外出OK!おしゃれなメンズ部屋着のおすすめブランド10選

おうちでのリラックスタイムにもおしゃれを楽しみたい!と思っているメンズは多いはず。欲を言えば、部屋着のままコンビニなどちょっとしたお出かけにも使えるとうれしいですよね。

ゆったり感がありながらも外出OKな部屋着ブランドを知りたいという人のために、メンズの部屋着におすすめのブランドをご紹介します。

部屋着だけにしておくにはもったいないブランドもあるので、参考にしてみてくださいね。

「NOWHAW」部屋着なのにスタイリッシュに見えるデザインが人気

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:salty-store.com

日本のパジャマブランド「ノウハウ」は、お出かけにも着られるパジャマとして注目されているブランドです。

パジャマは家で着るもの、という概念を根本から覆した、新進気鋭のおしゃれなデザインが魅力です。

リラックス感はしっかりあるのに、着用してみるとどこかおしゃれなセットアップのように見えるから不思議。シンプルな無地から、個性的な柄ものまでそろっているので、お気に入りを見つけてくださいね。

「needles」Tシャツやスウェットとの相性抜群のパンツ多数

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:https://nepenthes.co.jp

独自のセンスを全面に打ち出した、ちょっぴり個性的な大人のドメスティックブランド「ニードルズ」

定番アイテムにジャージを提案しているため、部屋着として使っている人も多いブランドです。外出OKな部屋着にとくにおすすめなのが、トラックパンツです。

リラックス感がありながらも、トレンド感もしっかり感じられるので、これにTシャツやパーカーでもおしゃれに決まりますよ。

「RALPH LAUREN」ハイブランドならゆるめのスタイルでも外出しやすい

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:https://static-buyma-com.akamaized.net

部屋着にも大人っぽさをしっかり取り入れたいと考えている人には「ラルフローレン」がおすすめ。ハイブランドのものを取り入れれば、リラックスウェアでもきちんと感が生まれますよ。

最近ではこのブランドからもワンマイルウェアが提案されていて、リラックス感がありながらもどれもスマートでとってもおしゃれ!

部屋着だけにしておくにはもったいない、と感じるシルエットとデザインです。

RALPH LAUREN

「ヂェン先生の日常着」サラッとした肌触りが気持ちいいリラックス感あるウェア

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

台湾のデザイナー・鄭惠中(ヂェンホエジョン)氏が提案する日常着ブランド「ヂェン先生の日常着」

すべての人が気持ちよく着られることをコンセプトに、綿麻を採用した肌触りの良いアイテムを提案しています。

トップスやシャツ感覚で着られるものが多く、外出にも問題なく着用できます。ボトムもサラリとした質感なので、ゆったりと着られますよ。帽子やバッグもおしゃれなので是非チェックしてみてくださいね。

ヂェン先生の日常着

「YAECA」部屋着にするにはもったいないおしゃれなデザインばかり

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:dicexdice.com

必然的にシンプルなデザインをかたちにすることを目指すファッションブランド「ヤエカ」

無駄な装飾のないミニマルなデザインが魅力で、流行に左右されないシルエットやデザインが好きな人にぴったりのブランドですよ。

リラックス感もあるので部屋着としても使いやすいですが、部屋着にするにはもったいないくらいおしゃれなものばかり。いつもの部屋着に、このブランドのジャケットをプラスするのもおすすめですよ。

「宝島染工」ジェンダーレス&エイジレスで誰でもかっこよく決まる

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:https://takarajimasenkou.com

シンプルなデザインをベースに、ジェンダーレス&エイジレスをコンセプトにした「宝島染工」

天然染料を採用し、昔ながらの染色技法で染め上げたアイテムは、素材や染料の組み合わせで異なる風合いを生み出します。

メンズにとくにおすすめなのは、サルエルパンツやテーパードパンツ。さらりとした風合いと味わいのある色ムラが、おしゃれな雰囲気をかもしだします。ウエストがゴム仕様なのもうれしいポイントです。

「niuhans」素材の良さによる着心地の良さはピカイチ

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:https://pbs.twimg.com

変わらないもの、ということをコンセプトに掲げているファッションブランド「ニュアンス」

とにかくシンプルで、どんなアイテムとも合わせやすいデザインなので、部屋着としても使いやすく感じるはずです。

素材にもこだわっていて、綿と麻を絶妙なバランスで混紡したり、天然素材のボタンを採用したりと、贅沢なアイテムに仕上がっていますよ。

セットアップにも使えるアイテムもたくさんあるので、部屋着以外にも活用してみてください。

「Snow Peak」アウトドアブランドらしい機能性の高さが魅力

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:https://feature-tool.bcg.staff-start.com

新潟県三条市に本社を構えるアウトドアブランド「スノーピーク」

アウトドアブランドながらもおしゃれなデザインが多く、アウトドアフリーク以外の人にも注目されているブランドです。

ギアだけでなくウェアも充実していて、アウトドアブランドらしい機能的なものがたくさんそろっていますよ。

リラックス感があり、ゆったり着られるものが中心ですが、アウトドアシーンでも使えるデザインなので、もちろん外出もOKです。

「Los Angeles Apparel」シルエットがきれいな無地Tシャツが欲しいならココ

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:https://i.pinimg.com

今大注目の海外アパレルブランド「ロサンゼルスアパレル」

とにかくシンプルで、部屋着として活用するにはもってこいのデザインばかりがそろっていますよ。

シルエットも今の日本のトレンドにマッチしていて、だらしなく見えない絶妙なルーズ感がポイント。

Tシャツは6.5オンス以上のものが中心ですが、くたっとした感じで着心地も抜群です。無地Tシャツが欲しいならぜひチェックしてほしいブランドです。

Los Angeles Apparel

「SOU・SOU」和テイストが部屋着をワンランクアップさせてくれる

メンズ部屋着のおすすめブランド
出典:sousou.co.jp

日本の伝統のデザインをオリジナルに落とし込んだ、独自の世界観を提案している「ソウソウ」

和テイストのアイテムなので、そのデザインからリラックスした雰囲気を感じ取れるのも、このブランドの魅力です。

このブランドは、アイテムのバリエーションが豊富なのもポイント。

Tシャツから作務衣まで、部屋着にも外出用にも使えるものが多く、トータルコーディネートすればとってもおしゃれに着こなせますよ。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA