人気ドレスブランドでおしゃれな服装に!「結婚式お呼ばれワンピースコーデ」10選

結婚式に参列するときは、TPOを意識しつつ華やかでファッショナブルなワンピースを選びたいですよね

どんなワンピースを選べばいいのかわからない、という人のために、ここではおしゃれな結婚式ワンピースの人気ブランドと、おすすめコーデをご紹介します。

これから結婚式のお呼ばれの予定がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「Mame Kurogouchi」シックなデザインに刺繍が華やかさをプラス

出典:https://c.imgz.jp

「マメ」は、トラディショナルな技法を取り入れ、オリジナルのテキスタイルと刺繍を特徴としたアイテムが魅力のブランドです。

芸能人が愛用していることでも注目されていて、結婚式のワンピースにもぴったり!

シックで上品なシルエットのワンピースの身頃部分に、たっぷりの刺繍をあしらったワンピースは、存在感も抜群です。

アクセサリーがなくても華やかに着こなせますね。

シルバー系のバッグやシューズを合わせるのもおすすめですよ。

Mame Kurogouchi (マメクロゴウチ)

「LAGUNAMOON」レースがヴィンテージ感のある着こなしに

出典:https://wear.jp

繊細なレースやビジューを多く取り入れたデザインが特徴の「ラグナムーン」

トレンドにヴィンテージの要素をミックスした、上品なデザインが魅力です。

総レースのワンピースは、スカート部分が三角マチを入れたストライプデザインで、綺麗なシルエットが出るのが特徴。

同系色のバッグを合わせれば、統一感が出せますね。

シューズは濃いめの色を合わせ、コーデを引き締めましょう。

LAGUNAMOON (ラグナムーン)

「AIMER」特別な日のドレスにぴったりのデザイン

出典:https://shop.r10s.jp

「エメ」はパーティードレスなど、特別な日の装いにぴったりのアイテムを提案しているブランドです。

アクセサリーやシューズなど、小物類もすべて揃えられるのはうれしいですね!

オレンジカラーのワンピースは、華やかな雰囲気をプラスしてくれるおすすめのカラーです。

足元はヌーディーカラーにすることで、抜け感を演出。

ワンピースの色に負けないデザインのクラッチバッグを合わせ、存在感をプラスしましょう。

【楽天市場】AIMER

「ships」やわらかい質感のワンピースでレディ感あるスタイル

出典:https://c.imgz.jp

人気セレクトショップ「シップス」のドレスもおしゃれ女子からは選ばれることが多いですね。

程よくトレンドを入れ込みながら、上品な女性らしい雰囲気のが多いブランドです。

華やかさと落ち着いた雰囲気を大切にしたいなら、こちらの総レースのワンピースがおすすめ!

明るめのグレーは、大人っぽい雰囲気に着こなせますね。

ワンピースを主役にするために、バッグやシューズはシンプルなものをチョイスするのがカギですよ。

「CELFORD」気品と華のあるデザインが魅力

出典:https://d13bk85vz164q6.cloudfront.net

ファーストレディをコンセプトにした「セルフォード」は、世界のファーストレディを思わせるような、上品なデザインが魅力のブランドです。

気品と華があり、結婚式のフォーマルなシーンにもマッチします。

パステル調のカラーは、肌の色をきれいに見せてくれる効果も。

高い位置でウエストマークしたデザインは、スタイルアップもしてくれますね!

ホワイトやシルバーの小物を合わせて、華やかさをさらにプラスして下しね。

CELFORD(セルフォード)

「kaene」程よい甘さと落ち着いた雰囲気で大人っぽく

出典:https://p1-e6eeae93.imageflux.jp

フォーマルシーンの可能性を広げることをコンセプトにした「カエン」

オケージョンシーンにマッチする、エレガントなデザインのワンピースが多いのも魅力です。

こちらのワンピースは、総レースが上品な印象を与えてくれるデザイン。

甘さと落ち着きのバランスが良く、年齢に関係なく着用できますよ。

やや長めの丈感なので、シューズは抜け感のあるデザインがマスト。

バッグもシンプルにすることで、ドレスの存在感を活かせますよ!

「FRAY I.D」エレガントだけどモードな雰囲気もたっぷり!

出典:https://img08.magaseek.com

「フレイ アイディー」は、エレガントとモードをミックスした、新しいモードスタイルを提案しているブランドです。

女性らしさもスタイリッシュさも楽しめるのが魅力ですよ。

結婚式にもマッチするアイテムが多く、こちらのワンピースはレディ感たっぷりのデザイン。

シックな色味にスイートなデザインが、女性らしさをアップさせます。

グレー×ブラックの大人っぽい配色でまとめるのがおすすめです!

FRAY I.D(フレイアイディ)

「ROPE’ PICNIC」きちんと感とかわいらしさのバランスが絶妙

出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

「ちゃんと+かわいい」をテーマにトレンドとフレンチカジュアルスタイルをミックスしたデザインが魅力の「ロペピクニック」

女性らしいテイストが特徴で、カジュアルからきれいめまでさまざまなスタイルにマッチします。

結婚式にはこちらのワンピースがおすすめ。

淡いカラーと花柄がロマンティックで、女性らしさを演出します。

ベージュのアイテムとの相性が良く、バッグやシューズに取り入れるとすっきりまとまりますよ。

ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)

「GIRL」パーティーシーンをより華やかにしてくれるワンピース

出典:https://image.rakuten.co.jp

オケージョンシーンに活躍するアイテムを多数取り扱う「ガール」

シーン別にアイテムを選べるので、TPOに合ったドレスを選べますよ。

華やかな席にさらに華を添えてくれるような、きらめきのあるワンピースもおすすめ。

ふんわりと広がるシルエットがキュートで、重ねたチュールが女性らしさをアップさせてくれます。

ダークカラーのドレスには、白やシルバーの小物を合わせるのがマスト!

「clarissa」1枚でもさまになる上品なデザインがポイント!

出典:https://image.rakuten.co.jp

「クラリッサ」は、特別な日の装いに輝きをプラスするアイテムを提案する、パーティードレスの専門店です。

さまざまなおよばれシーンをサポートするアイテムがたくさんそろっていますよ!

総レースのワンピースはエレガントな印象たっぷりで、結婚式にもマッチ。

くすみのあるカラーリングのワンピースに、ホワイトの小物を合わせるのも素敵ですね。

バッグやシューズ、アクセサリーまでホワイトで統一しましょう。

【楽天市場】clarissa

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です