アウトドアに!大容量【アウトドアリュック・ザック】おすすめブランド10選

アウトドア人気が過熱する今、リュックやバックパックなどアウトドアシーンで活躍するアイテムにもこだわりたいという人が増えています。とはいえ、リュックが人気のアウトドアブランドは多く、見れば見るほどどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

ここでは、本格アウトドアにおすすめしたい大容量リュックブランドをご紹介します。

使い勝手のいいアイテムを提案しているブランドを厳選しましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「GREGORY」シンプルなデザインでアウトドアシーン以外でも活躍

大容量アウトドアリュック
出典:gregory.jp

多彩なバリエーションのバッグを提案している「グレゴリー」は、アウトドアシーンでも欠かせないバッグブランドのひとつですよね。

シンプルでスタイリッシュなデザインは、アウトドアシーン以外でも使えるのが魅力。

このブランドのリュックは、シーンに合わせて選べるのもポイントです。

キャンプのときには超大容量のタイプを、ハイキングのときはコンパクトだけど収納のあるものなど、豊富な種類の中から選べますよ。

【楽天市場】GREGORY リュック

「karrimor」機能面を重視したいならこのブランド

大容量アウトドアリュック
出典:karrimor.jp

シンプルなデザインと充実した機能が魅力の「カリマー」

登山など過酷なシーンでも耐えうる丈夫な素材を使っていることや、荷物をたくさん入れてもコンパクトなサイズ感、より軽量になるように設計されていることなど、機能を重視するならこのブランドがおすすめですよ。

30L前後の容量のリュックも充実していて、アウトドアシーンに合わせてチョイスできますね。

登山用ならexplorerシリーズがおすすめ!デザインもよく機能性も高いアイテムが揃います。

【楽天市場】karrimor リュック

「Berghaus」ほかの人とはかぶらないシンプルなデザインが魅力

大容量アウトドアリュック
出典:facebook.com

「バーグハウス」はイギリスのアウトドアブランドで、リュックはもちろん、アウターにも定評があるブランドです。

機能的なリュックが欲しいけど、ほかの人とはかぶらない高品質のアイテムを求めている人におすすめですよ。

シンプルでおしゃれなデザインなのはもちろんですが、しっかりした作りとすっきりしたフォルムがこのブランドのリュックの魅力。

アウトドアシーンに合わせて、テクニカルフィット・アクティブフィット・リラックスドフィットの3つのサイズ感から選べるのもポイントです。

【楽天市場】Berghaus リュック

「MILLET」大容量なのにコンパクトにまとまる機能性がポイント

大容量アウトドアリュック
出典:facebook.com

フランスのアウトドアブランド「ミレー」は、過酷でアクティブなアウトドアシーンでも活躍する、最先端のアイテムを提案しています。

バックパックには耐久性に優れたナイロン素材を採用し、背負いやすさや通気性にもこだわって作られています。

サイドやバックのポケットは、長時間の移動でもスムーズに出し入れができ、ストレスを感じさせないのもポイント。
登山用以外にも、ハイキングやトレッキングに使えるアイテムも充実しています。

【楽天市場】MILLET リュック

「deuter」フィット感と通気性の良さは抜群

大容量アウトドアリュック
出典:iwatani-primus.co.jp

ドイツのリュックメーカー「ドイター」は、1898年に創業してから120年以上の歴史があるブランドです。
10L程度のコンパクトなタイプから、30~40L程度のたっぷり収納できるザックまで、幅広いラインナップが魅力。

シンプルなデザインも魅力のひとつですが、最大の魅力はフィット感と通気性の良さです!

背中が蒸れないメッシュ素材はもちろん、熱気を上方に逃がす設計になっているのもポイント。

【楽天市場】deuter リュック

「MAMMUT」スタイリッシュなデザインがアウトドアシーンでも目を引く

大容量アウトドアリュック
出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

150年以上の歴史を持つスイスのクライミング用品ブランド「マムート」
マンモスのアイコンが特徴で、シンプルでスタイリッシュなデザインはヨーロッパを中心に注目されていますよ。

注目されているのはデザインだけでなく、エベレストなど本格的な登山でも活躍する、優れた耐久性や十分な収納力など機能面が充実しているのもポイント。

デザインも機能もこだわりたい人におすすめです。

【楽天市場】MAMMUT リュック

「Mountain Hardwear」使い勝手の良さはアクティブシーンに大活躍

大容量アウトドアリュック
出典:facebook.com

アメリカ発のアウトドアブランド「マウンテンハードウェア」

軽量で背負い心地が良いこと、収納のしやすさなど機能面はもちろん、アウトドアシーンでもおしゃれにこだわりたいというニーズにも応えたデザインが魅力のブランドです。

同じブランドだと似たようなデザインになりがちですが、このブランドは雰囲気の違うデザインがそろっているのも魅力。

どれを選んでも機能面には優れているので、好みのデザインで選ぶのもおすすめですよ。

【楽天市場】Mountain Hardwear

「DAKINE」アウトドアでもおしゃれにこだわりたい人におすすめ

大容量アウトドアリュック
出典:billabongstore.jp

「ダカイン」はハワイ生まれのサーフ系ブランドで、そのスタイリッシュなデザインがアウトドア好きの人から注目されています。

バッグ類も充実していて、特にリュックは大容量なのに大きく見えないサイズ感が魅力!

サーフバッグやスノーバッグとして活用することを前提に作られたアイテムも多く、その収納力の高さには定評があります。

ただ機能的なだけでなく、タウンユースでもおしゃれに見えるというのも大きなポイントですね。

【楽天市場】DAKINE リュック

「Osprey」用途に合わせてリュックを選びたいならココ!

大容量アウトドアリュック
出典:lostarrow.co.jp

「オスプレー」はアメリカのバックパックブランドで、とにかく機能面に優れているのがおすすめのポイントなんです!

背中へのフィット感の高さや、アルミフレームとメッシュで背負い心地を良くするなど、独自の技術による快適さがポイント。

デザインもシンプルで、どんなスタイルにも合わせやすいのも魅力ですね。

性別に関係なく使いやすいサイズ感とカラーリングで、好みやシーンに合わせて選べます。

【楽天市場】Osprey リュック

「BACH」ディテールにこだわった高性能なリュック多数

大容量アウトドアリュック
出典:barriojapan.com

スイスを中心に展開しているバックパックブランド「バッハ」

登山やハイキングなどのアウトドアシーンはもちろん、旅行や通勤などタウンユースにも適したおしゃれなアイテムを多く提案しています。

このブランドの一番の魅力は、やっぱりデザイン性の高さ。

すっきりしたフォルムで、どんなシーンにも溶け込むのが魅力ですよ。

コンパクトでおしゃれなのに、2WAYや3WAYで使えるアイテムも多く、使い勝手の良さもポイントです。

【楽天市場】BACH リュック

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です