小学生卒業式の新定番!「女の子用袴」の人気・おすすめブランド12選

小学生の女の子は、卒業式にどんな服装にしようか迷っている、という子も多いのでは?おしゃれなスーツで出席する子も多いですが、最近の卒業式の新定番ともいえるのが袴スタイル!

レトロで古典的な柄はもちろん、イマドキのトレンドを意識したデザインまで、バリエーションも増えているんですよ。今回は、卒業式に着たい人気の袴ブランド12選を紹介します!

「JENNI」イマドキなトレンドを意識した袴が勢ぞろい

小学生袴
出典:https://shop.r10s.jp

トレンドに敏感な女の子に人気のブランド「ジェニー」は、女子小学生の支持率が高くひとつは持っておきたい注目のブランド。

ジェニー好きの女の子は、卒業式の袴もジェニィでそろえてみませんか?

ジェニィの袴は、トレンドを意識したイマドキなデザインが特徴です。細かいチェック柄の袴に大ぶりな花柄の着物を合わせたり、古典的な矢絣も色づかいでイマドキにしたり、新しい袴を楽しめそうですよ。

【楽天市場】袴 JENNI

「pom ponette」洋風のテイストがとってもキュート!

小学生袴
出典:https://shop.r10s.jp

キュートでガーリーなテイストが好きな女の子に人気の「ポンポネット」は、幼児サイズからジュニアサイズまで幅広いサイズ展開をしているのが魅力。袴もポンポネットらしいキュートなデザインが人気です。

パステル調など淡い色合いの袴が人気で、ふんわりとした印象が好きな子におすすめ。制服のスカートのようなデザインの袴もあって、今までにない新しいデザインが楽しめるのもポンポネットならでは!

【楽天市場】袴 pom ponette

「Mezzo Piano」とにかくガーリーな袴を着たい子におすすめ

小学生袴
出典:https://ic4-a.wowma.net

フリルやリボン、花柄など、とにかくガーリーでキュートさ全開のデザインが好きな子に人気の「メゾピアノ」。

袴のデザインもたっぷりフリルを使ったデザインがとってもキュートです!

和装にあまり取り入れられないバラやドット、チェックなどをふんだんに使っているのが特徴。

袴もティアードスカートのような段になっているものもありますよ!もちろん古典柄もあるので、お好みで選んでみてくださいね。

【楽天市場】袴 Mezzo Piano

「PINK-latte」ブーツによく合うデザインの袴ならココ!

小学生袴
出典:https://pbs.twimg.com

ニコプチなど女子小学生に人気の雑誌にも取り上げられている「ピンクラテ」は、トレンドの敏感な女の子の「今欲しい!」が叶うブランド。

コスメやステーショナリーも充実していて、小学生女子のマストブランドでもあるんです。

ピンクラテの袴は、足元にブーツを合わせたくなるようなデザインばかり!袴丈は少し短めのデザインなので、着た時の丈に合わせてブーツの長さを選んでみてくださいね。

【楽天市場】袴 PINK-latte

「Catherine Cottage」袴の柄のバリエーションが豊富

小学生袴
出典:catherine-store.com

ドレスやスーツなど、子供のフォーマルウェアを中心に取り扱っている「キャサリンコテージ」。

本格的なフォーマルウェアをお手頃価格で購入できる子供服ブランドです。

洋服が中心ですが、卒業式向けの袴も充実!バリエーションは全部で8種類あり、どれも落ち着いた雰囲気が素敵です。

洋服のように着られる仕様になっているので、自分でも着られますし長い時間着用しても着崩れにくいのがうれしいポイント!

【楽天市場】袴 Catherine Cottage

「arisana」小学生らしいキュートなデザインが人気

小学生袴
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

キッズのフォーマルウェアを中心に、レインコートや体操着袋など学校に必要なアイテムも取り扱っている「アリサナ」。

ガーリーでキュートなテイストは、かわいいもの大好きな女の子に支持されています!

