルにもきれいめにも着こなせる「NIKE(ナイキ)」のスニーカー。エアマックスやエアリフトといった人気シリーズのほか、新しいモデルもどんどん登場しているので、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、レディースに人気のナイキスニーカーを10選ご紹介します。服装やシーンに合わせて、あなたにぴったりの一足を探してみてくださいね。

「エアマックス 90」今見ても新しさを感じるデザイン

レディース人気ナイキスニーカー

ナイキを代表する人気シリーズと言えば、なんと言ってもエアマックス!

1990年に発売された「エアマックス90」は、すっきりとしたシャープなフォルムが特徴です。

ナイキの象徴であるスウッシュが半分隠れている大胆なデザインは、今見ても新しさを感じます。白やくすみカラーを基調とした色味が豊富に展開されており、レディースコーデに取り入れやすいことも魅力です。

エアマックス 90

「エアフォース1」上品&シンプルできれいめに履ける

レディース人気ナイキスニーカー

こちらもナイキのロングセラーモデル「エアフォース1」。

どんなスタイルにも馴染むシンプルかつベーシックなデザインで、一足持っていれば幅広いシーンで大活躍します。

皮革素材を多く用いていることが多く、大人っぽい上品な雰囲気が漂っていることも魅力的。オールホワイトが最も人気ですが、ピンクやレッド・ブラックなどカラーバリエーションが豊富に展開されています。

エアフォース1

「エアマックス95」ボリューム感のあるシルエットが可愛い

レディース人気ナイキスニーカー

スニーカーブームの火付け役として有名な「エアマックス95」は、普段使いにガンガン履けるスニーカーをお探しの方におすすめの一足。

流れるようなラインとボリューム感のあるシルエットが特徴的で、クラシカルでありながらどこかモダンな雰囲気も漂わせます。

つま先部分にエアウィンドウを搭載しているのもエアマックス95の特徴。衝撃吸収力が高く、スポーツシーンでも十分使える機能性を備えています。

エアマックス95

「エアリフト」コーデのアクセントになる足袋のような見た目

レディース人気ナイキスニーカー

暑い季節でも快適に履けるスニーカーをお探しなら、断然「エアリフト」がおすすめ!

サンダルのように気軽に履くことができ、足袋のような見た目はコーデのアクセントとしても存在感を発揮します。

ホワイト・グレー・ブラックなどモノトーンを中心としたカラー展開で、毎日のコーデに取り入れやすいことも魅力です。

エアリフト

「RYZ」大胆な幾何学模様がパッと目を引く

レディース人気ナイキスニーカー

「RYZ」シリーズは、足元に存在感を与える立体的なソールが特徴的。

ミッドソールにあしらわれた大胆な幾何学模様は、見た目がおしゃれなだけでなく衝撃を吸収してくれる優れものです。

どっしりとした見た目に反して軽量で、女性でも軽やかに履きこなせますよ。ホワイト・ブラックのほか、ピンク・ブルー系のくすみカラーも展開されています。

「コルテッツ」2種類の素材から選べるクラシカルなモデル

レディース人気ナイキスニーカー

特徴的なフォルムでレトロな雰囲気を放つ「コルテッツ」は、ナイキで初めてリリースされたスニーカー!

シンプルでありながらも足元を品良く魅せてくれるため、近年人気が再熱しています。

大きく分けてナイロンとレザーの2つのモデルに分かれており、好みのスタイルに合わせられることも魅力的。足元を上品にしたいならレザー、よりスポーティーな雰囲気を楽しみたいならナイロンがおすすめです。

コルテッツ

「キャニオンサンダル」シンプルで無駄のないデザイン

レディース人気ナイキスニーカー

ちょっとお出かけしたい時やアウトドアにも使える話題のスニーカー風サンダル「キャニオン」。

通気性が優れているので夏の足元にちょうどよく、程よいホールド感で疲れにくい設計です。

デザインも無駄がなく、黒・白を基調とした色味はどんなスタイルにも合わせやすいと好評。靴下を履いてもOKなので、いつもの着こなしをアレンジできるのもポイントです。

キャニオンサンダル

「エア ヴェイパーマックス」足元にインパクトをプラス!

レディース人気ナイキスニーカー

2017年に誕生した比較的新しいモデルの「エア ヴェイパーマックス」。

アウトソール全体が透明なエアで構成された、近未来的でインパクトのあるデザインが目を引きます。

見た目がおしゃれな上、優れたクッション性と反発力を兼ね備えた機能性も抜群の一足。キレイめな着こなしをほどよくハズしたいう時にも重宝します。

エア ヴェイパーマックス

「タンジュン」シンプルでどんなスタイルにも似合う

レディース人気ナイキスニーカー

「タンジュン」というスニーカーは、日本語の”単純”という言葉から名付けられたモデル。

名前の通りとてもシンプルなデザインで、スカートからパンツ、スポーティーなスタイルまでどんな服にでも合わせられます。

アッパーはメッシュ素材を起用しており、通気性に優れていて快適な履き心地。ナイキのスニーカーの中でも軽量であるため、疲れにくく長時間歩くことも可能です。

タンジュン

「エア ズーム」バネのような反発力のある歩行感

レディース人気ナイキスニーカー

街履きとしてはもちろん、本格的なランニングやトレーニングにも活用できる「エア ズーム」。

Zoom Airというクッショニングシステムを搭載することで、まるでバネのような高い反発力を生み出しています。

アッパー部分には通気性に優れるメッシュ素材を使用しており、透け感があっておしゃれ度も抜群!大人可愛いくすみカラーから、コーデのアクセントになるビビットカラーまで、幅広いバリエーションが展開されていますよ。

エア ズーム

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。