「ノースフェイスのハーフパンツ」とのコーデに合う服おすすめ10選

近年、人気急上昇中の「ノースフェイスのハーフパンツ」。さまざまなカラーや丈感、シルエットが揃っているので、自分好みのコーデを見つけたいですよね。

しかしハーフパンツは「子供っぽくなりがち」「メンズっぽいコーデにしかならない」といったお悩みも多いアイテム。

そこでこの記事では、レディース用ノースフェイスのハーフパンツに合うおすすめの服を10選ご紹介します。ぜひ着こなしの参考にしてくださいね。

「レギンス」脚をカバーするレイヤードコーデ

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:https://im.belluna.jp

ハーフパンツを履きたいけれど、脚見せは苦手……そんな方は、レギンスとのレイヤードコーデを楽しんでみて。

中でも黒のレギンスは、下半身をすっきり引き締めてくれる効果が期待できるのでおすすめです。ノースフェイスから発売されている派手めなカラーや柄物のハーフパンツと合わせやすいのもポイント。

デザイン性・機能性を兼ね備えるスポーツレギンスなら、ハイキングや野外フェスにも大活躍してくれますよ。

レギンス

「ロンT」リラックスかつラフになりすぎない

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

ロンTとハーフパンツの組み合わせは、晩夏から秋口のコーデにおすすめです。

肌見せに抵抗がある人も取り入れやすく、大人らしいスタイリングが叶います。トップスにボリュームが出る分、下半身を細く見せられる効果も。

ゆったりシルエットのロンTなら、カジュアルでありながらもラフすぎない大人のリラックスコーデが目指せますよ。

「スポーツサンダル」夏らしい涼感のある足元に

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

ハーフパンツに初挑戦する人にもおすすめなのは、軽やかなファッションと抜群に相性が良いスポーツサンダル。

長時間履いても疲れにくく、アウトドアから街コーデまで幅広く活躍します。

どうしても少年っぽくなってしまう場合は、トップスにロンTを持ってきたり、ソックスを履いて肌見せを抑えたりすると◎。

きれいめな着こなしに、あえてハズしアイテムとして取り入れるのもおすすめです。

スポーツサンダル

「パーカー」控えめな肌見せで女性らしさを演出

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:https://workman.jp

トップスにパーカーを持ってくることによって、ハーフパンツで見せる女性らしい足元を引き立ててくれます。

肌見せの面積を抑えられるため、年相応の大人っぽさを出せることもポイント。ノースフェイスのハーフパンツが隠れすぎるともったいないので、デザインが分かる程度の丈感がおすすめです。

日差し対策や肌寒さを感じた時に、サッと羽織るのにも役立ちますよ。

パーカー

「プリントTシャツ」主役のプリントを引き立てるのがコツ

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:https://z-shopping.c.yimg.jp

定番でありながらもコーデのアクセントになるプリントTシャツ。

たくさんのデザインがあって手に入りやすく、普段のカジュアルコーデにどんどん取り入れたいですよね。

しかしこの組み合わせは幼くなりがちなので、ハーフパンツはシンプルな無地を選ぶと◎。Tシャツのロゴやイラストを引き立て、自分の好みやセンスをアピールすることができますよ。

プリントTシャツ

「マウンテンパーカー」女性らしいシルエットを引き立てる

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:https://image.rakuten.co.jp

マウンテンパーカーは名前の通り、登山の際に使われる防寒対策用のトップス。

最近ではアウトドアに限らず、街コーデでもおしゃれな着こなしができると人気を集めています。

メンズライクなシルエットだからこそ、女性が着ると可愛く着こなせちゃうんです。ハーフパンツの適度な肌見せによって、女性らしさがさらにアップ。

ノースフェイスからも豊富な種類とデザインが展開されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

マウンテンパーカー

「ボーダーT」涼しげな大人のマリンスタイルに

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:https://ic4-a.wowma.net

カジュアルコーデの定番であるボーダーTシャツ。

着こなしがいつもと同じになってしまう時は、ぜひノースフェイスのハーフパンツと合わせてみてください。

涼しげで軽やかな雰囲気を持つハーフパンツは、ボーダーTシャツと合わせることでマリンな雰囲気に。

ノースフェイスならではの絶妙な色味とシルエットが、マンネリ気味のコーデに変化を与えてくれますよ。

ボーダーT

「チェック柄」季節感のあるコーデが得意

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:piudi.jp/

チェック柄はさりげなく華やかさを添えてくれるので、女性らしいコーデをしたい時に便利です。

きれいめなチェック柄をノースフェイスのハーフパンツで外せば、大人の余裕が感じられるスタイルに。

また、合わせるチェック柄の色味で季節感を変えられることもポイントです。ギンガムチェックなら春夏っぽく、ブラウンやグレーなど落ち着いた色味なら秋らしいコーデが作れます。

チェック柄 アウター

「ボアフリース」季節感たっぷりなガーリーコーデに

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:nanamica.com

モコモコとした素材感が可愛いボアフリースは、アウターが必要になってきた季節の必需品。

ハーフパンツを合わせてもカジュアルになりすぎず、季節感とガーリーな雰囲気を演出できます。

寒い季節ほど脚見せに目が行くので、女らしさをアピールしたい時にも◎。肌見せさせたくない時は、タイツやレギンスを履いても下半身が引き締まって見えるのでおすすめです。

ボアフリース

「ハイソックス」程よい肌見せで挑戦しやすいスタイル

ノースフェイスハーフパンツコーデ
出典:https://shop.r10s.jp

コーデの外しやワンポイントとして存在感を発揮するハイソックス。

特にロゴ入りや横にラインが入っているデザインは、スポーティーなノースフェイスのハーフパンツと相性抜群です。

ハーフパンツからハイソックスにかけて、良い感じの肌見せバランスが作れますよ。

足元が寒くなってきた時期や、コーデに秋っぽさを取り入れたい時にも重宝するアイテムです。

ハイソックス

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA