インスタで人気!女子の韓国学生が使ってるリュックブランド10選

音楽やファッションなど、韓国アイテムがトレンドの今、女子高校生の間でも韓国服やメイクが大人気!

SNSでも韓国ファッションが溢れ、トレンドの最前線といってもいいかもしれませんね。

そして本場韓国では、リュックが大ブームになっています。韓国の女の子がどんなリュックを持っているのか、気になりますよね。

ここでは韓国女子学生に人気のリュックブランドをご紹介します。

「DAYLIFE」おしゃれなデザインと機能性の高さが魅力

韓国学生女子リュック
出典:https://image.rakuten.co.jp

「デイライフ」は2010年にスタートした、バッグ専門の韓国ブランドです。アイテムひとつひとつにストーリがあり、韓国の女子学生の間でも大ブームとなっています。

シンプルなデザインですが、丸みのあるフォルムは女の子が持つのにちょうどいい感じ。サイズ感も大きすぎず小さすぎないので、通学からお出かけまで、幅広く使えそうですね。

定番カラーは黒ですが、ピンクやラベンダーもおすすめです。

【楽天市場】DAYLIFE

「thisisneverthat」韓国ストリートの最前線ブランドは要チェック!

韓国学生女子リュック
出典:https://gd.image-qoo10.jp

ミニマルでスタイリッシュなデザインが魅力の韓国ストリートブランド「ディスイズネバーザット」は、日本でも人気急上昇中!

韓国では「ネバザ」の愛称で親しまれ「韓国のスプリーム」と呼ばれるほど人気なんですよ。

リュックはちょっぴり男の子っぽいデザインが中心ですが、あえて女の子が持つことでかわいく魅せてくれます。

大容量で使い勝手も良く、通学用のリュックとしても使えますね。

【楽天市場】thisisneverthat

「oddstudio」スタイリッシュなデザインのリュックでおしゃれ度アップ

韓国学生女子リュック
出典:https://image.rakuten.co.jp

韓国ファッションを牽引しているブランドとしても注目されている「オッドスタジオ」

レディースブランドではありますが、韓国ではBTSなどアーティストが着用したことで、さらに注目度がアップしています。

ストリート系のデザインが中心で、リュックもスタイリッシュなデザインが魅力です。

日本では一部のセレクトショップでしか手に入らないため、周りとかぶらないリュックが欲しい人は要チェックです。

【楽天市場】oddstudio

「NEIKIDNIS」シンプルだけどあか抜け度はナンバーワン!

韓国学生女子リュック
出典:https://d2ncantiuancgo.cloudfront.net

感性的なデザインをベースに、実用的で便利なアイテムを多く提案している韓国ファッションブランド「ネイキドニス」

リュックはファッショナブルなデザインで、シンプルなのにあか抜け感は抜群です。

韓国の女子学生も御用達のリュックブランドで、これを持てば一気に韓国女子学生風のスタイリングが完成しちゃいますよ。

制服でも個性をアピールしたい人や、おしゃれで実用的なリュックを探している人におすすめ。

【楽天市場】NEIKIDNIS

「UNION OBJET」おしゃれ最先端の韓国女子御用達ブランド

韓国学生女子リュック
出典:http://unionobjet.jp

音楽を聴き、景色を楽しむなど、コミュニケーションを意識したデザインを取り入れた、韓国バッグブランド「ユニオンオブジェ」

K-POPのトップアイドルやファッションアイコンたちが取り入れていることで、日本でも注目されているブランドのひとつですね。

リュックはストリートのエッセンスを取り入れつつ、女の子らしいデザインとフォルムに仕上がっています。

制服にも合わせやすいですが、お出かけ用としても使えるスタイリッシュなデザインは魅力です。

【楽天市場】UNION OBJET

「KIRSH」ストリート系にもキュート系にも合わせやすいシンプルリュック

韓国学生女子リュック
出典:https://kirsh.co.kr

大きなサクランボのスウェットが爆発的な人気となっている、韓国ファッションブランド「キルシー」

インパクトの大きいスウェットと比べると、リュックはとてもシンプルなデザインで、使い勝手の良さが魅力です。

ブランドロゴが大きく入ったデザインや、控えめなボックスロゴがアクセントになったデザインなど、好みに合わせて選べます。

デザイン性の高さだけでなく、強度のある素材を使うなど、機能面も充実。

【楽天市場】KIRSH

「ALAND」トレンドとサブカルチャーが融合したおしゃれなデザイン

韓国学生女子リュック
出典:dot-st.com

「エーランド」は、韓国発のセレクトショップで、ストリート系のアイテムを多く取り扱っているのが特徴です。

トレンドとサブカルチャーをミックスしたデザインも魅力のひとつで、2020年にはついに日本にも上陸し、日本での注目度も上昇しています。

リュックはシンプルなデザインがベースで、どんなシーンにもマッチするものばかり。韓国のトレンドをいち早くキャッチしたいなら、このブランドのリュックはかなりおすすめですよ。

【楽天市場】ALAND

「COVERNAT」大人っぽいストリートスタイルが好きな女子におすすめ

韓国学生女子リュック
出典:https://c.imgz.jp

ヴィンテージアイテムを中心に、時代感のあるアイテムを提案している「コボナッ」

韓国ではアメカジをリードするブランドとして注目され、特にバッグ力を入れています。

リュックはシンプルなデザインが多く、ストリート系のファッションでも、落ち着きのある大人っぽいスタイルが好きな人におすすめです。

シックな色味が多いですが、これが女の子らしさを引き出してくれます。

【楽天市場】COVERNAT

「WHO.A.U」かわいいもかっこいいも叶うおしゃれなリュック多数

韓国学生女子リュック
出典:https://static-buyma-com.akamaized.net

韓国を代表するファッションブランドのひとつ「フーアーユー」
韓国国内にはたくさんの店舗があり、韓国の学生御用達ブランドといってもいいかもしれませんね。

洋服も人気ですが、リュックもとっても人気。
ストリート系のファッションに合わせやすいデザインがベースですが、女の子らしいキュートなデザインも豊富です。

かわいいもかっこいいも楽しみたい、欲張りな女の子も大満足のブランドですよ。

【楽天市場】WHO.A.U

「veteze」デザイナーズブランドらしいスタイリッシュなリュック

韓国学生女子リュック
出典:https://img.sonyunara.com

時代や性別の枠を超えておしゃれを楽しみたい人に向けた韓国ブランド「ベテゼ」
特にリュックは、デザイナーズブランドらしいおしゃれなデザインが魅力で、学生から大人まで大人気となっています。

シンプルだけどどこかに個性を感じられるデザインのリュックが多く、バリエーションが豊富なのもうれしいポイント。
レトロな雰囲気もあるので、日本のトレンドにもマッチしますね。

【楽天市場】veteze

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。