「中学生女子」秋冬の修学旅行の服装に!参考になるコーデ15選

修学旅行が私服の場合、何を着ていくか悩みますよね。

中学生になって自分で服を選んだりSNSを見てファッションの勉強を始めた女子も多いのではないでしょうか。自分なりのおしゃれをしつつ、その場に相応しい服装で修学旅行を楽しみましょう!

ここでは中学生女子におすすめの、秋冬の修学旅行に参考になるコーデを10選紹介します。自分の持っている服と合わせてイメージしてみてくださいね。

「ミニスカート」まだ暑いならカラーに秋を取り入れて

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

まだ暑さが残る初秋の季節、ファッションでも秋の雰囲気を取り入れたいですよね。そんな時は、カラーで秋を感じさせるのがおしゃれのポイントです。ベージュとブラウンのカラーでコーデを統一すると、一気に秋らしい温もりのあるスタイリングが完成します。

たとえば、ベージュのシャツやTシャツに、ブラウンのスカートを合わせると、落ち着きのあるカラーバランスで、上品かつカジュアルな印象に。シンプルながらも、季節感を感じさせるコーディネートになります。

足元は、白やベージュのスニーカー、またはサンダルで軽やかにまとめて。小物やアクセサリーもブラウン系で揃えると、統一感が出て更におしゃれに。

ミニスカート

「クルーネックtシャツ」カジュアルコーデ

出典:https://image.rakuten.co.jp

こちらのアイテムは重ね着風のクルーネックtシャツを合わせたコーデです。シンプルにデニムとTシャツの組み合わせですが、重ね着ぽくすることでおしゃれ感を演出。1枚で決まるので涼しいくらいのシーズンであればこちらおアイテムはとっても便利ですよ。

さり気ないネックレスや、スポーティなキャップを足すことでコーデは完成◎動きやすさも兼ね備えた修学旅行にぴったりのコーディネートですよ♪

JAVA Tシャツ

「スタジャン」着ても脱いでもおしゃれなコーデ!

出典:https://shop.r10s.jp

都会的なカジュアルスタイルにピッタリのアイテムを組み合わせています。メインはグリーンのスタジャン。このアウターが全体にアクセントを加え、鮮やかな色味で目を引きます。

インナーはシンプルな白のロゴTシャツ。これがスタジャンの色をより際立たせ、バランスを取っています。ボトムスはブラックのミニスカートで、大人っぽさと遊び心を兼ね備えています。

足元は黒のルーズソックスとスニーカーでカジュアルダウン。ルーズソックスが足元に程よいアクセントを加え、全体を引き締めます。

シンプルだけどインパクトのあるコーディネートで、注目度アップ間違いなし!気温調節しやすいアウターはとっても便利ですよ♪

スタジャン

「ブルゾン」とデニムのワイドパンツでカジュアルに

中学生女子修学旅行服装
出典:https://item-shopping.c.yimg.jp

秋の定番アウターであるブルゾンは、合わせるコーデの幅が広く着こなしやすいのでおすすめです。

スカートでもパンツでも何でも合うので、マストハブアイテムですよ。こちらのコーデでは、太めのシルエットが特徴的なワイドパンツにブルゾンを合わせています。

カジュアルなデニム素材で修学旅行にもぴったりな服装です。

ブルゾン

白い「オーバーオール」で女の子らしさも忘れずに

中学生女子修学旅行服装
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

トレンドのオーバーオールも修学旅行にぴったりですよ!旅行先がアウトドアでも、街中でもおしゃれに決まります。

動きやすさもあるので、思いっきり楽しむならオーバーオールは外せません。こちらのコーデでは、白いオーバーオールを主役にボーダーTシャツがアクセントになっています。

足元はスニーカーが合うので、ぜひ参考にしてみてください。

オーバーオール

「チェックシャツ」は同系色でまとめて

中学生女子修学旅行服装
出典:honeys-onlineshop.com

シャツは1枚でも羽織としても使える優秀アイテムですが、中でもチェックシャツはコーデのポイントになるのでおすすめです。

こちらのコーデでは、チェックシャツを羽織として合わせ、同系色の落ち着きのある色でまとめています。

中に着ているサロペットのカジュアルさとチェックシャツの雰囲気が相性抜群ですね。

チェックシャツ

オーバーサイズ「ベスト」でセンスが光るコーデ

中学生女子修学旅行服装
出典:narumiya-online.jp

ベストも今年トレンドのアイテムです!シャツはもちろんのこと、TシャツやロンTとのカジュアルな合わせが大人気。

ベストはオーバーサイズに大きめに着るのが今年流ですよ。こちらのコーデでは、水色のベストにチェック柄のパンツがセンス抜群!

