「女子中学生」彼氏とデート!服装はどうする?春夏秋冬おすすめコーデ12選

女子中学生の憧れのひとつが彼氏とのデート。

制服姿しか知らない彼に初めて私服で会うという場合には特に何を着ていけばいいの?なんて悩んでしまいますよね。大好きな彼との初デートには、気合いが入ってしまうのも無理はありません。

そんな悩める女子中学生の皆さんのために、デートにぴったりのファッションコーデをまとめてみました。春夏秋冬、季節に合ったおすすめのコーデをご紹介します。

センス良く決めて彼のハートをしっかり掴んじゃいましょう!

ジャンパースカートを使用したガーリーコーデ

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

爽やかな白のロンTにミニ丈のジャンパースカートを合わせた軽やかなコーデです。

シンプルでカジュアルなスタイルですが、ロンTの袖部分の赤い「ミルクフェド」ロゴがアクセントになって、ガーリーさをさりげなく演出。

ミニ丈のスカートに生脚を見せることで可愛らしさをプラスし、厚底スニーカーでスタイルアップも叶います。

シンプルだけどさりげない女の子らしさが好印象の秘訣ですよ。

おすすめの季節

春・秋

【楽天市場】ジャンパースカート

チェック柄テニススカートのアウトドアデートコーデ

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

オーバーサイズの白ロンTとバケットハットにスニーカーで、アウトドアデートにぴったりのスポーティーなカジュアルスタイル。

まだまだ人気のチェック柄テニススカートは歩く度に裾が広がるシルエットで、脚細効果も期待できます。

また、フリル襟の黒インナーが女の子らしさをアピール。

大きな公園など野外でのデートにはスニーカー、ボディバッグなどの動きやすいアイテムをコーデに取り入れて。行く場所に合ったコーデが初デートのポイントですよ。

おすすめの季節

春・秋

【楽天市場】チェック柄 テニススカート

シフォンスカートをカジュアルダウン!

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

「ラブトキ」のエレガンスなロング丈のシフォンスカートをカジュアルダウンさせたおしゃれコーデ。

素足にサンダルを合わせがちですが、白ソックスに白スニーカーをプラスして明るく清潔な雰囲気に。きちんと感と清潔感は大事なポイントですよ。

ポップなバックプリントTシャツを合わせてよりカジュアルに振った今っぽいコーデになっています。ソックスのカラーを変えたり、ハイカットのスニーカーにするなどアレンジも可能です。

おすすめの季節

【楽天市場】ラブトキシック スカート

タンクトップで常夏コーデ

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

海やプールにもおすすめ、暑い夏の初デートにはリゾート感溢れるこんなコーデがぴったりですね。

フロントのロゴとバックにはリボンデザインで、前から見ても後から見てもかわいいタンクトップ&ショートパンツコーデ。

ストローハットとジュートのサンダルが涼し気。ベージュ系でまとめたナチュラルなスタイルです。

タンクトップは下着が見えてしまったらNG!このデザインなら袖ぐり、襟ぐりがちょうど良い開き具合になっているので、下着が見えてしまう心配はありませんね。

おすすめの季節

【楽天市場】ロゴ タンクトップ

白のバルーントップスで爽やかコーデ

出典:https://item-shopping.c.yimg.jp

夏のデートにぴったりなコーディネートです。まずトップスは、袖部分がパンチングされた涼しげな白のバルーンスリーブをチョイス。袖のデザインが特徴的で、一気に印象的なスタイルに仕上げます。

ボトムスには、ライトブルーデニムパンツを合わせて、清潔感と爽やかさを強調。足元はパンプスを選べば女性らしく、またスニーカーならカジュアルになり、コーディネートの幅が広がります。

ミニバッグを合わせればデートにぴったりの甘さと女性らしさが引き立ちます。一方、トートバッグを選べば、少しカジュアルでアクティブな雰囲気に。同じコーデでも小物でガラリと印象を変えることができますよ。

おすすめの季節

パンチングバルーンスリーブシャツ

カジュアルTでシンプルコーデ

出典:https://item-shopping.c.yimg.jp

遊び心満載のカジュアルコーデをご紹介!夏のデートシーンに映えるおしゃれな組み合わせです♪

トップスは、自分の好きなブランドやバンドのロゴ入りTシャツ。ボトムスはブルーデニムのショートパンツをチョイス。これをTシャツにインすることで、ラフながらもおしゃれな印象を演出します。足元は、歩きやすさを優先したスニーカーで、アクティブなデートも楽々対応できます。

