【40代女性】真似しやすい!おしゃれブランドの「秋冬コーデ」12選

40代になると、お仕事着も日常着も何かと迷いがちになってしまいます。若々しさを取り入れつつも、40代という年齢に合った素敵なコーデを楽しみたいですよね!

どんなコーデをすればいいかわからない、という人のために、40代の女性が真似しやすいおすすめの秋冬コーデをご紹介します。

手持ちの服にプラスワンして、いつものコーデを格上げしてみませんか?

「CIAOPANIC TYPY」シアーニットがかわいい

出典:https://contents.palcloset.jp

40代女性におすすめのコーデは、シアーニットのエレガントさを活かした大人のカジュアルスタイル。

シアーニットは透け感があり、肌触りが良く、軽やかな印象を与えます。画像のように、白のシアーニットにデニムを合わせることで、リラックス感と上品さが同居するスタイルが完成。

アクセサリーや小物でアクセントをつけることで、さらに洗練された雰囲気に。足元はフラットシューズやサンダルで抜け感を出して、日常使いからデート、カジュアルな外出にもピッタリのコーディネートになります。

CIAOPANIC TYPY

「CIAOPANIC TYPY」上品スウェットコーデ

40代女性におすすめのコーデは、スウェットシャツを上品に取り入れた大人カジュアル。

柔らかいピンクのスウェットシャツをデニムパンツと合わせることで、女性らしさとリラックス感が同居。スウェットのカジュアル感を、シルバーのエレガントなハンドバッグやシンプルなアクセサリーで引き締めるのがポイント。

足元はブラックのフラットシューズやスニーカーでバランスを取ることで、日常のお出かけからカフェ巡りまで、様々なシーンにマッチする洗練されたスタイルが完成します。

CIAOPANIC TYPY

「Spick and Span」センタープレスがカジュアルスタイルを格上げ

40代女性秋冬コーデ
出典:https://voi.0101.co.jp

ミニマルできれいめなアイテムがそろう「スピックアンドスパン」なら、迷いがちな40代のコーデをかっこよくまとめてくれますよ。

普段着感の強いカーディガンとロンTのスタイリングも、センタープレスの入ったパンツを合わせるだけで、一気にスタイリッシュに。

カーディガンはやや長めの着丈をチョイスすることで、女性らしい印象になりますね。

パンツと同系色のバッグをプラスすれば、コーデに統一感が生まれますよ。

Spick and Span

「DRESSTERIOR」ワンピース×デニムパンツでこなれ感のある着こなしに

40代女性秋冬コーデ
出典:https://store.world.co.jp

セミフォーマルにも使える上品なアイテムを多く提案している「ドレステリア」

カジュアルなアイテムも40代にマッチするような、エレガントなシルエットが多く、フード付きのワンピースもサラリと着こなせます。

あえてワンピースにデニムのボトムをプラスすれば、いつもとは違うこなれたコーデに格上げ!

袖をまくって手首を出して、カジュアルの中に女性らしさを演出した着こなしをするのがおすすめです。

DRESSTERIOR

「UNITED ARROWS」プリーツスカートとロングコートで縦のラインを意識

40代女性秋冬コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

きれいめにまとまるカジュアルアイテムを提案しているセレクトショップ「ユナイテッドアローズ」

プリーツスカートにハイネックニットというシンプルな着こなしも、色味とシルエットにこだわるだけでこんなにスタイリッシュに決まります。

バッグは存在感をアピールできるような、個性的な柄のものを取り入れてみてくださいね。

スカートとコートの丈感で縦のラインを意識することで、細見え効果も期待できますよ。

UNITED ARROWS

「ADAM ET ROPÉ」前後差のあるシルエットのニットなら1枚で決まる

40代女性秋冬コーデ
出典:https://image.jadore-jun.jp/

時代にマッチした上品なアイテムを多く提案している「アダム・エ・ロペ」のアイテムなら、40代でも着こなしやすいものがたくさん!