修学旅行のどんなシーンにも着ていけそうなおしゃれなコーデなので、ぜひ参考にしてくださいね。

ミニスカ×「MA-1」でおしゃれにかわいく

中学生女子修学旅行服装
出典:narumiya-online.jp

MA-1は元々軍ものとして誕生したミリタリーアイテム。

最近では、タウンユースに着やすいカジュアルなデザインも増えているので、秋の修学旅行アウターにおすすめです。

着丈が若干短めなところやジャストサイズで着れることから、スタイルがよく見えるところもポイント。このコーデは、中にTシャツ、下にミニスカートですぐに真似ができそうな組み合わせですね。

「ベスト」でカジュアルな優等生風スカートコーデ

中学生女子修学旅行服装
出典:narumiya-online.jp

こちらもベストを使ったコーデ。スウェットのような生地で、先ほど紹介したベストとはまた違った印象に。

横幅は広めですが、着丈の短いデザインなのでミニスカートとのバランスが絶妙にマッチしています。

中にはやはりカットソーを合わせて、カジュアルな着こなしがイマドキです。昼と夜の温度差が激しい秋冬シーズンの修学旅行には、ベストが大活躍しますよ。

ガーリーな「ブラウス」はパンツスタイルで

中学生女子修学旅行服装
出典:narumiya-online.jp

オールシーズン使えるブラウスは、修学旅行にもぜひ持っていきたいアイテムです。

こちらのコーデのように、ベストを合わせれば秋冬にぴったりな着こなしに仕上がります。

ガーリーなブラウスにボーイズライクなパンツを合わせたmixコーデは、動きやすいところもポイントです。1枚でも着れて、着回し力もあるアイテムなのでおすすめですよ。

ブラウス

大きめ「カーディガン」がおしゃれで可愛い

中学生女子修学旅行服装
出典:https://foonline.codenet.fointl.com

アウター代わりになるオーバーサイズのカーディガンも着やすくて、コーデにも合わせやすい万能アイテム。

こちらのコーデはカーディガンの色選びやパンツの柄がおしゃれですね。ミントグリーンのカーディガンを主役に女の子らしいドットのパンツが目を引きます。

カーディガンが大きめなので、タイトなパンツが相性抜群です。

カーディガン

いつものカジュアルコーデにレトロな「ビッグカラー」をプラス

中学生女子修学旅行服装
出典:https://c.imgz.jp

大きな襟のアイテムは最近のトレンドです。ガーリーでレトロな雰囲気が古着系女子の間でも大人気。

修学旅行では、こちらのコーデのようにスウェットを合わせてデニムがおすすめ。動きやすさとおしゃれを両立させたハイセンスな着こなしです。

カジュアルなアイテムの合わせも、存在感のあるビッグカラーでコーデにアクセントをプラス。

ビッグカラー

オーバーオールと「パーカー」の鉄板コーデ

中学生女子修学旅行服装
出典:https://img08.magaseek.com

秋冬に欠かせないパーカーはマストで持っていきたいアイテム。

コーデにパーカーを取り入れるだけで、こなれ感のあるおしゃれに仕上がります。こちらは、大注目のオーバーオールにイエローのパーカーが映えますね。

フードがついているので防寒もバッチリなうえ、冬のアウターにも合わせやすいですよ。レジャー施設や街中でもアクティブに楽しめるコーデはぜひ参考にしてみてください。

パーカー

「長袖Tシャツ」でシンプルカジュアルコーデの完成

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

濃いグレーに白地のロゴが入った長袖Tシャツはシンプルで合わせやすく、太さのある白のデニムと組み合わせることで、シャープでスタイリッシュな印象を与えます。

靴は、歩きやすさを考慮して黒のレザーシューズやスニーカーのどちらでもOK。バッグは、黒やダークブラウンなどの落ち着いた色を選ぶことで、カジュアルさを保ちつつも大人っぽさを加えることができます。

この組み合わせで、カジュアルな中にも大人のエッセンスを取り入れたスタイルを楽しみましょう♪

長袖Tシャツ

「レザージャケット」甘辛ミックスであか抜けコ―デ

出典:https://c.imgz.jp

ブラウンのレザージャケットは、オシャレ感を出しつつも風から身を守ってくれるアイテム。これを着るだけで一気に大人っぽくなるので、基本のアイテムとして持っていると便利です。

その下にはグリーンチェックのワンピースをチョイス。チェック柄はカジュアルでありながらも、クラシックな雰囲気も持っているので、レザージャケットとのバランスが良いですね。

ライトブルーのデニムパンツは、ワンピースの下に履くことで、少しカジュアルダウンさせつつ、動きやすさも確保。修学旅行はたくさん歩くことが予想されるので、動きやすさは重要です。

足元は、白やベージュのスニーカーでカジュアルにまとめても、ブラウンのアンクルブーツで少し大人っぽくしても良いですね。アクセサリーはシンプルなゴールド系がおすすめ◎

レザージャケット

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
kinjo7y
ファッション業界で10年近く働いています。デザイナーズブランドからヴィンテージなど幅広く好きです。趣味は古本屋さんで古本探し。丁寧な暮らしに憧れて植物や器・インテリアをコツコツ収集している傍ら、スマホゲームにどハマり中。私にとってファッションは日々を楽しくしてくれる、気分を盛り上げてくれるものです。ファッションの楽しさ・ワクワク感を皆さんにもお届けできたら嬉しいです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。