さらに、シンプルなネックレスをアクセントに加えることで、一見カジュアルなコーディネートにも洗練された雰囲気をプラスします。このコーディネートで、夏のデートを一層楽しく、スタイリッシュに過ごしてみてください。

おすすめの季節

ロゴTシャツ

白ブラウスにさりげなくアイテムをプラス

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

白のノーカラーブラウスとインディゴカラーのデニムパンツというシンプルなコーデですが、赤いバレエシューズやベレー帽など女の子らしいかわいいアイテムをプラス。

頑張って着慣れない服装にするよりも着慣れたコーデにさりげなくプラスするのがいいですね。

デニムも濃いめのカラーは、上品でキレイめな印象になり、好感度アップ。ボディバッグは、ウエストやお腹あたりを巧みに隠してくれる効果もあります。スタイルに自信がない人にはおすすめのアイテムですよ。

おすすめの季節

春・秋

【楽天市場】ノーカラーブラウス

トレンドのパープルコーデ

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

ティーンズに人気のブランド「レピピアルマリオ」のアイテム。

トレンドカラーのパープルトレーナーが主役のコーデです。パープル×黒の色使いは、原宿系の中でも強いイメージなので、チェックのミニスカートで中和して、少し柔らかい印象にするとおしゃれなデート服にぴったり。

足元も同色のソックスをチョイス。白、黒、パープルの3色がバランスよく配置されています。映画やショッピング、アウトドアにも使えるオールマイティーなコーデです。

おすすめの季節

春・秋

レピピアルマリオ

ALGYのショルダーバッグがポイントに

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

ティーンブランド「アルジー」のショルダーバッグがポイントになっているカジュアルコーデ。モノトーンチェックのシャツに肩フリルニットをプラスした秋っぽいですね。

カラーは辛口ですが、肩フリルでほんの少しガーリーに。足元にも辛口アイテムの中、黒ソックスにフリルをプラスした、甘辛テクニックです。

白いニット帽が女の子らしさを表現した、気取らないお嬢さんスタイル。ボトムにスキニーデニムをプラスするなど、季節が進んだらアレンジも可能なコーデですね。

おすすめの季節

春・秋

【楽天市場】ALGY ショルダーバッグ

チェックジャケットの大人っぽコーデ

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

大人っぽいチェックのCPOジャケットが主役のレピピコーデ。

初デートの相手が先輩や大人っぽい雰囲気の彼の場合には、トレンドをしっかり取り入れ、ちょっとお姉さんっぽく決めたコーデがおすすめです。

もこもこ素材のショルダーバッグが季節感を感じるアイテム。厚底のブーツはスタイルアップ効果もあり、かっこいいコーデに相性抜群。あまりたくさん色を使わないのが、好印象コーデのコツですよ。

おすすめの季節

秋・冬

【楽天市場】チェック CPOジャケット

ボア素材のカジュアルガーリーコーデ

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

ロゴパーカーとプリーツミニスカートのカジュアルコーデ。

ボリュームのある袖とモコモコ素材のパーカーはスウェット素材のパーカーよりガーリーな雰囲気に。

さらに大きめサイズをチョイスして袖長めに着れば、男子がキュンとくる萌え袖の出来上がりです。萌え袖は、やり過ぎるとだらしなく見えてしまうので、ほどほどに。

また、その他のアイテムをシンプルにまとめることでより効果アップしますよ。キャンバスシューズでよりカジュアルに振ってもいいですね。

おすすめの季節

秋・冬

【楽天市場】ボア パーカー

寒い季節のパステルスウェットコーデ

女子中学生デート服コーデ
出典:instagram.com

秋冬は、落ち着いたダークなカラーが多くなってきますが、初デートにはこんな明るいカラーで楽しい気持ちを表現してみませんか?

パステルカラーのスウェットからはメロウフリルがチラ見えして、可愛さをアピール。

アウターに白のフェイクダウンを着れば、一気におしゃれな雰囲気に。ショート丈でスタイルアップも叶いますよ。バックル付きミニスカートとショートブーツの相性も◎!

おすすめの季節

春・秋・冬

【楽天市場】パステルカラー スウェット

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。