小学校に着ていきたい!小学生に人気の「スポーツブランド」ランキング

小学生向けの子供服ブランドもたくさんありますが、根強い人気なのがスポーツブランドのアイテム。

動きやすさを重視したデザインが多く、男の子だけでなく女の子にも人気です。

スポーツブランドのアイテムをひとつ取り入れるだけで、ぐっとスタイリッシュに見えるので、いつものファッションにプラスしてみませんか?

小学校に着ていきたい人気のスポーツブランドをランキング形式で紹介します!

10位「VANS」コーデの主役に使いやすいアイテム多数!

小学生スポーツブランドランキング
出典:https://image.rakuten.co.jp

どんなコーデにも合わせやすいシューズが大人気のスケーターブランド「ヴァンズ」。

スリッポンは脱ぎ履きしやすいので小学生にもおすすめです。ウェアもヴァンズのブランドロゴが大きく入ったものが人気で、コーデの主役として使えます。

最近注目されているのが「KATAKANA VANS」というライン。カタカナで「ヴァンズ」と大きく入ったデザインは、ちょっとハズしたコーデにしたいときに決まりますよ。

【楽天市場】VANS ウェア

9位 「CONVERSE」動きやすいシルエットでスポーツにもおすすめ

小学生スポーツブランドランキング
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

オールスターなどスニーカーのイメージが強い「コンバース」ですが、ウェアも充実しています。

バスケなどスポーツをしている人向けのアイテムが多く、動きやすさを重視したい男の子にぴったりのブランドです。

Tシャツはおしゃれなデザインもあり、これにデニムを合わせるだけでもスタイリッシュに見えますよ。

スウェットは吸汗速乾素材を採用していて、たくさん動いて汗をかいても乾きやすいので体も冷えません。

【楽天市場】CONVERSE ウェア

8位 「Reebok」大人っぽいデザインでスタイリッシュに着こなす

小学生スポーツブランドランキング
出典:https://image.rakuten.co.jp

いかにもスポーツブランド!というデザインのウェアは避けたい、という子におすすめなのが「リーボック」です。

シンプルで大人っぽいデザインが多く、ガチャガチャした色合いやデザインが苦手な子に支持されています。

ソックスや帽子などファッション小物も充実。特にソックスはシンプルにロゴが入ったものが人気で、女の子のスポーツミックスファッションに取り入れる子が増えていますよ。

【楽天市場】Reebok ウェア

7位 「Champion」スウェット以外にも充実のアイテム

小学生スポーツブランドランキング
出典:championusa.jp

「チャンピオン」は大人にも人気の高いスポーツブランドですよね。

最近はいろいろな子供服ブランドとのコラボ商品もあり、チャンピオンらしさを残しつつもスタイリッシュなアイテムが増えています。

特に人気なのはスウェット。ワンポイントのロゴワッペンが控えめに入ったデザインは、どんなテイストのファッションにも合わせやすいですね。女の子はチャンピオンのワンピースも要チェックです。

【楽天市場】Champion ウェア

6位 「UMBRO」普段使いもしやすいおしゃれなデザイン

小学生スポーツブランドランキング
出典:kishispo.net

もともとはサッカーウェアとして登場した「アンブロ」ですが、その着心地の良さと動きやすさから、普段使いする人も増えたスポーツブランド。

シンプルだけどインパクトのあるブランドロゴが印象的です。

とにかく着心地が良いので、男の子におすすめしたいアイテム。サッカーをしている子はもちろん、していない子もにもおすすめ。デニムとの相性も良く、普段使いしやすいデザインですよ。

【楽天市場】UMBRO ウェア

5位 「new balance」Tシャツやスウェットはシルエットもきれい

小学生スポーツブランドランキング
出典:https://shop.newbalance.jp

「ニューバランス」もスニーカーが人気のブランドで、履き心地の良さは定評がありますよね。

ウェアも充実していて、スニーカー同様着心地の良さが人気んです。

スウェットやTシャツなどスポーツブランドらしいラインナップですが、Tシャツやスウェットは着た時のシルエットがとてもきれい!

デザインもブランドロゴが控えめに入ったものや、フロントに大きく入ったものなどがありますよ。

【楽天市場】new balance ウェア

4位 「FILA」マンパやスウェットは定番アイテム

小学生スポーツブランドランキング
出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

「フィラ」はここ数年特に人気が上昇しているスポーツブランドですよね。

特に女の子向けの子供服ブランドでは、マンパやブルゾンなどのアウターはもちろん、スウェットやワンピースなどの服、バッグやスニーカーなどのコラボ商品も登場。

ネイビー×ホワイト×レッドのカラーリングはフィラのブランドカラーで、ひと目でフィラとわかるのも魅力です。最近はパステル調のカラーリングも人気ですよ。

【楽天市場】FILA ウェア

3位 「PUMA」シンプルなロゴがおしゃれ度をアップ!

小学生スポーツブランドランキング
出典:https://sg.sportsdirect.com

「プーマ」もスニーカーが人気のブランドですが、ロンTやスウェットは人気アイテム。

特に男の子に人気のあるスポーツブランドで、ラグランでフロントにブランドロゴが大きく入ったデザインは定番ですよね。

プーマの服のデザイン自体はどのアイテムもシンプルなので、着まわしやすいことも人気の理由。傘やナップサック、くつ下など、学校生活に欠かせない小物類も充実しています。

【楽天市場】PUMA ウェア

2位 「NIKE」おしゃれからスポーツまで幅広く使える

小学生スポーツブランドランキング
出典:https://content.nike.com

スニーカーはもちろん、Tシャツやスウェットなどウェアのラインナップも充実している「ナイキ」は、小学生にも大人気のスポーツブランドですよね。

ブランドロゴもシンプルなので、Tシャツは男の子、女の子両方で着用率が高いんです。

普段使いできるアイテムも人気ですが、スポーツをしている子にとってはジャージなどのアイテムも根強い人気。動きやすさとスタイリッシュさが両方含まれているのも魅力的です。

【楽天市場】NIKE ウェア

1位 「adidas」シルエットがきれいなジャージは着まわしやすい

小学生スポーツブランドランキング
出典:https://item-shopping.c.yimg.jp

堂々の第1位は「アディダス」!スニーカーはシンプルながら存在感があり、おしゃれキッズに支持されているブランドです。

ウェアもアディダスの代名詞3本ラインが入ったアイテムが人気で、動きやすいのもうれしいポイント。

ジャージはセットアップでの販売が多いですが、上下別々に着まわしやすいのも魅力。

女の子はスカートを合わせて、男の子はGジャンを合わせて、いろいろな組み合わせを楽しんでくださいね。

【楽天市場】アディダス ウェア

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。