中学年~高学年「小学生女の子」の通学服なら!人気子供服ブランド10選

通学服は動きやすさを重視してチョイスすることが多いですが、高学年の女の子はデザインやコーデにもこだわりたいところ。

動きやすいけどおしゃれな服を通学服に取り入れたい!という子は多いですよね。

おしゃれでかわいい服が欲しい!そんな中学年から高学年のトレンドに敏感な女の子におすすめの子供服ブランド10選を紹介します。

「Lovetoxic」ガーリーからスポーツまでトレンドを意識したコーデが完成

小学生女の子通学服
出典:https://d2ui2iytvnht76.cloudfront.net

ニコプチなどの小学生向け雑誌でも取り上げられているラブトキシックは、スポーツやガーリー、ロックなどいろいろなテイストをミックスしたトレンドコーデが完成するブランド。

とにかく旬のアイテムをゲットしたい!という女の子に人気なんです。

デザインやディテールにこだわったアイテムが多いですが、通学服にも使いやすいカジュアルラインも充実。ミニスカートもパンツタイプのものが多いので、学校にも着ていきやすいですよ!

ラブトキシック(Lovetoxic)

「SISTER JENNY 」ニコプチでも人気のJS向けブランド

小学生女の子通学服
出典:https://img08.magaseek.com

シスタージェニーもニコプチでは定番の子供服ブランドのひとつ。

130cmから160cmまでのサイズ展開で、中学年から高学年の女の子にぴったりですね。カジュアルでスポーティーなテイストをベースに、女の子らしさを忘れないシルエットやデザインが特徴です。

レギパンやデニムは通学服に特に人気のアイテムで、ビッグシルエットのTシャツやパーカーなどの合わせるだけで、トレンドコーデが完成。動きやすさも抜群で、しかもおしゃれに見えるなんて一石二鳥ですね!

シスタージェニィ(SISTER JENNI)

「FUN Fred Segal」自分らしさがきっと見つかるシンプルアイテム充実

小学生女の子通学服
出典:https://cdn.wellwhole.jp

ファッションを自由に楽しむことをコンセプトにした子供服ブランド、ファンフレッドシーガル。

今まさに旬のLAスタイルを得意とするフレッドシーガルのキッズ版として、おしゃれ好きの大人からも注目されているブランドです。

メンズライクで動きやすいファッションが好きな女の子にドンピシャのブランド。組み合わせ次第でガーリーな雰囲気にもできるシンプルなデザインが人気です。

【楽天市場】FUN Fred Segal

「TRUNIKA」シンプルだけどこだわりの詰まった1着

小学生女の子通学服
出典:fo-kids.co.j

「シンプルで上質な日常着」をコンセプトとしている子供服ブランド・トラニカは、とにかくシンプルで着まわしやすいデザインが魅力です。

ちょっぴりマニッシュで、だけど女の子らしさを忘れていないシルエットがとってもキュート!

大人も着たくなるような洗練されたディテールは、おしゃれに目覚め始めた中学年から高学年の女の子にもぴったり。周りとは一味違ったおしゃれさを目指すなら、トラニカがおすすめですよ。

【楽天市場】TRUNIKA

「devirock」デイリーユースしやすいプチプラ価格が人気

小学生女の子通学服
出典:https://devirockstore.net

とにかくプチプラのアイテムでたくさん服が欲しい!という中学年から高学年の女の子におすすめしたいのが、デビロックです。

デイリーユースしやすいカジュアルなアイテムを中心に、1,000円前後からゲットできるのが人気です。

カジュアルなアイテムも多いですが、ガーリーな雰囲気のアイテムも充実しています。スカートやワンピースなど、学校にも着ていきやすいシンプルなデザインがたくさんありますよ。

デビロック(devirock)

「THE NORTH FACE」スポーツミックスコーデに欠かせない!

小学生女の子通学服
出典:https://www.ontheearth-store.com

ここ数年、注目されているスタイルがスポーツミックス。

レディースだけでなくキッズにもスポーツミックススタイルは定番化してきていますよね。そんなスタイルにプラスしたいのがノースフェイス。

ノースフェイスのロゴが大きく入ったTシャツは、コーデの主役にもなるおすすめアイテム。

これにスカートを合わせればガーリーに、スキニーパンツを合わせてマニッシュに、いろいろなコーデに活用できますよ。

ノースフェイス(THE NORTH FACE)

「adidas」Tシャツやソックスに取り入れるのもおすすめ

小学生女の子通学服
出典:https://brand.assets.adidas.com

アディダスも定番のスポーツブランドですよね。

スニーカーは小学生にも人気で、室内履きや通学靴に活用している人も多いのではないでしょうか。

アディダスはスニーカーだけでなく、通学服に使えるアイテムも充実しています。

特におすすめはTシャツとソックス。ガーリーなコーデに合わせるのが人気ですよ。ほかにもアディダスらしい3本ラインのパンツは、ビッグシルエットのトップスによく合います。

アディダス(adidas)

「pairmanon」ナチュラルテイストコーデが好きな子にぴったり

小学生女の子通学服
出典:https://cdn.shopify.com

ペアマノンはシンプルでナチュラルな雰囲気のデザインが好きな女の子におすすめです。シンプルなのにシルエットがとてもきれいで、大人っぽい印象の着こなしができますよ。

Tシャツはドロップショルダーのゆるっとしたデザインが多く、無地のTシャツでもとってもおしゃれに見えます。

袖にフリルや小花柄を採用していたりして、女の子らしいデザインがかわいいですよ。

ペアマノン(pairmanon)

「GU」リーズナブルでトレンドアイテムをゲットするならココ!

小学生女の子通学服
出典:gu-japan.com

デイリーユースにぴったりのファストファッションといえば、やっぱりジーユー!

子供服もトレンドを意識したデザインやシルエットのアイテムがたくさんです。プチプラ価格なのもうれしいですよね。

2020年3月からは、一部店舗限定でトレンドを意識したライン「アンドトゥーフォーラブリー」がデビュー。こちらは140cmから160cmの展開なので、まさに中学年から高学年の女の子にぴったり!

キッズファッション | GU(ジーユー)

「UNIQLO」ベーシックなデザインが通学服にぴったり

出典:uniqlo.com

ベーシックなデザインで、デイリーユースしやすいアイテムがたくさんのユニクロは、通学服には欠かせないブランド!

たくさんお洗濯をしてもよれにくく、Tシャツやレギンスなどはユニクロを活用している人も多いのでは?

ユニクロもプチプラ価格が人気のブランドですが、女の子用のパンツは低価格なのにシルエットがとってもきれい。スキニーパンツはイマドキコーデに欠かせないアイテムのひとつですよ。

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。