お買い物に便利!「キャンバス(帆布)」のミニトートバッグ人気ブランド10選

カジュアルな雰囲気たっぷりのキャンバス素材のミニトートバッグは、ちょっとしたお買い物にとっても便利。

気軽に持てる素材なので、普段使い用に欲しいと思っている人も多いのではないでしょうか。普段使い用とはいえ、せっかく買うならおしゃれなデザインのものを選びたいですよね。

そこで今回は、キャンバスミニトートバッグを取り扱っている人気のおすすめブランドをご紹介します。

「ORCIVAL」カジュアルなファッションが好きな人にぴったり

ボーダーマリンのトップスが人気のフレンチカジュアルブランド「オーシバル」 。

マリンテイストをしっかり感じられるキャンバストートバッグは、カジュアルなファッションが好きな人によく似合います。ミニサイズでもマチがしっかり付いているので、意外と収納力がありますよ。

財布やスマホのほか、ちょっとしたメイク道具なども入れられるので、毎日のお出かけ用にひとつ用意しておくと便利ですよ。

「DANTON」シンプルなのにおしゃれに見えるデザイン

フランスで誕生したワークウェアブランド「ダントン」は、シンプルなデザインと機能性に優れたアイテムを提案しています。

キャンバストートバッグも、このブランドらしい無駄な装飾のないシンプルさが際立っています。ミニサイズのトートバッグは7色展開で、どの色も大人っぽく合わせやすいものばかり。

マチのところのデザインがおしゃれで、さりげなく良いアクセントになっていますね。

「marimekko」きちんと感のあるデザインでスタイリッシュな雰囲気

「マリメッコ」といえば独創的なカラーの大胆な花柄『ウニッコ』が有名なブランドですよね。

しかしトートバッグは従来の印象とは真逆の、とてもシンプルなものがそろっています。きちんと感のあるデザインで、カジュアルからきれいめまで、どんなファッションにもマッチ。

ブランドロゴがシンプルに入っただけのデザインなので、使いやすさは抜群です。もちろんウニッコなどカラフルなデザインのミニキャンバストートバッグもありますよ。

「L.L.Bean」ミニサイズでもしっかり収納できる絶妙なサイズ感

アメリカ生まれのアウトドアブランド「エルエルビーン」は、デザイン性と機能性に優れたアイテムを提案しています。

キャンバストートバッグは、アウトドアシーンはもちろん普段使いしやすいと話題です。シンプルデザインをベースに、カラフルな持ち手を採用したバッグは、コーデのアクセントにもなりますね。

ミニサイズはマチがたっぷり12cmもあるので、収納力も抜群です。

「PORTER GIRL」かわいさとボーイズライクのバランスが良い

吉田カバン発の女性向けライン「ポーターガール」 。

従来のメンズライクな印象を残しつつ、女性が持ちやすいデザインにこだわったデザインのバッグがそろっています。

トートバッグもかわいさをしっかり感じながらもボーイズライクな雰囲気もあり、カジュアルファッションのアクセントになりますよ。ミニサイズのキャンバストートバッグはカラーバリエーションも豊富で、お気に入りの色がきっと見つかるはず。

「MARINE DAY」きれいめスタイルにも合わせやすいナチュラルテイスト

使う人のことを第一に考えた製品づくりにこだわる、神戸発のバッグブランド「マリンデイ」 。

カジュアルなのに上品、ナチュラルなのにきれいめに見えるデザインで、いつものファッションを格上げしてくれること間違いなしです。

ごくシンプルなデザインながらも、ほかのシンプルとはどこか違うこなれ感があるのも特徴のひとつ。ほかの人とかぶりにくいブランドなので、個性をプラスしたいという人にもおすすめです。

「DEAN&DELUCA」性別や年齢に関係なく持てるシンプルなデザイン

カジュアルでおしゃれなキャンバストートバッグといえば「ディーン・アンド・デルーカ」も外せません。

食料品チェーンでありながらも、トートバッグの人気が高く、キャンバストートバッグ目当てでお買い物する人も多いようですね。

ミニサイズのキャンバストートバッグは、まさにお買い物バッグとして活用しやすいサイズ感。デザインもたくさんそろっているので、好みで選んでみてくださいね。

「MARC JACOBS」カジュアルなのに高級感たっぷりのバッグが欲しい人に

アメリカのファッションブランド「マーク・ジェイコブス」 。

カジュアルだけど高級感のあるキャンバストートバッグが欲しいなら、このブランドがおすすめです。ハイブランドらしい存在感がありながらも、どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインなので、持つ人を選びません。

ちょっとそこまでのお買い物はもちろんですが、休日のショッピングなどお出かけにもばっちり使えますよ。

「Chloé」キャンバスなのにエレガントで女性らしさは抜群

フランスを代表するラグジュアリーブランド「クロエ」 。

女性らしさやエレガントな雰囲気を感じられるキャンバストートバッグが欲しいなら、このブランドは外せませんよね。このブランドのキャンバスバッグは、四角いフォルムでスタイリッシュさを演出し、色味とデザインで女性らしさをしっかり感じられます。

きれいめスタイルによく似合うので、コンサバ系のスタイルが好きな人にもおすすめですよ。

「BALENCIAGA」普段使いはもちろんお出かけにも使える上品さ

スペイン発のラグジュアリーブランド「バレンシアガ」は、日本でも若者を中心に大人気。

シンプルでカジュアル、なのに上品さがあるデザインは、さまざまなスタイルに合わせやすい万能さがポイントです。キャンバスバッグもきちんと感があり、お買い物用だけにしておくのはもったいない!

ミニサイズでも収納力は抜群なので、オフィスバッグとしても活用できそうですね。自分へのご褒美に、ぜひ選んでみてはいかがでしょう。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。