ウールのハイネックニットは着まわし力も抜群で、1枚持っておくと便利ですね。

これに合わせるのは細めのプリーツスカート。
ニットは前後差のあるデザインなので、ボリュームのあるスカートと合わせてもすっきり魅せてくれます。

シューズに差し色を持ってくると、全体が引き締まりますね。

ADAM ET ROPÉ

「ADAM ET ROPÉ」存在感のあるチェック柄コートはモノトーンでまとめて

40代女性秋冬コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

こちらも「アダム・エ・ロペ」のアイテムを使ったコーディネート。

存在感抜群のチェック柄のコートを主役に、トップスとボトムスはモノトーンでまとめています。

ボトムスはチュールスカートを合わせていますが、カジュアルなプリントTシャツをプラスすることで、40代でも無理なく着こなせます。

全部をカジュアルにするのではなく、どこかにエレガントな要素を持ってくるのが、大人の着こなしのポイント!

ADAM ET ROPÉ

「DOUX ARCHIVES」ホワイト×ベージュでふんわり優しいカラーで統一

40代女性秋冬コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

女性らしさと繊細さをベースに、自分らしいスタイリングが楽しめるアイテムが魅力の「ドゥ アルシーヴ」

全体をホワイト×ベージュの同系色にまとめることで、より女性らしいコーデが完成します。

カーディガンとスカートの色味はほぼ同じですが、素材の違うものを合わせることで、コーデに立体感が生まれます。

膨張して見えそう、と思ったら、アイテムのサイズ感にこだわって選んでみてくださいね。

DOUX ARCHIVES

「KBF」モスグリーンのワンピースの足元はブラックで引き締める

40代女性秋冬コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

主張しすぎないミニマルなデザインのアイテムを提案している「ケービーエフ」は、大人のカジュアルスタイルにぴったり!

柔らかい雰囲気のあるモスグリーンのワンピースに、同系色のニットをプラスして上品なカジュアルコーデに仕上げましょう。

足元は引き締め効果のあるブラックを取り入れて、大人っぽくまとめるのがおすすめです。

淡いベージュのストールをプラスすれば、より季節感のあるコーデになりますね。

「Green Parks」リラックス感のあるアイテム同士がマッチ

40代女性秋冬コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

大人の女性をターゲットにしたナチュラルなテイストのスタイリングを提案している「グリーン パークス」

リラックス感のあるシャツに合わせるのは、同じようにリラックス感のあるパンツ。

あえて同じテイストをミックスすることで、大人の余裕を感じられるコーデが完成します。

パンツは濃いめの色をチョイスすれば、40代の女性でもフレッシュな印象のリラックスコーデになりますよ。

Green Parks

「RAY CASSIN」フェミニンなアイテムにカジュアルなインナーをプラス

40代女性秋冬コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

ベーシックでシンプル、それでいてトレンドもうまく取り入れたアイテムが魅力の「レイカズン」

ギャザーたっぷりのフェミニンなブラウスは、40代の女性にも着こなしやすいおすすめアイテムのひとつ。

スカートは同じようにフェミニンなフレアスカートを合わせて、インナーにはカジュアルなプリントTをプラスすると、こなれ感のある着こなしになりますよ。

シューズもぺたんこ靴をチョイスすれば、大人っぽくまとまります。

「notch.」足元にパイソン柄をプラスしてワントーンコーデを格上げ

40代女性秋冬コーデ
出典:https://tshop.r10s.jp

遊び心を忘れないスタイリングを楽しみたい、という女性に向けたファッションブランド「ノッチ」

子どもっぽくなりがちなジャンパースカートも、インナーに大人っぽく魅せてくれるハイネックカットソーをプラスすれば、上品な印象になりますね。

ワントーンでまとめるとより大人っぽく着こなせます。

足元はインパクトのあるパイソン柄をチョイスして、辛口なアクセントをプラスしましょう。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。