「メンズ」個性派はセットアップはここで買う!個性的ブランド10選

ここ数年、メンズファッションのトレンドといえばセットアップは外せませんよね。

セットアップはトレンドアイテムでもありますが、個性派のメンズにこそ取り入れてほしいアイテムのひとつ。

定番もいいけれど、個性を主張できるセットアップが欲しい! と思っている人もいるでしょう。ここではおしゃれなセットアップがそろっている、個性的なブランドをご紹介します。

「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」カジュアルだけど優雅な雰囲気漂うスタイルに

メンズ個性的セットアップ
出典:fashion-press.net

強さとエレガントさを表現した、テーラードをベースにしたスタイリングを提案している「ジョン ローレンス サリバン」

色味やデザインはベーシックですが、シルエットなどに個性をプラスし、ほかの人とは違うスタイリングが楽しめます。

このブランドのセットアップは、落ち着きがありながらも個性を活かせるデザインが魅力。奇抜さはないので、普段使いはもちろん、フォーマルな席にも使いやすいですよ。

JOHN LAWRENCE SULLIVAN

「TEÄTORA」長時間座っていても疲れない都会的なデザイン

メンズ個性的セットアップ
出典:https://i0.wp.com/

現代のクリエイターのために作ったワークウェアブランド「テアトラ」

長時間座って作業をすることを想定して作られたウェアは、着心地が良く疲れにくいのが特徴です。

着心地の良さに定評がありますが、デザイン性が高いのも魅力。特にセットアップは、シャツにもTシャツにも合わせやすいシルエットとデザインのものがたくさんそろっています。

カジュアル感の強いものから、きちんと感のあるものまで、好みに合わせて選べますよ。

「The Stylist Japan」一切の妥協がない個性的な大人服がそろう

メンズ個性的セットアップ
出典:choose-g.jp

スタイリストである大久保篤志さんが手掛けるブランド「ザ スタイリストジャパン」

デザインなどに一切の妥協を許さず、個性をぎゅっと詰め込んだような大人服がたくさんそろっていますよ。

セットアップはベーシックなものもありますが、総柄の個性的なデザインも豊富。

程よく肩の力を抜いて着られるような、リラックス感のあるセットアップもあるので、欲しいものがきっと見つかるはずです。

The Stylist Japan

「Scye」気品ある仕立ての良さが魅力のきれいめカジュアルウェア

メンズ個性的セットアップ
出典:https://tshop.r10s.jp

仕立てが良く、上品な雰囲気がたっぷり詰まったファッションブランド「サイ」現代的かつ伝統的なアイテムは、ファッション好きのメンズから注目を集めています。

セットアップはイギリスのクラシカルな雰囲気が漂うデザインが多く、きれいめな着こなしが好きな男性にぴったり。

スニーカーや帽子との相性も良く、カジュアルダウンした着こなしがしやすいのもポイントですね。

「Sasquatchfabrix.」都会的なストリートスタイルに和の要素をミックス

メンズ個性的セットアップ
出典:https://image-cdn

東京の都会的なストリートスタイルに、和の要素を取り入れた個性的なアイテムが魅力の「サスクワァッチファブリックス」

遊び心がありながらも、リアルクローズとして普段使いしやすいのが魅力ですね。セットアップはフォーマルなものよりも、シャツとパンツを組み合わせられるものが多く、リラックス感のある着こなしが楽しめます。

個性的なシルエットや柄が多いですが、色味が落ち着いているので着やすいですよ。

Sasquatchfabrix

「LITTLEBIG」モード感のあるアイテムを日常着に落とし込んだブランド

メンズ個性的セットアップ
出典:fashion-press.net

フォーマルシーンで使うアイテムを、きれいなシルエットのまま普段使いできるデザインに落とし込んだ「リトルビッグ」

落ち着きのあるシックな大人服といった印象で、モード感のあるスタイリングが楽しめますよ。

セットアップはテーラードがベースですが、インナーやシューズなど合わせるアイテムで雰囲気ががらりと変わるのがポイント。

Tシャツとスニーカーでカジュアルダウンしてもいいですし、シャツと革靴できちんと感のあるスタイリングにするのもおすすめです。

「HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE」プリーツを取り入れた自由な表現ができる服

メンズ個性的セットアップ
出典:https://d2pzt1r4f58oxy.cloudfront.net

シワになりにくいテキスタイルを採用し、プリーツを取り入れた個性的なデザインが魅力の「オム プリッセ イッセイ ミヤケ」

自分らしさを表現したい人にぴったりのブランドで、これまでにないセットアップスタイルを楽しめますよ。

プリーツというと女性のイメージが強いですが、男性が着ることを想定して、肌に密着しない工夫が施されています。いろいろな組み合わせでセットアップスタイルを楽しめるのも、このブランドの魅力のひとつです。

HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE

「NEEDLES」ワークスタイルやアメカジをミックスした理想のスタンダードを提案

メンズ個性的セットアップ
出典:fashion-press.net

ワークスタイルやアメカジの要素をうまくミックスした、独自の感性のデザインが魅力の「ニードルズ」

トレンドは追いかけずに、このブランドのスタンダードを貫いています。

セットアップは、このブランドの定番・トラッドパンツをベースにした組み合わせも多く、カジュアルな着こなしが楽しめます。個性的な柄ものが多く、自分らしさを表現したいメンズにおすすめのブランドです。

「kolor」素材の魔術師が提案するリアリティのあるモードスタイル

メンズ個性的セットアップ
出典:https://store.united-arrows.co.jp

素材の魔術師と呼ばれる、コムデギャルソン出身のデザイナーが立ち上げた、モード感のあるスタイリングが楽しめる「カラー」

トレンド感のあるリアルクローズに、モードの要素をプラスすることで、新しいモードスタイルを提案しています。

セットアップは、きちんと感がありながらも、カジュアルな雰囲気も感じられる絶妙なデザインが魅力。自由な社風なら、オフィススタイルに取り入れるのもおすすめですよ。

「DESCENTE PAUSE」機能性とデザイン性のバランスに優れたアイテム

メンズ個性的セットアップ
出典:https://eccms.alpen-group.jp

スポーツウェアブランドのデサントのアナザーラインとして誕生した「デサントポーズ」

スポーツブランドならではの機能性と、デザイン性に優れたアイテムが人気のブランドです。

セットアップはリラックス感のあるシルエットが多く、普段使いしやすいものばかり。

ベーシックなジャケットに、ショートパンツを合わせたセットアップスタイルもおすすめですよ。

DESCENTE PAUSE

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です