「50代メンズ」2021年秋冬に着たいファッションコーデ!おすすめ10選

秋冬は重ね着が多くなり、多くの男性がコーディネートに悩むシーズンだと思います。50代メンズらしい着こなしをするには、大人の貫禄とともに余裕をアピールすることが大切です。

そこで今回は、2021年秋冬に着たいファッションコーデおすすめ10選をまとめました。

コーディネートに取り入れたい具体的なアイテムも掲載しています。新しい時代にふさわしいスタイルをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

カジュアルながらも締まって見えるストライプシャツ

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:https://contents.daiwapier39.jp

主張しすぎないストライプシャツは、オフィスカジュアルから普段着まで幅広いシーンで使える便利アイテムです。

アウターとボトムスをゆるく着こなすことで、トレンド感のあるシルエットを作り上げることができます。

きれいめでありつつも上手くカジュアルダウンしており、大人の余裕が感じられるコーディネートです。

ストライプシャツ

モックネックセーターで上品な雰囲気を演出

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:johnsmedley.jp

今シーズンルックにプラスしたいモックネックセーターは、ハイネックのような上品さとクラシカルな雰囲気を兼ね備えています。

写真のようにモノトーン中心でシンプルに着こなしても、どこかスタイリッシュな印象に。

首元がすっきりとしているのでどんなアウターとも合わせやすく、バランスのよいコーディネートが作りやすい点も魅力です。

モックネックセーター

パーカーはきれいめアウターと合わせて大人っぽく

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

定番のカジュアルアイテムであるパーカーを上手く使いこなせば、ちょっとしたお出かけも一段とおしゃれな着こなしになります。

オフホワイトの無地パーカーは、50代メンズの誠実さとクリーンな印象を醸し出せる一品。

きれいめなアウターを合わせることによって、カジュアルとトレンド感を兼ね備える洗練されたスタイリングに仕上がります。

パーカー

カーディガンで季節感と爽やかさを取り入れる

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

肌寒くなってきた時のアウターで迷ったら、サラッと羽織れるカーディガンがおすすめ。

こちらは、オフホワイトTシャツに深いグリーンのカーディガンを組み合わせたコーディネートです。

秋冬らしい季節感を演出しつつ、50代メンズに必要な爽やかさもキープ。

ボトムスとシューズはベージュなど柔らかい色味でまとめることで、上品かつきれいめなスタイルに仕上がります。

カーディガン

きれいめコーデを程よく着崩せるワークシャツ

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:https://s7d2.scene7.com

野暮ったいイメージのあるワークシャツですが、アメカジ系以外にも幅広いコーデに活用できます。

写真のようにきっちりとしたシャツやスラックスと合わせれば、大人の余裕を感じさせる着こなしに。

キレイめとカジュアルを織り交ぜることによって、50代メンズらしいこなれた雰囲気を引き出してくれます。

ワークシャツは耐久性に優れているので、秋冬のヘビロテアイテムにうってつけのアイテムです。

ワークシャツ

派手な色を着たい時は差し色程度に留める

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:ny-onlinestore.com

ちょっと個性的な色を身につけたい時は、差し色程度に留めておくと50代メンズに丁度よいおしゃれ感を演出できます。

うまい着こなし方のコツは、明るい色・暗い色・差し色の3種類を取り入れること。

こちらの写真のように、ホワイトのボトムス・グレーのジャケット・ブルーのセーターといった組み合わせが良い例です。

差し色の印象が引き立ち、メリハリのある華やかなコーディネートに仕上がります。

ブルーセーター

カレッジパーカーで作るスマートなアメカジスタイル

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:ny-onlinestore.com

大学生の若々しいパワーが感じられるカレッジパーカーは、50代の大人コーデにもぜひ活用してほしいアイテム。

ベーシックでありながらもアメカジな雰囲気が漂い、一着あれば幅広い着こなしに使えます。

こちらのようにトレンチコートで品よくまとめれば、都会っぽい印象に。ジャストサイズで着こなせばスマートな着こなしになり、ちょっとしたお出かけの時にもおすすめです。

カレッジパーカー

50代メンズに似合うデニムパンツの選び方

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:uniqlo.com

メンズパンツの定番であるデニムパンツですが、ダメージ加工が激しいものは若作りになってしまいがちです。

50代のメンズが品良く履くにはシンプルが一番。色味は濃いめのインディゴブルー、そして太すぎず細すぎず、適度なゆとりがあるときれいめに着こなせます。

トップスを選ぶ際は、着ぶくれ防止のためにすっきりしたシルエットのものを選びましょう。こちらの写真ではカーキ系のセーターを合わせ、秋らしいコーデに仕上げています。

デニムパンツ

華やかで落ち着きのあるベージュセットアップ

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:uniqlo.com

定番の黒やネイビーのセットアップではつまらない。

そんな時は、落ち着きがあってトレンド感も楽しめるベージュセットアップを試してみてはいかがでしょう?

ベージュは柔和な華やぎを持ち、年齢に合った落ち着きのある雰囲気が作れる色味です。足元にはコーデを引き締める黒い革靴をチョイス。

毎日の仕事に新鮮さを取り入れたい時におすすめのコーディネートです。

ベージュセットアップ

ニューノーマル時代にふさわしいビジカジコーデ

50代メンズ秋冬ファッション2021
出典:https://crosset.onward.co.jp

Withコロナ、そしてAfterコロナの時代に求められる新しい生活様式「ニューノーマル」。

働き方の変化とともに、リラックス感のあるきれいめアイテムを取り入れてみましょう。ジャケットでかっちりキメる必要がない時は、カーディガンを羽織るだけでOK。

カーディガンと同じブルー系のシャツを合わせれば、男らしさと爽やかさのあるビジカジスタイルに。自由な働き方が求められる今の時代にふさわしい着こなしです。

カーディガン

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA