「女子中学生ファッション」かっこいい系の服が好きな人におすすめのコーデ12選

ストリート、スポーティー、ロックテイスト、メンズライク、ユニセックスアイテムなどかっこいいコーデは切り口も多く、憧れる女子は多いですね。

可愛いよりも断然かっこいい系のファッションが好きな女子中学生のみなさん、お待たせしました!

今回は、女子中学生におすすめ!おしゃれなかっこいいファッションコーデをご紹介します。この機会にイメージチェンジをしたいと思っているJCも参考にしてくださいね。

1997ロゴが目印!

女子中学生かっこいいファッション
出典:instagram.com

「youth loser(ユースルーザー)」のTシャツとソックスに黒のミニスカート。シンプルなストリートコーデですが、軽くて持ち運びやすいペニースケートボードをファッションの一部に取り入れたおしゃれなスケータースタイルです。

1997年生まれの人気インスタグラマーKEIがプロデュースする「ユースルーザー」は、1997ロゴがトレードマーク。

インスタで話題のユニセックスストリートブランドです。おしゃれ感度の高いKEIのセンスが光るアイテムを上手に取り入れていますね。

【楽天市場】youthloser

サクランボロゴに注目!

女子中学生かっこいいファッション
出典:instagram.com

サクランボマークがかわいい「キルシー」は、韓国で人気沸騰中のストリートブランド。

こちらはサクランボロゴのリンガーTシャツと黒のミニスカートを合わせた韓国女子スタイル。白のソックスも韓国女子コーデのポイントですよ。

甘くかわいい雰囲気のブランドですが、サックス×黒の配色ならロックなテイストに。日本でも販売が開始された注目のブランド。いち早く取り入れてみてはいかがですか?

【楽天市場】キルシー

オーバーサイズのスウェットにさり気無くレオパードを

女子中学生かっこいいファッション
出典:instagram.com

「ステューシー」のオーバーサイズのスウェットとフロントスリットのフレアパンツの旬なコーデです。

バックプリントのトップスはスウェットに限らずパーカーでもTシャツでもストリート感が演出できるので夏にはTシャツでお試しあれ。

黒のボトムは、かっこいい系コーデのマストアイテム。フロントスリットのフレアパンツは足長効果もさることながらブーツとの相性は抜群ですね。

人気が続くレオパード柄のバケットハットがポイント。レオパード柄は勇気がいるので、小物アイテムなら挑戦しやすいですよ。

【楽天市場】ステューシー スウェット

ハイカットスニーカーで甘辛ミックスコーデ

女子中学生かっこいいファッション
出典:instagram.com

チェックのプリーツスカートや襟スカラップのインナーなど女の子らしいアイテムを使っているのに、どこかかっこよさを感じる甘辛ミックスコーデ。インナーと小物を黒でまとめた事と、ハイカットのスニーカーが大きなポイントですね。

「オールスター」のハイカットは特にスカートに合わせると存在感が大!一気にカジュアルダウンできる便利なアイテムです。ブーツ感覚で履きこなしてみましょう。

【楽天市場】オールスター ハイカット

ボアブルゾンをミニスカートですっきり見せ

女子中学生かっこいいファッション
出典:instagram.com

白のパーカーにゆったりとしたシルエットの黒いボアブルゾンは、ユニセックスアイテム。ミニスカートをプラスしたメリハリのあるコーデです。ミニスカートは、すっきりとしたシルエットに見せてくれるので、ボリュームのあるトップスに合わせるボトムとしても最適。

寒い時にはニーハイのハイソックスやタイツを合わせてもOK!オールバッグのポニーテールも潔い感じが伝わって、かっこいいコーデにはぴったりの髪型ですね。

【楽天市場】ボアブルゾン

バックプリントTで爽やかなストリートコーデ

女子中学生かっこいいファッション
出典:instagram.com

ユニセックスTシャツとゆるめのデニムをボーイッシュに着こなしたおしゃれなストリートコーデ。かっこいいバックプリントがポイントです。

有名ブランドのロゴ入りTだと友達とかぶることがありがちなので、ちょっとマニアックなプリントやこれから来そうなブランドをいち早く見つけるのもテクニックですよ。濃いめのデニムにタックインすると爽やかな印象に。

