【2023年】女子高校生に流行りの服・アイテムとは?おすすめ10選

女子高校生のトレンドは入れ替わりが早く、2023年はどんなアイテムが流行するのか気になるところ。特に服は、トレンドアイテムもしっかり取り入れた、旬の着こなしを楽しみたいですよね。

いつものスタイルに取り入れるだけでトレンドをおさえられる、2023年女子高校生に流行り服やのアイテムをご紹介します!

去年から引き続きトレンドのアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「ビーズアクセサリー」韓国ファッションから火が付いた注目度NO.1アクセサリー

女子高校生流行りの服
出典:https://item.rakuten.co.jp

韓国ファッションから火が付いた「ビーズアクセサリー」は、2021年の女子高校生の注目度NO.1アクセサリー!

指輪やイヤリングなども人気ですが、特に注目されているのは首のラインに沿って付けるチョーカータイプです。

最近ではマスクチェーンにビーズアクセサリーを取り入れるのも人気です。自分好みのデザインで手作りしている人も多いので、手作りに挑戦するのもおすすめですよ。

【楽天市場】ビーズアクセサリー

「ビッグカラー」ブラウスや付け襟は大きめサイズがキュート

女子高校生流行りの服
出典:https://image.rakuten.co.jp

ブラウスやシャツは定番のアイテムですが、2021年に注目されているのは「ビッグカラー」です。

これまでよりも存在感のある大きいサイズの襟が人気で、コーデのアクセントとして使えますね。

フリルが付いているものはガーリースタイルに、シンプルなデザインのものはカジュアルスタイルにと、使い分けも可能。

付け襟もビッグカラーが主流になっているので、いつもの服にプラスするだけで今年っぽくなりますよ。

【楽天市場】ビッグカラー

「バケットハット」どんなスタイルにもマッチするマストバイアイテム

女子高校生流行りの服
出典:https://image.rakuten.co.jp

「バケットハット」は2020年から引き続きトレンドのアイテムのひとつ。

これまではシンプルなデザインが主流でしたが、2021年はフリンジやレザーのバケハも注目されていますよ。

カジュアルスタイルに合わせるのはもちろん、ガーリースタイルにも合わせやすいので、ひとつは持っておきたいアイテムです。

夏はサラッとした生地、冬はレザーというように、季節に合わせて素材を替えれば1年中使えます。

【楽天市場】バケットハット

「カチューシャ」太めのシルエットはレトロな着こなしにぴったり

女子高校生流行りの服
出典:https://c.imgz.jp

2019年ごろからじわじわと人気が上昇し、2020年にはトレンド入りを果たした「カチューシャ」

2021年はちょっと太めのレトロなデザインのカチューシャが注目されています。

ヘアアレンジをする時間のない朝にも、カチューシャを付けるだけでキュートな雰囲気になれるのが魅力!

前髪を上げたりツインテールに付けたり、アレンジの幅が広いのもうれしいですね。

【楽天市場】カチューシャ

「レイヤード(重ね着)」シンプルなアイテムも重ねることでこなれ度アップ

女子高校生流行りの服
出典:https://zozo.jp

シンプルスタイルにこなれ感をプラスしたいなら「レイヤード(重ね着)」スタイルがおすすめです。2019~2020年はベストが大流行しましたが、そのスタイルを更新したい人は是非チェック!

いつもの半そでTシャツに長袖Tシャツをレイヤードするだけで、ぐっとおしゃれな雰囲気になりますね。

半そで×長袖以外にも、ニット×カットソーや色違いの半そで×半そでというレイヤードスタイルにも挑戦してみてください。

袖や丈の長さの違うもの、色の違うものをバランスよく組み合わせましょう。

【楽天市場】レイヤード(重ね着)

「古着スウェット」チャンピオンやナイキは要チェック!

女子高校生流行りの服
出典:https://c.imgz.jp

こなれ感のある着こなしを楽しみたい人におすすめなのが「古着スウェット」です。

レトロな雰囲気漂うハードロックカフェのロゴデザインや、チャンピオンのリバースウィーブ、ナイキのスウェットは特に注目されていますよ。

オーバーサイズを選べば、華奢見え効果も抜群!

パンツを合わせてカジュアルに、プリーツスカートを合わせてキュートに、いろいろな着こなしに合わせられるのも魅力です。

【楽天市場】古着スウェット

「オーバーオール」カジュアルにもガーリーにも合わせやすい万能アイテム

女子高校生流行りの服
出典:https://c.imgz.jp

女子高生だけでなく、10代から20代の男女ともに注目されいてるのが「オーバーオール」です。

カジュアルスタイルの定番アイテムではありますが、2021年は特に注目したいアイテムのひとつ。

ゆるめのシルエットならカジュアルに、タイトなシルエットならきれいめに着こなせますよ。片方だけ肩のベルトをはずして着るのも良いですね。

彼氏やお友達とのおそろいコーデにも使いやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【楽天市場】オーバーオール

「ミニスカート」スタイル良く魅せてくれるタイトシルエットが人気

女子高校生流行りの服
出典:https://image.rakuten.co.jp

「ミニスカート」はスタイル良く魅せてくれる万能アイテム。

このアイテムも韓国ファッションから注目されたもので、女子高生のマストバイアイテムのひとつですね。

2019年から2020年はフレアやプリーツが人気でしたが、2021年は台形スカートなどタイトなシルエットが注目されています。

オーバーサイズのスウェットに合わせた韓国スタイルを楽しんだり、ブラウスを合わせてガーリーに決めたり、いろいろ使えますよ。

【楽天市場】ミニスカート

「バックプリントT」後ろ姿もかわいくてシンプルスタイルに差がつく

女子高校生流行りの服
出典:https://cnt.lumine.jp

シンプルなTシャツは着回し力抜群ですが、シンプル過ぎるのはつまらない、と感じている人も多いはず。

2021年はシンプルスタイルに差を付けるために、後ろ姿までしっかりかわいい「バックプリントTシャツ」を取り入れてみませんか?

英字ロゴデザインやフォトプリント、ブランドロゴなど、デザインの幅が広いのも魅力です。長そでや半そでなど、何枚あってもうれしいアイテムですね。

【楽天市場】バックプリントT

「フレアパンツ」きれいめからカジュアルまで幅広いテイストにマッチ

女子高校生流行りの服
出典:https://cdn.grail.bz

すっきりしたシルエットで足長効果も抜群の「フレアパンツ」も、2021年大注目のトレンドアイテム!
シンプルなデザインなのでどんなスタイルにも合わせやすいのが魅力です。

ピンクやイエローなどのカラーパンツは、ほかの人と差を付けるのにもおすすめです。

センタープレスやスリットが入ったデザインは、スタイル良く魅せてくれるので、チェックしてみてくださいね。

【楽天市場】フレアパンツ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。