アリサナの袴は小学生らしいキュートなデザインが人気。パープルやアイボリーなど、イマドキの女の子が好きそうなカラーを中心に、和のテイストもしっかり取り込んでいますよ。6点セットなのですぐに着用可能!

【楽天市場】袴 arisana

「repipi armario」主役になれちゃう華やかなデザイン

小学生袴
出典:dot-st.com

女子小学生から女子中学生から大人気のブランド「レピピアルマリオ」は、ちょっぴり大人っぽいデザインとディテールが特徴。

女の子が大好きなレピピから、ついに待望の袴が登場しました!

レピピの袴はトレンドを意識した新しいデザインが魅力。さくら柄と市松柄の2種類の着物と、ボルドー・パープル・ネイビー3色の袴から選べるので、好きな組み合わせで選べるのがうれしいですね!

ピピ卒服 レピピアルマリオ

「晴れ着の丸昌」レトロからキュートまで豊富なデザインから選べる!

小学生袴
出典:haregi.co

せっかくの卒業式ですから、袴も本格的なものを着せてあげたい!という人も多いですよね。そんな人におすすめなのが、「晴れ着の丸昌」です。レンタル専用のショップですが、大人と同じ着物をお手頃価格でレンタルできますよ。

レトロで古典的な柄の着物やバラなど洋風のデザインまで、さまざまな着物から選べるのはとってもうれしい!身長140cmから対応してくれるので、小さい子でも安心ですよ。

「京越卸屋」お手頃価格なのに本格的な袴がたくさん

小学生袴
出典:https://shop.r10s.jp

「京越卸屋」も着物の専門ショップ。お手頃価格なのに本格的な着物が手に入ると、注目されている着物ショップのひとつなんです。

卒業式用の袴は、130cmくらいの身長から対応可。着物と袴がコーディネート済みのセットになっているので、お気に入りのセットを選んでくださいね!バリエーションは全部で16種類と豊富。いろいろな種類の中から選びたい子におすすめです。

【楽天市場】袴 京越卸屋

「Barbie」華やかで女の子らしい袴で注目度アップ!

小学生袴
出典:https://image.rakuten.co.jp

はっきりした色づかいや元気いっぱいのデザインが人気の「バービー」。そんなブランドのイメージをそのまま取り入れた、バービーの袴も大人気なんですよ。

ハートやチェックなど洋風のテイストをたっぷり盛り込んだ着物は全部で4種類。

袴はピンクとパープルの2種類から選べます。袴の帯紐は裏側がストライプになっていて、これがいいアクセントになるんです!ブーツでも草履でもどっちにもマッチしますよ。

【楽天市場】袴 Barbie

「bonheur saisons」伝統的な和装のエッセンス

出典:https://image.rakuten.co.jp

ボヌール セゾンは、卒業式用の袴を提供する人気ブランドの一つです。

伝統的な和装のエッセンスを現代的な感覚で取り入れたデザインが特徴で、小学生の卒業式などの特別な日にふさわしい装いを提供しています。

ボヌール セゾンの袴は、色鮮やかな生地と繊細な刺繍や柄が特徴で、子どもたちが着用すると元気で明るい印象を与えます。サイズは小学生の体型に合わせて様々なバリエーションがあり、フィット感にも優れています。

子どもたちの一生の思い出となる卒業式の日に、華やかでスタイリッシュな和装を楽しむことができます。

bonheur saisons

「九重」伝統的なモチーフした写真映えする袴多数

出典:https://image.rakuten.co.jp

「九重」は京都丸紅が提供するオリジナル着物ブランドで、子供用袴としても人気があります。

毎年新しいデザインの作品を発表しており、古典的な日本の吉祥文様を取り入れつつ、現代の感覚に合わせたスタイリッシュなアイテムを生み出しています。

牡丹や松竹梅といった伝統的なモチーフを用いつつも、トレンドを取り入れた若々しいデザインが特徴で、卒業式を彩る鮮やかなアクセントとなります。

また、細部にもこだわりが見られ、比翼衿や袴紐などの小さな部分にも柄が施されているため、細かい点で他と差をつけたい方にもおすすめです。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。