【楽天市場】バックブリント T

ライトパープル×フラッグチェックの原宿系コーデ

女子中学生かっこいいファッション
出典:https://store.world.co.jp

「ピンクラテ」のライトパープルの配色ブルゾンとフラッグチェックのミニスカートを合わせた原宿ストリートスタイルです。

袖ぐりの広いドルマンスリーブのアウターは、少々厚地のトップスの上からでも楽々羽織れるシルエット。

引き続きパープル系カラーとフラッグチェック柄はストリート系コーデには注目のキーワード。コントラストが強めのアイテムですが、細かいチェック柄と淡いパープルをチョイスすれば柔らかい雰囲気に。

PINK LATTE (ピンクラテ)

メンズサイズのレトロXで冬の今風コーデ

女子中学生かっこいいファッション
出典:instagram.com

レディースだけでなくキッズからメンズまで、圧倒的に人気の「パタゴニア」のレトロXに黒スキニーを合わせたスッキリコーデ。

レトロX自体はレギュラーサイズですが、トップスは少しゆったりとしたサイズが今っぽくなるので、メンズサイズを着るのもいいですね。

ボトムの黒スキニーとスニーカー、ボディバッグも黒で統一しているところが、かっこよさの秘訣。全体に引き締まったスタイリッシュな雰囲気になりますね。

【楽天市場】レトロx パタゴニア

ビッグサイズスウェットの韓国ストリートコーデ

女子中学生かっこいいファッション
出典:instagram.com

韓国のストリートブランド「パラグラフ」のロゴ入りスウェットとフレアパンツのコーデです。ビッグサイズのスウェットは、1枚で主役級のかっこよさ。インナーにサイドスリットのワンピースを着ておしゃれなレイヤードスタイルの完成です。

足元はローテクスニーカーが相性抜群。夏にはスウェットを腰に巻いて、冬にはアウターを合わせて1年中着回しできそうなスタイルですね。

【楽天市場】ビッグサイズ スウェット

MAー1のシンプルかっこいいコーデ!

女子中学生かっこいいファッション
出典:zozo.jp

オーバーサイズのMAー1とストレートデニムのミリタリーコーデ。オーバーサイズで着るとストリート感がアップします。MA-1は、ワンピースやスカートなど、たいていどんなアイテムにも合わせられる万能なアイテムですが、やっぱりシンプルにデニムと合わせるのが一番かっこよく決まりますね。

「ヴァンズ」の「オールドスクール」に「アヴィレックス」のキャップなど、小物も一切はずしなくメンズライクに振り切って!

【楽天市場】MAー1

「ブラックデニム」を主役にしたコーデ

出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

ラグランTシャツはカジュアルながらもスポーティな印象を与え、動きやすく、活発な印象を演出します。シンプルながらも、腕元の黒がポイントで、コーデに奥行きをもたらします。

スタイルの主役した「ブラックデニム」はスタイリッシュで、どんなトップスとも相性が良い万能アイテムです。シンプルながらも、こなれた感じが出るのがブラックデニムの魅力。

そして、コーデのアクセントには、黒のニット帽を。ニット帽は、カジュアルながらも女の子らしい柔らかさをプラスしてくれます。黒のニット帽で、全体を引き締めつつ、シンプルながらもおしゃれに仕上がります。

ブラックデニム

「半袖白t」と合わせたいコーデ

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

半袖の白Tシャツは胸元のロゴが個性のアクセント。シンプルながらも一目置かれる存在感があります。

ブルーデニムは普遍的でありながら、いつでもおしゃれの主役。さらに、ブルーストライプのシャツを羽織ることで、一段と洗練された雰囲気を演出します。

このコーデのポイントは、オレンジのミニバッグ。明るい色が全体を引き締め、元気でポップな印象を加えます。シンプルだけど、しっかりおしゃれを楽しむ中学生女子におすすめのコーディネートです!

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。