「レディース」低身長・小柄女子コーデに!ぴったりなファッションブランド10選

トレンドのアイテムをかっこよく着こなしたいけど、低身長だったり小柄だったりで、サイズ感が合わずに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

低身長さんでも小柄女子でもすてきに着こなせる、おすすめのブランドをご紹介します!

プロデューサーやモデルが低身長さんのブランドや、XSサイズなど小柄さん向けのサイズ展開があるブランドを厳選してご紹介するので、着こなしの参考にしてみてくださいね。

「Re:EDIT」低身長向けCサイズがあるのはうれしい!

低身長・小柄女子コーデ
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

大人の女性にぴったりのカジュアルスタイルを提案している「リエディ」

このブランドでは、身長が150cmから155cmほどの小柄さん向け「Cサイズ」を展開しています。

Cサイズとはコンパクトサイズのことで、低身長の人でもジャストサイズで着用できるサイズ感が魅力!

商品ページでは、身長別に同じサイズを着用した画像が掲載されていて、着た時のイメージがわきやすいですよ。

「rem closet」身長153cm以下の女性向けブランドだけあってシルエットがきれい

低身長・小柄女子コーデ
出典:https://itemimg-crc.adss-sys.com

「レム クローゼット」は、低身長でサイズ感が合わずに悩んでいる人に向けて立ち上げられたブランドです。

身長153cm以下の女性をターゲットにしているだけあって、サイズ展開はXSサイズとSサイズのみ!

ミニマルなシルエットとスタイリッシュなデザインが、低身長の女性をかっこよく演出してくれますよ。

ディレクターのRIHOさんが着こなすスタイルは、小柄な身長をカバーしたい女性の参考になります。

rem closet(レムクローゼット)

「KOBE LETTUCE」低身長インフルエンサー田中亜希子さんとのコラボに注目

低身長・小柄女子コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

トレンドのアイテムをプチプラ価格でお届けする「神戸レタス」

低身長のインフルエンサー・田中亜希子さんとコラボしたアイテムは、スタイリッシュでキュートで大人っぽい、イマドキの着こなしにぴったりです。

Sサイズは慎重145cmの田中さんがジャストサイズで着こなせるサイズ感。

SサイズをMサイズの2つのサイズを同じ身長の人が着た画像が掲載されているので、求めるサイズ感のアイテムを選びやすいですよ。

KOBE LETTUCE(神戸レタス)

「titivate」抜け感のあるカジュアルコーデが完成

低身長・小柄女子コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

エレガントで上品な大人カジュアルスタイルを提案する「ティティベイト」

サイズ展開はフリーサイズのものと、SMLの3サイズ展開があるものがあります。

フリーサイズの商品は、低身長さんと高身長さんの試着レビューがあるので、丈感やサイズ感の参考になりますよ。

3サイズ展開があるものは、迷わずSサイズを選びましょう!

程よいゆとりがありますが、ミスマッチに見えず抜け感として表現できますよ。

titivate(ティティベイト)

「petitjo」Nissen発!小柄女性のためのファッションブランド

低身長・小柄女子コーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

「プッチージョ」は、身長152cm前後の低身長さん向けに、ニッセンから誕生したブランドです。

小柄さん向けでありながら、SSからLまで4つのサイズ展開があるのも魅力!

丈感は低身長さん向けなので、身幅のサイズ感が気になる人にもマッチしますよ。

プッチージョのアイテムはサイズ表記が「PSS」「PM」など頭にPが付いているので、ネットでも探しやすいですね。

【楽天市場】petitjo

「Ameri VINTAGE」小柄なブランドプロデューサー提案のアイテム

低身長・小柄女子コーデ
出典:https://qs0y24qi.user.webaccel.jp

スタイリッシュで洗練された着こなしができる「アメリヴィンテージ」

ブランドプロデューサーが小柄ということもあり、低身長さんでも着こなしやすいアイテムが多いのが特徴です。

フリーサイズの展開が多いですが、中にはSMLの3サイズ展開のものも。

パンツやスカートは、低身長さんでも絶妙な丈感で着こなせるので、要チェックですよ。

丈感だけでなく素材にもこだわっているので、身長高見えコーデに挑戦したい人はぜひ!

【楽天市場】Ameri VINTAGE

「any SiS」小さいサイズだけを集めた商品ページで選びやすい

低身長・小柄女子コーデ
出典:https://crosset.onward.co.jp

上品でフェミニンなスタイルが印象的な「エニィスィス」

女性らしい印象のデザインは、小柄な女性にもよく似合います。

小柄な体型をカバーせずに、活かした着こなしがしたい人にもおすすめです。

このブランドには、通常の商品ページのほかに小柄な女性向けに小さいサイズだけを集めた通販ページがあるのが魅力。

XSサイズの商品だけが集められているので、求めるデザインやアイテムをスムーズに探せますよ。

any SiS(エニィスィス)

「mystic」ミニマルなデザインは小柄な女性でも着こなしやすい

低身長・小柄女子コーデ
出典:https://u1np753f6j.user-space.cdn.idcfcloud.net

「ミスティック」は、品のあるカジュアルスタイルが魅力のブランドです。

サイズはほとんどがフリーサイズですが、ショップ店員さんには低身長さんが多く、小柄な女性の着こなしの参考になりますよ。

ディテールにこだわったミニマルなアイテムが多く、小柄なサイズ感をさりげなくカバーしてくれます。

ワンピースやトップスはウエストマークしたデザインや袖にアクセントのあるデザインが多く、高身長に見せてくれますよ。

mystic(ミスティック)

「COHINA」丈感も身幅感もちょうどいい!

低身長・小柄女子コーデ
出典:https://cdn.shopify.com

150cm前後の小柄な女性に向けたブランド「コヒナ」

XXSからのサイズ展開で、身長140cm台の女性でも着こなせる、ジャストフィットのアイテムがゲットできますよ!

特に注目なのはパンツ!

パンツは丈感やサイズ感が難しく、低身長さんにぴったり合うものはなかなかありませんでした。

このブランドなら、丈感も身幅感もジャストサイズ。

もたつきがなくすっきりしたシルエットで、細見え効果も抜群です。

COHINA公式サイト| 小柄女性のためのベーシックブランド

「LAULEN」低身長のディレクターがモデルなのでサイズ感がわかりやすい!

低身長・小柄女子コーデ
出典:instagram.com

大人っぽくスタイリッシュな着こなしがしたい小柄女子におすすめなのが「ローレン」です。

プロデュースしているのは身長154cmのshihoさんということもあり、低身長さんでもバランスの取れた着こなしができますよ。

着用モデルもshihoさん自身が行っているので、小柄女子の着用感の参考になりますね。

サイズ展開はフリーのみですが、メンズライクなアイテムも、ダボ付きなくさらりと着こなせるサイズ感ですよ。

LAULEN(ローレン)

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。