「メンズ」長く着られる【質のいい服】が揃う人気ブランド12選

トレンドのアイテムも魅力的ですが、やっぱり長く愛用できる質の良い服を選びたい、というメンズも多いはず。

ベーシックなアイテムは流行に左右されないため、上質なものをそろえておくと重宝しますよ。質の良い服といわれても、どのブランドのものがいいのかわからない、という人もいるでしょう。

今回は、メンズにおすすめの長く着られる質の良い服を提案しているブランドをご紹介します。

「Gymphlex」シンプル&ベーシックなデザインで定番アイテムはシャツ

1936年にイギリスで生まれた老舗のスポーツウェアブランド「ジムフレックス」。

もとは体操着を生産していたメーカーですが、定番アイテムはシャツなんです。シンプルでベーシックなデザインのシャツは、トレンドに左右されずに長く愛用できますよ。

シャツだけでなく、Tシャツやアウターなどもシンプルでスタイリッシュなものばかり。ベーシックなアイテムでおしゃれな着こなしを目指しているメンズにおすすめのブランドですよ。

「ATON」日本独自の染色方法で染め上げた美しいカラーリング

「エイトン」は、2016年に日本でスタートしたドメスティックブランド。

このブランドならではの染色方法を確立し、美しく染め上げたカラーリングが特徴です。自分らしさを確立した大人の男性だからこそ着こなせる、シンプルでスタンダードなアイテムを提案しています。

トレンドに左右されないベーシックなアイテムが中心なので、着まわしやすいのもうれしいですね。

「DANTON」フランスらしいスタイリッシュなシルエット

1935年にフランスで創立したワークウェアブランド「ダントン」。

 ワークウェアブランドらしいシンプルなデザインに、フレンチカジュアルの要素をエッセンスにしたアイテムは、まさに大人のためのブランドという印象です。

ワンポイントとしてブランドロゴが入っただけの、無駄を省いたシンプルなデザインは、どのアイテムにも共通しています。とくに人気なのはアウター。ダウンやフリースなど、バリエーションも豊富です。

「TEATORA」オフィスワークでも疲れ知らずの着心地の良さ

ワークチェアで着用することを前提に、疲れにくい着心地にこだわって作られている「テアトラ」。

座った状態で最高の着心地を与えてくれるだけでなく、デザインがとにかくスタイリッシュです。オフィススタイルだけに使うのはもったいないくらいおしゃれなデザインなので、普段使いにもおすすめです。

都会的なスタイリングが好きな男性におすすめのブランドで、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

「AUBERGE」伝統と現代をうまくミックスした新鋭ブランド

1930~40年代のヴィンテージスタイルを中心に、古さと新しさを融合した新鋭ブランド「オーベルジュ」。

2018年に誕生した新しいブランドで、クラシックな雰囲気にモード感をプラスしたデザインは、さらりと着るだけでおしゃれに見えるから不思議です。

ベーシックなアイテムとシンプルなデザインですが、ディテールにブランドらしさを取り入れているので、個性もしっかりアピールできますよ。

「john smedley」上質で気品のあるニットが欲しい人におすすめ

「ジョンスメドレー」は、1784年に創業した老舗のニットブランド。

着心地を追求したニットは、ずっと着ていたくなるような柔らかさが特徴です。素材へのこだわりはもちろんですが、職人たちが築き上げた手仕事の技術が、最高の着心地を実現しています。

無駄な装飾は一切ない、ごくシンプルなデザインですが、シンプルだからこそさまざまなおしゃれが楽しめます。ファッション好きの男性はぜひチェックしてみてください。

「Snow Peak」厳しい自然でも耐えうるハイスペックなアイテム

新潟県三条市に本社を置く、アウトドアブランド「スノーピーク」。

厳しい自然のなかでも耐えうるハイスペックなアイテムは、ギアだけでなくウェアにも取り入れられています。丈夫な素材を採用しているのはもちろんですが、スタイリッシュなデザインも注目を集めています。

アウトドアシーンにぴったりのカジュアルなデザインですが、タウンユースでもおしゃれに着こなせますよ。

「crépuscule」毎年変わらず着られる定番のニットを提案

素材にこだわり、機械と手編みで作り出す、上質なニットを提案している「クレプスキュール」。

ベースはシンプルで飽きのこないデザインですが、優しさや柔らかさといったナチュラルな雰囲気を感じられます。

毎年安心して着られることをコンセプトにしているだけあり、ベーシックで飽きのこないデザインとなっています。シンプルなのにこなれ感たっぷりなので、おしゃれ感度の高い人にもおすすめです。

「handvaerk」極上の着心地を確立したカットソーブランド

「ハンドバーク」は上質な素材を採用し、極上の着心地にこだわったアイテムを提案している、カットソーブランドです。

独自開発した60/2のコットンシリーズが定番で、程よい厚みと光沢感が特徴。一見普通のTシャツに見えますが、着てみると体になじむ着心地がクセになります。

シャツやニットのインナーとしても使いやすい、ベーシックならカラーが中心なので、色違いでそろえておくと便利ですよ。

「Barbour」セレブも愛用する無骨な風合いのジャケットが人気

「バブアー」はイギリスを代表する老舗アウトドアブランド。セレブやロイヤルファミリーも愛用するブランドとして知られています。

このブランドといえば、オイルをしみこませて防水性や保温性を高めた、ワックスドコットンを使ったアイテムが人気です。

無骨な風合いと重厚な存在感は、まさにメンズのためのアイテムといった印象。トレンドに左右されないミリタリーテイストのデザインが中心なので、長く愛用できますよ。

「Norse Projects」ミニマリズムと機能性が特徴

出典:facebook.com

「ノースプロジェクト」はデンマーク、コペンハーゲン発のNorse Projectsは、ミニマリズムと機能性が特徴のメンズウェアブランド。

シンプルかつ洗練されたデザインは北欧デザインの影響を受けており、日常生活での利便性を重視しています。

質の高い素材と緻密な仕立てで、耐久性にも優れている。気軽に着られるカジュアルウェアから、洗練されたアウターウェアまで幅広く展開。都会的でタイムレスなスタイルを求める方々に支持されています。

Norse Projects

「Margaret Howell」エレガンス&シンプルなデザイン

出典:margarethowell.jp

イギリスのファッションブランド、マーガレットハウエルは、自然体のエレガンスとシンプルなデザインが魅力。

1970年にロンドンで設立され、以来、タイムレスで実用的なデザインにフォーカス。高品質な素材とクラフトマンシップによる、洗練されたカジュアルウェアが多くのファンを魅了しています。

特に、シャツやニットウェアはシンプルながらも独自のデザインセンスが光り、国際的にも高い評価を受けています。

Margaret Howell

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。