アクセサリー以外のプレゼント!おしゃれな彼女が喜ぶブランド10選~香り編~

誕生日やクリスマス、それ以外にもホワイトデーや記念日など、彼女にプレゼントを渡す機会は意外と多いもの。

気持ちだけで嬉しい!というのもある意味本音ですが、やっぱり本当に喜んでもらえるプレゼントを選びたいものです。プレゼントに何を選ぶかで、センスが問われるということもありますよ。

そこで今回は、アクセサリー以外で探したい!という時のためのセンスの良いプレゼントをピックアップしてみました。おしゃれな彼女が本気で喜んでくれるプレゼンを厳選してご紹介します。

「JO MALONE」 羨ましがられる大人香水

アクセサリー以外のプレゼント
出典:https://ac-static.api.everforth.com

香水をプレゼントしたいけど、彼女の好みの香りがイマイチ分からないという時にはイギリスのラグジュアリーブランド「ジョーマローン」の香水がおすすめです。人気の理由はなんといっても種類の多さ。

シンプルなボトルとパッケージで、香りを重ねづけして楽しむことができるコロンなので、もしも好みに合わない香りを選んでしまっても、アレンジ可能なんです。

5種類がセットになったミニボトルもおすすめ。ユニセックスに使える香りも多いので、一緒に使えば話題も増えますね。

【楽天市場】JO MALONE

「AESOP」の定番!ハンドクリーム

アクセサリー以外のプレゼント
出典:aesop.com

ちょっとした時のプレゼントに最適なのは「イソップ」のハンドクリーム。

パッケージもインパクトがあり、バッグの中に入っているだけでもおしゃれ感があるので、女性に喜ばれることは間違いありません。

「イソップ」のハンドクリームは、保湿力抜群の「レバレンス」とさっぱりとした使い心地の「レスレクション」の2種類。どちらも人気があるので、プレゼントを渡す季節よって冬にはレバレンス、夏にはレスレクションというように使い分けてもいいですね。

【楽天市場】AESOP

「CHANEL」インスタ映えするハンドクリーム

アクセサリー以外のプレゼント
出典:https://prd-v3-i.chanel.com

卵型のかわいい容姿に一目惚れする女性が多い、「シャネル」の「ラクレームマン」

これを貰って嬉しくない女性はいないのではないでしょうか?高級感のある香りに加え、手肌と同時にネイルケアもしてくれます。

若い彼女には白いボトルの「ラクレームマンリッシュ」、手に年齢を感じ始めた彼女にはより濃密な潤いをキープしてくれる黒いボトルの「ルリフトラ クレームマン」がおすすめです。

【楽天市場】CHANEL

「DIPTYQUE」インテリアにもなるキャンドル

アクセサリー以外のプレゼント
出典:https://d1wwvmedxjfrrp.cloudfront.net

セレブ御用達のフレグランスブランドとして名高い「ディプティック」のアロマキャンドルは、贅沢な気分でプライベートタイムを過ごすことができる、特別なプレゼント。

センスの良いインテリアとして飾っておくだけでもおしゃれです。

50種類以上の香りが揃うので、コレクションしている人もいるほど。初めてプレゼントするなら定番の香り、カシスの葉とバラの香りがミックスされた「BAIESベス」がおすすめですよ。

【楽天市場】DIPTYQUE

「UKA」お守りがわりのネイルオイル

アクセサリー以外のプレゼント
出典:https://res.cloudinary.com

自分ではちょっと買えないという贅沢な品やユーモアのあるものをプレゼントとして貰うのが、女性にとって嬉しいポイント。

「ウカ」のネイルオイルは、そんな彼女の贅沢心と遊び心を満足させてくれること間違いなし。

スタイリッシュな数字のデザインで、7:15(ナナイチゴ)、13:00(イチサンゼロゼロ)、18:30(イチハチサンゼロ)、24:45(ニイヨンヨンゴ)という特徴的なネーミング。

使用するのに適した時間帯が分かりやすくなっており、普段から忙しい彼女にアロマの香りで癒される贅沢な時間をプレゼントすることができます。小さい為常に持ち歩くことも出来るので、お守り代わりとして渡してみては?

【楽天市場】UKA

「MAISON MARGIELA」ハイブランドのフレグランス

アクセサリー以外のプレゼント
出典:https://res.fashionsnap.com

メッセージ性のある洋服でも人気がある「メゾンマルジェラ」が提案する香水「レプリカ」

それぞれのフレグランスがストーリー性持っており、そのストーリーから彼女にぴったりの香りを探すことができますよ。

一番人気はフレッシュでクリーンな香りの「レイジーサンデーモーニング」。プレゼントには10種類がセットになったミニサイズもおすすめですよ。マルジェラの洋服が好きな彼女にはぴったりのプレゼントです。

【楽天市場】MAISON MARGIELA

「Shiro」さりげなく香るフレグランス

アクセサリー以外のプレゼント
出典:https://d3m3hzet8jxlig.cloudfront.net

北海道の自然が感じられる「シロ」の製品は、シンプルでナチュラル志向の彼女へのプレゼントにおすすめ。

自然の素材をふんだんに使用したオーガニックコスメブランドのフレグランスを贈ってみませんか?

こちらのサボンシリーズは、爽やかな石鹸の香りがほのかに香ると大人気。人気の練り香水をはじめハンドジェルやルームフレグランスなどバリエーションも豊富です。

【楽天市場】Shiro

「Santa Maria Novella」お部屋をいい香りにするポプリ

アクセサリー以外のプレゼント
出典:https://sunnycloudyrainy.com

おしゃれな彼女にポプリのプレゼントを!と考えているなら、セレブや芸能人にも人気がある「サンタ・マリア・ノヴェッラ」がおすすめです。

上品でスパイシーな香りは、ヴィンテージ家具やアクセサリーなどが好きな彼女にはぴったりのプレゼントです。

プレゼント用にはギフトボックスもありますが、シルクのサシェに入ったポプリも素敵ですよ。また、吊り下げるだけのタボレッタも手軽で喜ばれます。

【楽天市場】Santa Maria Novella

「Millefiori」どんなお部屋にも映えるディフューザー

アクセサリー以外のプレゼント
出典:https://etranger.co.jp

洗練された現代的な雰囲気が好みの彼女には、イタリアのフレグランスブランド「ミッレフィオーリ」のディフューザーをプレゼントしてみませんか?

ハイクオリティーでモダンなデザインがそんな彼女にはぴったり。

中でも人気のスティックを挿すタイプのリードディフューザーには4つのラインがあり全部で46種類。

どれを贈ろうか迷う所ですが、女性に人気があるのは高級ホテルでも使用されているゾナシリーズだそうですよ。

【楽天市場】Millefiori

「OFFICINE UNIVERSELLE BULY」見た目抜群のハンドクリーム

出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

フランスの老舗フレグランスブランド「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」

こちらのクリームは、手のひらのイラストが付いたパッケージがおしゃれで、SNSでも話題のアイテムです。流行に敏感な彼女には、喜んでもらえること間違いなし。

赤のパッケージと青のパッケージがありますが、プレゼントするなら保湿力に殺菌作用もプラスされた赤のパッケージ「ドゥーブル・ポマード・コンクレット」がおすすめですよ。

【楽天市場】OFFICINE UNIVERSELLE BULY

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。