「女子大生」カジュアル系ファッションが人気なブランド10選

女子大生になったら、おしゃれにももっと磨きをかけたい! と思っている人もいるのではないでしょうか。

女子大生らしいコンサバ系のスタイルも魅力的ですが、トレンドもしっかり取り入れた、カジュアルスタイルも女子大生らしくてとってもかわいいですよね。

どんなブランドを取り入れればいいか迷っている人のために、ここでは女子大生におすすめの、カジュアル系ファッションブランドをご紹介します。

「LOWRYS FARM」トレンド感のあるカジュアルアイテムが勢ぞろい

女子大生カジュアルブランド
出典:https://scontent-sjc3-1.xx.fbcdn.net

今欲しいトレンドのアイテムと、長く愛用したいベーシックなアイテムをうまくミックスした、デイリーユースしやすいアイテムを提案している「ローリーズファーム」

定番のカジュアルスタイルというよりも、程よく女性らしさを取り入れたデザインが多いので、女子大生にも着まわしやすいはずですよ。

シルエットもカラーも、その時に流行っているデザインを取り入れているので、旬の着こなしを楽しみたい人にぴったりのブランドです。

LOWRYS FARM

「Kastane」女子大生らしいきれいめカジュアルスタイルが好きな人に

女子大生カジュアルブランド
出典:https://contents.palcloset.jp

アメリカンクラシックをベースにした、カジュアルだけど大人っぽい、きれいめスタイルを提案している「カスタネ」

ベーシックだけどどこか個性を感じるアイテムが多いので、トレンドをおさえつつも、自分らしいスタイリングを楽しみたい人におすすめのブランドですよ。

どのアイテムも着まわしやすいデザインが多く、少ない服でいろいろなスタイリングを楽しめるのも、このブランドの魅力のひとつです。

【楽天市場】

「URBAN RESEARCH」大人カジュアルに挑戦したいならこのブランド

女子大生カジュアルブランド
出典:urban-research.jp

ベーシックなカジュアルスタイルに、トレンドやラグジュアリー感を程よくミックスしたアイテムを提案している「アーバンリサーチ」

定番のアイテムをちょっぴり大人っぽく、女性らしい着こなしをしたいなら、このブランドのアイテムを取り入れてみてください。

カジュアルなTシャツやパンツのバリエーションも豊富ですが、ふんわりシルエットのワンピースなど、女性らしいアイテムも充実していますよ。

URBAN RESEARCH

「KBF」ミニマルなカジュアルアイテムできれいめスタイルが叶う

女子大生カジュアルブランド
出典:https://media.urban-research.jp

主張を程よく抑えたミニマルでシンプルなアイテムをベースに、実用的なデザインに仕上げたファッションブランド「ケービーエフ」

1枚でさらりと着てもしっかりサマになるデザインが魅力のブランドで、シンプルだけど存在感は抜群です。

Tシャツなどカジュアルなアイテムも、袖や襟のディテールにこだわることで、ぐっとエレガントな印象に魅せてくれるのも魅力。きれいめスタイルを楽しみたい女子大生にぴったりです。

「PAGEBOY」特別感のあるカジュアルアイテムで上品なスタイルに

女子大生カジュアルブランド
出典:dot-st.com

特別感のあるレギュラーブランドをコンセプトに、ベーシックなアイテムにトレンドを絶妙にミックスしたアイテムが魅力の「ページボーイ」

カジュアルな要素もしっかりありながら、エレガントなモード感やスタイリッシュなストリート感もプラスしています。

ディテールにこだわった存在感のあるデザインのアイテムも多く、自分らしいカジュアルスタイルを楽しみたい、という女子大生にこそ、チェックしてもらいたいブランドです。

「coen」アメカジをベースにしたリラックス感のある着こなし

女子大生カジュアルブランド
出典:coen.co.jp

西海岸のさわやかな雰囲気や、アメカジのトラッド感のあるベーシックな雰囲気をテーマに、気軽におしゃれを楽しめるアイテムを提案している「コーエン」

デイリーファッションとして着まわしやすいシンプルなアイテムが多く、毎日のおしゃれにこだわりたい女子大生にぴったり。

定番カジュアルアイテムが中心ですが、程よくトレンドを取り入れているので、流行に敏感な人にもおすすめしたいブランドです。

「ViS」大人の女の子を目指す女子大生にぴったりのブランド

女子大生カジュアルブランド
出典:junonline.jp

流行に敏感な『大人の女の子』に向けた、トレンドを取り入れつつ女性らしさを表現したカジュアルブランド「ビス」

カジュアルもきれいめも、いろいろなテイストのファッションをミックスして楽しみたい、という女子大生におすすめのブランドです。

シアー素材やとろみ感のある素材を採用するなど、女性らしいアイテムが中心ですが、程よい抜け感がありかっちりしすぎないので、毎日のおしゃれに使いやすいですよ。

「niko and …」ナチュラルな雰囲気の着こなしを楽しみたい女子大生におすすめ

女子大生カジュアルブランド
出典:dot-st.com

いつもの着こなしに何か物足りなさを感じる、もっと遊び心のあるアイテムでおしゃれを楽しみたい、という人におすすめなのが「ニコアンド」です。

カジュアルをベースに、素材やシルエットなどディテールにこだわることで、自分らしいスタイリングを楽しめます。

シンプルだけどほかの人とは違う雰囲気を醸し出す、このブランドにしか出せない着こなしができるのも魅力ですね。

niko and ...

「earth music&ecology」トレンドとベーシックをミックスした着まわしやすいアイテム

女子大生カジュアルブランド
出典:https://itemimg-crc.adss-sys.com

女の子らしさや大人っぽさをバランスよく組み合わせ、ナチュラルなかわいさを表現できるアイテムを提案している「アースミュージックアンドエコロジー」

トレンドを取り入れつつもベーシックなアイテムを多く提案しているので、着まわしやすさも魅力です。

このブランドのもうひとつの魅力は価格。デイリーユースしやすいお手頃価格なので、とにかくたくさんの服が欲しい女子大生にもうれしいですね。

earth music&ecology

「CIAOPANIC TYPY」大人っぽさとかわいさを兼ね備えたデザインが魅力

女子大生カジュアルブランド
出典:palcloset.jp

カジュアルブランド「チャオパニック」から派生した、より手ごろな価格でよりデイリーユースしやすいアイテムを提案している「チャオパニック・ティピー」

程よく肩の力が抜けたカジュアルアイテムを多く提案していて、ほかの人とは違うカジュアルスタイルを楽しめます。

オリジナリティがありながらトレンドもうまくミックスしているので、おしゃれ初心者にもぴったりのブランドです。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA